2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.24 (Wed)

初アテンドの様子‘四門ランチ編’

萬年商用大楼1


今朝はしんどかったなぁ(x_x;)
割れそうなくらい頭が痛くて、すきっ腹に鎮痛剤は入れたくなかったけど、寝てもいられないくらいで、仕方なく牛乳を飲んでから、胃薬と一緒に鎮痛剤を飲みました。
頭痛は少しよくなったけど、まだ少し痛いし、やっぱり胃も痛くなるし、困っちゃうわ~(´д`lll)
先週から中薬(漢方薬)を飲み始めてから、毎日のように頭痛がして、その痛みがピークに達した!って感じだったなぁ。
処方してもらった中薬には鎮痛成分が何種類も入っているけど、頭痛に関してはわからない。
今日また中医に行くので、頭痛のことも話してみなきゃ♪

まぁ少しはよくなったとこで、昨日に引き続き、お友達夫婦をアテンドした話をUP♪

九イ分から市内に戻ってきたのが、私の計画していた予定より1時間半ほど遅れ。
そのままMRTで、ご主人希望の四門町の萬年商用大樓へ向かいました。
このビルは通称‘オタクビル’と呼ばれているとか、いないとか・・・
かなり古いビルなので、天井も低いし、所狭しと小さいテナントが入っています。
売られているのは貴金属だったり、子供用オモチャだったり、大人でも嬉しい?オモチャだったり・・・
友達のご主人はミニカーのコレクターなので、このビルを覗いてみたかったんだそう!

続きからはお昼ご飯をUPしてます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お昼を食べるには中途半端な時間だったけど、せっかくなのでどこかで・・・
と言っても、ちゃんとしたお店でとなると、夕飯が食べれなくなる恐れもあるし、時間ももったいないので、四門と言えば排骨!!←ってこともない?!
先日ご紹介したお店とは別ですけど、萬年商用大樓の地下にある金園排骨に案内しました♪

初台湾夫婦(正確にはご主人は仕事で台中に来たことあり)を連れて行くには冒険?のようなとこですけど、ご主人の方はめちゃくちゃローカルチックなのが好きなようだったので、可かと・・・
降りてくエスカレーターもこんな狭いっ。
萬年商用大楼2


このお店も老舗のようで、中途半端な時間だったけど、学生とかが食べにきたりしてました。
金園1

この日私は朝食抜きだったので、お腹ペコペコ(´□`。)
なので、友達と二人で排骨飯↓↓↓
金園2

ご主人は排骨咖里飯↓↓↓
金園3

かなりのボリュームだったので、食べきれませんでしたね~。

でもここの排骨、ほんと美味しいです!!
金園4

先日紹介した東一排骨とはまた違った感じで、クセもなく日本人向けかな♪
お肉も薄いけどジューシー!
でも脂身はほとんどないので、台湾で食べる排骨って意外と食べれるんですよね~。

店頭では漬け込まれた排骨がたーくさん↓↓↓
金園5


でもやっぱり、お友達夫婦には、揚げ物はきつかったみたい(;^_^A
食事選びも難しいなぁ。。。

ちなみにこのお店、本店がこのビルの近くあるみたいです。
本店でも食べてみたいな♪

昼食後、ご主人は一人でゆっくりとビルを物色している間、私は友達を連れて、お茶屋さんと城中市場をブラブラっと。
その時、四門町駅前に人だかり・・・
すっごい大きい犬が2匹出現してました↓↓↓
四門町1

四門町2

芸をするわけでもなく(それはそれで問題?!)何のためにここに繋がれているのか、意味不明でした。
たぶん右端に写ってる、しゃがんでいるおじさんの犬だとは思うのだけど・・・

そしてお土産を買いに、地元スーパーに案内し、ホテルに一度戻ってから、これまたご主人の要望で光華商場まで。
PCのメモリを購入したかったみたいだけど、安くなかったみたいで、結局ゲットならず・・・

夜は主人も合流して夕飯と夜市へ。
そのお話は次回。 [PR] 台湾留学サポート
10:15  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

頭痛、大丈夫ですか???
nonさんに合った漢方、見つかるといいですね。
私も最近胃痛に悩まされています><
漢方を試してみようかな~と考え中。。。
漢方って身体に優しいっていうイメージなんです。
苦いからオブラートに包まないと飲めないおこちゃまでな私です^^;
りう |  2007.10.24(水) 23:17 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
うん、ありがとう!大丈夫よ!!
昨日病院へ行って、処方を変えてもらいました。
漢方って自分に合ったものに出会うまで、時間がかかるのね~
副作用があるっていうのも当たり前みたいだけど、日本ではあまり知られてないよね?!
私のように、あちこち悪いわけではないなら、きっといい薬に出会えると思うよ♪
オブラート、私も検討してたんだけど、最近は慣れてきちゃったv(^-^)v
お返事です♪ |  2007.10.25(木) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/195-067dbfd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
