2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.23 (Tue)

初アテンドの様子‘九イ分編’

九イ分茶芸館


やっぱり予報は少し当っていたのか、吹く風は気持ちよかったりもするけど、昨日、今日と、ちょっと動くと汗ばむくらい、暑さが戻ってきた台北です。
朝晩は涼しいので、ちょうどいいかな?!


もう先々週のことになってしまいますが、友達夫婦が台湾に旅行に来て、1日だけアテンドしたので、その日のことを少しずつお話しておきます!
あまり延び延びにしていると、忘れてしまうので、そろそろUPしておかなきゃね♪

遊びに来たお友達夫婦とは、友達と言っても、以前の職場で仲良くしてもらっていた年上のお友達。
ご主人とは旅行に来るにあたって、メールでは何度かやりとりをしたのと、数回チラッとお会いして挨拶した程度だったので、ちゃんとお会いするのは初めて!

どんな感じなのかなんてわからないし、事前に行きたいところや食べたい物があれば、と聞いておきました。
でもツアーで来て、1日目と2日目はツアーで周り、3日目だけがフリーなんだけど、ツアーで周る2日間でザッと有名どころを観光したり、名店で食事したりと、かなり充実していたよう。

そこで3日目は、彼女が行きたいと言っていた九イ分と、ご主人の希望で四門町など、いくつか周るよう計画しました。

九イ分は私も台湾に来て間もない頃に一度だけ行った観光地(こちら)。
半日あれば行って帰ってこれる場所だし、その後の予定を考えて、朝9時前にホテルに迎えに行き、バスで出発♪
あいにくの雨だし、バス乗り場ではトラブルし・・・
トラブルというか、同じ九イ分行きのバスでもいろいろとあるんですね~。
大学行き?だとかで大学生しか乗れなかったり・・・
初めて知りましたぁ(>_<)
やっぱりこんな私でアテンドできるのか?!という不安から始まったわけですが、何とかバスに乗りこみ、九イ分へ~

つづきあります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

九イ分では、前回同様(こちら)に阿柑姨芋圓で芋圓を3人でつついて食べました!
九分芋圓

芋圓


ご主人が革のベルトを捜していたので寄ったお店。
皮製品屋1

皮製品屋2

職人の匂いがプンプンの店内で、ちょっと面白い!!

その後、ブラブラしながら、茶芸館で休憩をとることに・・・
前回は寄らなかったけど、九イ分では人気のある九イ分茶坊に入りました(↑TOPの写真)。
のんび~りとお茶を楽しんで、またバスで市内に戻り四門へ。。。

四門でのランチなどはまた後ほど。

今日も予定はないけれど、ちょっと作業をするので、訪問とコメントのお返事は夜になってしまうかも・・・です。
お許しを~ [PR] 台湾留学サポート
12:07  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

よだれが・・・

あ"~、これですよ、これ。
芋圓と地瓜圓。 この写真、いかんですよ~
つやつやじゃないですか。いかん、よだれが・・
今週末にでもいってこようかな、ほんとに。
この前の記事も読みましたが、やっぱりいいですね。
天空の城、私も好きな場所です。
バスもあるんですね。 
一人でもいってこようかな。

こち |  2007.10.23(火) 17:00 | URL |  【編集】

案内役お疲れ様でした!
人を案内するってきっと大変なんでしょうね。

↓記事のお料理、とっても美味しそう!
nonさんのお料理、大好きなんです。
メニューの組み合わせとか盛り付けとか。
イカ墨スパとワインの組み合わせとか^^
野菜もきれいに切ってて美味しそう><
雑な私とはやっぱり違うなぁと思いながら見てました^^;
りう |  2007.10.23(火) 23:46 | URL |  【編集】

◆こちさんへ
そうそう、ここですよね!?笑
ここのは特別、つるんとモチッとしているような・・・
しかもお芋の味も、噛めば噛むほど味わえるんですよね~
えっ!今週末さっそく行くんですか!?
そんなに誘惑しちゃったかしら~(≧▽≦)
天空の城だけならず、雰囲気のいい味のあるお店が多くていいですよね♪
いつもは電車で行きますか?
バスは復興駅(緑SOGOの反対側の前)から出ていて、乗り換えなしで行けるので楽チンですよ~


◆りうちゃんへ
ほんと、友達が来て楽しいけど、大変なんだねぇ。
しかもまだまだ言葉が通じないから、役不足で・・・f^_^;

褒めてくれて嬉しいけど、盛り付けなんかも全然ダメでしょ~?!
りうちゃんの方が断然上手だもん♪
私なんて田舎者が作るし、正確大雑把だし、盛り付けはいつもてんこ盛り( ̄m ̄〃)
りうちゃん見習って精進します!!笑
お返事です♪ |  2007.10.24(水) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/194-8bcec698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
