2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.19 (Fri)

台湾の人気店‘和民’で飲みまくり~

和民1


昨日は不発に終わりました。。。
「何が」というと、問屋街に出掛けたはいいけど、私の目的だった問屋さんがその一帯になかったんです( p_q)
帰ってきてから調べなおしたら、もう一つ通りが違ったみたいで・・・
また週末にでも出直しです。
最初からちゃんと調べて行けばよかったのにねぇσ(^_^;)

それからブラブラとまた歩いて帰ってきたけど、肌寒いので汗もかかず、ちょうどいい感じ♪

でもこの天気が続いているからか、主人の会社では体調崩した上司が数人いるらしいし、学校では結膜炎なども流行っているらしいし、台南の方ではデング熱も・・・
デング熱、マレーシアにいた頃は数日留守にする時には、水気を全部なくし、トイレのタンクなどには薬を入れたりと、気をつけていたけど、台湾でそんな恐怖にさらされるとは!!
台湾在住の皆様、気をつけましょうね~


と言いつつ、やっぱり食べ物の話題を (^^ゞ

だいぶ前ですけど、主人と台湾の和民デビューしました♪
台北市内にも数店舗ある和民。
しかもかなり人気があるようで、週末18時過ぎると、どこの店舗も行列ができるほどです。
若者達にはオシャレなお店として人気だとか?!

そんな噂を聞いていたから、一度は行ってみたかった。
しかも和民って、若い頃に付き合ってた彼とよーく行ったしね(* ̄m ̄*)

行ったのは台北駅前店。
私達は17時半頃に入ったので、すんなり入れました。

メニューは本当に日本の居酒屋メニューで、お値段もリーズナブル!
1品1品のボリュームは少なめだけど(中華になれてるから思うことかも)、値段も安いから気兼ねなくいろいろと注文できるのがいいわ♪
それと、台湾ではあまりメニューになかったり、あっても高いチューハイやサワー類も、ここ和民では普通の値段100元くらいで、種類もそこそこあって楽しめるのがいいっ!!
甘いお酒は苦手だけど、台湾ではウーロン杯なんかも、焼酎をボトルで入れないと飲めない店がほとんどだもんね~

まずは枝豆、生春巻き
枝豆もちゃんと塩味。
このあと、枝豆はもう一皿おかわりしました♪

そのほかのツマミは続きから~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

私が食べたくて注文した、根菜チップス↓↓↓
和民2


スズキのお刺身だったっけ?!(^^ゞ↓↓↓
和民3


串盛り合わせ↓↓↓
和民4

これがまた日本の居酒屋の味で美味しかったの♪
とっても高級な串焼きではないけど、塩の塩梅がいい感じ!

普段は飲みに行っても〆ってあまり食べたりしない私達。
でも和民のメニュー見てたら、食べたくなっちゃって・・・
主人の〆のづけ茶漬け↓↓↓
和民7

和民5


私は味噌焼きおにぎり↓↓↓
和民6


もちろんおにぎりは一個ずつ、お茶漬けは少し味見させてもらいましたよ~。
お茶漬けもおにぎりも美味しい!!

この日は〆も食べたけど、安いことに調子のって、久々に外で飲みまくりました♪
たまにはいいよねっ( ^-゜)v

と楽しんでいる間に、店内は満席で、外には並んで待っている人達。
本当に人気あるんだ~。
でもね、周りは飲みに来てる人は少なくて、家族全員でご飯食べに来てるって感じ。
女性同士や女性一人で来てる人もいて、オムライスを食べて、パフェを食べて帰る・・・そんな様子でビックリ!!
和民って日本では居酒屋よね?!
もしかして台湾ではファミレス???

何とも不思議な光景に興味のある方は是非♪ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

すごい!和民があるんだー。
行ったことないけど、よく見かけるチェーン店だよねぇ。

nonちゃん、ビールが24本も当たったよ~♪
すごくない?自慢しに来ました。エヘヘン!
monaka |  2007.10.19(金) 10:21 | URL |  【編集】

また、飲みまくりですか!?(゜Д゜;)

ちゃんと休肝日、設けてますか??
ったく、、これだから飲兵衛は。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ。。

それにしても、焼き鳥、いい焼き色ですねぇ。
グリルではこうはいきませんよねぇ。
あぁ、、七厘で焼きたくなってきました。。汗(←持ってるんですよ)

でも、、飲みに来てる人が少ないから行列でも待つんですかね?
皆が飲んでたら、いつまで待たされる?って感じですよね。

ちなみに四国島には、和民は無いようで。見たことない筈です。。。
sakaito |  2007.10.19(金) 12:53 | URL |  【編集】

和民ってすごいね~
海外にも出店してるんだ!

和民って子供連れて行っても食べるものが
いっぱいあるから安心していける居酒屋さん
なのよね。
ある意味ファミレス感覚なのかも(笑)
Lee |  2007.10.19(金) 12:58 | URL |  【編集】

おいしそうですね♪

つい最近和民の話をしたばかりなのです~♪
次台北に遊びに行ってら、行ってみたいな~って☆
『白木屋』って名前のつくお店はケーキ屋さん?らしいですね~。

しかもリーズナブルとは♪
どの写真をみてもとってもおいしそ~です!
生春巻き~焼き鳥~お茶漬け~枝豆~お刺身~
なんだか夢に出てきちゃいそうです(笑)
小姐 |  2007.10.19(金) 14:24 | URL |  【編集】

昨日の不発はお疲れ様でした。
私も「覚えているつもり」でメモなしで出かけ
大きな後悔&無駄足をすることが多々あります。
私も今日は生地屋街に出かけ、お昼は『刈包』で栄養補給。
その足で家楽福までテクテク北上し、帰りはさすがに無料バスでした。

『和民』我が家も一度、予約なしで早めにでかけたのでinできました。
しかし、早すぎたのか?「まだ出せません」って品もありました。
お昼も1度経験ありますが、美味しかったメニューはHPを見ると無くなっていました。
ざんね~ん!
気にせず長居できるのでいいですよ。

話は今日のブログに関係ありませんが・・・
マレーシアは2度ほど訪問し、現地駐在員の友達に案内されたので、コテコテのローカルフードは経験しませんでしたが
台北にも私の“ひとり外ご飯チープグルメ”にお気に入り登録の『ニョニャ料理』の小さなお店がありますよ。
気になるようでしたら、また後日。
ただし、それが正統派なのかは判断できませんので。
3pu- |  2007.10.19(金) 16:06 | URL |  【編集】

何の問屋へおでかけで不発?残念でしたね。
私も生地問屋へ行った事あります。娘のピアノ発表会用ドレスを作る為に。お店の数に圧倒され、さらに激安ぶりに驚きました。
和民って台湾にもあるんだ~しかも安いなんて嬉しいお話!
最近、和民は介護事業に参入とニュースで話題になりましたが、数年前から病院経営にも進出してるらしいです。患者を”お客 様”と呼ぶらしい…少々複雑なのは私だけでしょうか? 
台湾では、ファミレス路線を狙ってるのかな?
hana |  2007.10.19(金) 19:54 | URL |  【編集】

和民だ~~~~
居酒屋行きたいなぁ・・・しばらく行ってない
上から順番にカクテル飲みたいな・・・
大喰らいと大酒飲みがいるから
最近は外食も厳しいよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
根菜チップスでビールを飲んでる自分の姿が
目に浮かぶよぉぉぉ
ぽん |  2007.10.19(金) 21:50 | URL |  【編集】

こんばんわ。
和民って日本を飛び出して台湾にまであるんですね・0・
しかも、お洒落で人気!? ファミレス感覚!?
びっくりです…
でも、海外にこういうお店があるとなんだかほっとできそうですね^^
りう |  2007.10.19(金) 21:50 | URL |  【編集】

やっと遊びに来れた~!!
10月一杯まで忙しくて大変v-356

和民、台湾にもあるんだね~!!
私は学生の頃、「天狗」ファンだったなぁ~e-266
とらぶちも、ファミレスより居酒屋の方がよく食べるよ・・・。

たま |  2007.10.20(土) 00:27 | URL |  【編集】

◆monakaちゃんへ
関西には和民ってないのかな?!

ビール1ケース当るっていいね♪
その前に、日本のビールが飲みたいよぉ!!笑


◆sakaitoさんへ
いやぁ、年末の健診に向けて、ひたすら努力を続けている方には気の毒ですが・・・
飲みまくってまーす(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でも休刊日は自然ととってますよ♪
もとが上品に出来ていますからね~

で、メタボ解禁祝いには、七厘で炭火焼き鳥パーティーなんていかがでしょう?!
私も年明けにも帰国予定ですし、もちろん台湾に持ってきていただいても・・・いいんですよっm9(`・ω・´)

そうそう、ほとんどが食事だから、回転も早いから待てるんだよね~。
普通の居酒屋さんだったら、2時間は待つことになるもの!

で、離れ小島に和民はないと?!
でもそのおかげで、自分でツマミを作れるようになったのでは???
人間、追い込まれると成長するな~( ̄m ̄〃)


◆Leeさんへ
和民って、日本でもファミレス感覚なの!?
私がよく行ってた10年前頃は、めちゃくちゃ居酒屋だったんだけどなぁ。
子供同伴で行ける居酒屋、21時までとかならOKだけど、あまり見せたい光景ではないよね!?
ファミレス感覚の居酒屋が丁度いいのかも!!(*^-^)b


◆小姐さんへ
そうそう!
私も‘白木屋’って地図によく載ってるから、居酒屋の白木屋かと思ったの~
でもお菓子屋なのよねぇ。。。
何だか不思議です(^_^;)

次回台北に来た時は、思いっきり飲んで食べて下さいね♪
安くて懐かしい味ですよ~(*^o^*)


◆3pu-さんへ
3pu-さんも不発があるんですか?!
それを聞いてホッとしたりして・・・( ´艸`)
覚えてたはずなのに、って結構ありますよねぇ。
しかもあったはずの店がないってこともあるので、目印が変わっていたり・・・
生地屋さんも行ってみたいけど、いまだ行けてません。
ところで、刈包って何でしょう?
家楽福はたぶん我が家もよく行ってる店舗かな?!
平日だと空いていていいですよね~。

和民、お昼もやってるんですか!?
ほんとファミレスですねぇ。
今度ランチも行ってみたいな♪
3pu-さんのオススメ、なくなっちゃったんですね・・・残念(><)

オォッ!!3pu-さん、“ひとり外ご飯チープグルメ”なんていうお気に入りメニューがあるんですね?!
どのくらいのお店のデーターが登録されているのか気になりますo(≧▽≦)o
ニョニャ料理も興味ありますね~。
本場マレーシアのマラッカで食べましたよ!
台湾でも食べれるなら行ってみたい♪
今度是非教えて下さい(^人^)

お返事です♪ |  2007.10.20(土) 12:16 | URL |  【編集】

◆hanaさんへ
生地問屋に行ったことがあるんですか?!
私はまだ行ったことないんだけど、いろいろあるみたいですよね~。
って、hanaさん、ピアノ発表会のドレス、自分で作っちゃうんですか?!ヽ(*'0'*)ツ
私、パッチワークはやってたけど、針仕事はもともと苦手なので、洋服とか作れる人って尊敬です!!

居酒屋と行っても、企業が出しているので、もとの会社が手を広げると、居酒屋のイメージもまた変わりますよね~。
私が病院に勤めている時もやはり、「患者様はお客様」と言われ、最初はとまどったけど、要するに、上から目線で‘世話してやってる’のではなく、お客様なんだから、丁寧に‘お世話させていただいている’という気持ちが必要だということだと知りました。
言葉ひとつの言い方なんだけど、なるほど~って感じですね(*^-^)b


◆ぽんさんへ
子供がいると居酒屋もなかなか行けないよね~。
最近はファミレス感覚で連れてきてる親もいるけど、ゆっくり飲めないのは同じだもんねぇ。
しかも高くつく・・・確かに!!(;´▽`A``

根菜チップスで、一緒に飲みたいですね~
あ、でも北海道ならもっと美味しいオツマミで飲みたい♪


◆りうちゃんへ
そうなの~
和民が海外にあるってビックリよね!?
でもこういう居酒屋があると、日本人的にはとっても助かるかな♪
たまーにしか行かないけど、あるとないとでは心持違う気がするよ。。。
でもやっぱり日本で気心知れた仲間で飲む方がいいけどねっヾ(@^▽^@)ノ


◆たまさんへ
最近忙しそうだもんね~
手があいた時に来てくれればいいよ♪
お互い様ってことで(^_-)☆

子供もやっぱり、あれもこれも食べたいから、居酒屋みたいなところは楽しいのかな?!
デザートもあるしねっ(*^-^)b
お返事です♪ |  2007.10.20(土) 12:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.20(土) 18:20 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/190-597ee9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
