2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.21 (Sun)

「東一排骨」で昼飯!昼飲み(* ̄ro ̄)コソッ

東一排骨1


うーん、今日も清清しい秋晴れ♪
とは裏腹に、朝から主人とケンカ(-""-;)
しかもチョーくだらないことで!!
ケンカというか、普通に話ししてたら、急にマジギレしてきたよぉ。
まぁ、虫の居所が悪かったのねぇ・・・
いつものことだけど、こんな天気のいい日が台無し┐( ̄ヘ ̄)┌
相手にしても無駄に疲れるだけなので、いつものように「ハイハイ」って感じで。
なので、今日は一日別行動になるでしょう♪
私は今日も行きたいところがあるので、あとでお出かけするけどね~


その前に気を取り直して、クラスメイトと四門町ツアーした時のランチをUP♪

クラスメイトの一人が「美味しい」と言って連れてってくれた東一排骨というお店。
場所は延平南路×武昌街一段から北へ少し歩いた右手にあります。
美味しいだけではなく「とっても怪しげ」だと言うので、どんなお店なのか、皆見てみたくなって行ってみました!

どんな怪しげなお店か興味のある方は続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お店の入り口は階段を上がって2階です。
東一排骨2

入り口からして、排骨のお店だとは思えない!!

店内は混んでいたので、私達はさらに上の席に案内されましたけど、何だか夜の空気が漂ってくるような・・・
東一排骨3


きっともともとナイトスポットだったんでしょうね~。
こんな店構えだけど、いつも混んでいるらしいし、バンクーバーにも支店を出しているとか・・・
w川・o・川w

メニューは排骨以外にも鶏排や魚など、いくつか選べるようになっています。
排骨も白飯か麺を選べます。

私はなんとなーくお昼ご飯は麺が食べたい方なので、排骨麺!
東一排骨7

日本のラーメンのようで、なかなか美味しいっ!
肝心な排骨も美味しかったです♪
ただ、かなり中華系香辛料を使っているので、クセのある風味で、好き嫌いがあるかもしれませんね~。
でもこんな香辛料の効いた排骨を目の前にして・・・
飲まないてはないんではないの?!( ̄m ̄〃)
しかもこのお店ではソフトドリンク類よりも、ビールの方が安いし!!
ということで、四門町案内係りのクラスメイトと二人で、昼間っからいただいちゃいました(*^o^)乂(^-^*)
でもビール入れちゃったせいもあり?麺はほとんど手をつけられず・・・
排骨とビール・・・これって、ただの飲兵衛だぁ!?

クラスメイトの一人は排骨飯↓↓↓
東一排骨5

ご飯は魯肉飯になっていて、青菜などがバランスよく乗っていました。

そして四門町案内係りが選んだのは、魚!!
東一排骨6

彼女はここの排骨はいつも食べてるし、この日の夕飯が肉料理の予定だったらしく、魚をチョイス!
それにご飯でした。

排骨もお店によって様々なようだし、今後もいろいろ食べ比べてみたいですね~。
ちなみにこちらのお店、どのメニューもこのボリュームで110元前後とお得感バッチリ(b^-゜)

では最後にサクサクジューシーな排骨の画像でお別れ・・・
東一排骨8
[PR] 台湾留学サポート
10:40  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんなお店なんだ~。確かに怪しい。。(笑)
排骨ってボリュームあるよねぇ。
そっか~、多分香辛料ナシの方が私は好きかな。
でも、こーゆうの旦那が好きそうな感じだよ。。(笑)
魚も気になるし、今度行ってみようかな^^
ゆずあん |  2007.10.22(月) 01:52 | URL |  【編集】

老舗だそうですわ

はじめまして。旦那がわりと近所が実家だったのでよく連れて行ってもらいましたが、地元では有名な老舗らしいです(つまり開店当初からあの内装、老闆の趣味や風水のミックス)。居留証更新のついでとかよくランチに使いました。
Jade |  2007.10.22(月) 03:35 | URL |  【編集】

台湾は排骨が人気ですが、なんか脂ギッシュな気がして敬遠気味。
我が家が台湾に来た頃のJAAのガイド&クーポンに掲載されていた鶏腿飯が美味でして・・・
ここもお気に入り登録です。
飯の他に麺も選べて、魚と豚もあります。
やはりご飯には3種類のおかず付き。
スープは自助式。
外サックリ中むっちり?で110元。
西門町の3階建て雑貨屋さんに行った折には
足を運んでいます。
っても年に3回ほど?でもお薦めです。

『玉林鶏腿大王』
台北市中華路一段114巷9號
TEL:02-2371-4920
(一)お休み
AM11:00~PM9:00 中休みあり

かなり判りにくい巷なので、ゆっくり捜して下さいね。
そうそう日曜日、我が家も自宅でパスタ&ワインでしたよ。
3pu- |  2007.10.22(月) 12:44 | URL |  【編集】

◆ゆずあんさんへ
ほんと怪しいでしょ?!笑
排骨のお肉自体は意外と脂身がなくてアッサリしてるけど、やっぱり揚げ物だから、お腹にたまるよね~。
お腹空いてる時は食べれるけど、そうじゃないと、排骨だけで十分だもん♪
このお魚の方は味見しなかったから、どうかわからないけど、是非ご主人と行ってみて!
でもゆずあんさんにオススメのクセのない美味しい排骨麺のお店も発見してるから、また後日教えるよぉ(o^-')b


◆Jadeさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
ご主人さまのご実家がこの近所なんですね?!
そっかぁ、もともとオーナーの趣味であの店内なんですね~
何とも不思議(^_^;)
でも広い店内のおかげで?混んでいてもすんなり入れるからいいかな♪
あらためて老舗と聞くと、また食べたくなりましたぁ。


◆3pu-さんへ
排骨のお店だったり、牛肉麺のお店でも排骨があったり、確かに人気高いみたいですね。
日本の排骨というと、かなりボリューミーで脂身が気になるけど、意外と台湾で食べる排骨は、脂身がそぎ落とされてるし、薄いお肉で、たまに食べると美味しくて♪
いやぁ、でも‘鶏腿飯’なんて聞くと、そそられますね~
チキンも美味しいですもんね(b^-゜)
そのお店は西門町なんですね?!
今度行った時は捜して食べてみたいです。
美味しい情報はとっても嬉しい♪

3puさんちは何パスタだったのかな?!
やっぱりパスタの時はワインですよね~( ̄m ̄〃)
お返事です♪ |  2007.10.23(火) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/192-15a73da4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
