2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.18 (Thu)

永康街の裏の名店‘群香品’で小龍包!

群香品1


あぁ、今日も寒いっ。
でも嬉しい♪
これで空が青ければなおいいのだけど・・・
秋晴れの行楽シーズン!といかないのが台湾なのね~(´д`)=3
いやぁ、でも、これだけ肌寒いと歩いて出掛けるのも苦じゃない!
ってことで、今日は歩いてちょっと問屋街なるところまで出掛けてみようかと思ってます。
その前にポメロの散歩かぁ・・・

さらにその前に、久々にローカルフードをUPしておこうっと♪

かれこれ1ヶ月ほど前だけど、永康街の近くに用があったので、帰りに主人と群香品でランチしてきました。
永康街で小龍包と言うと、やはり鼎泰豊本店でしょうか?!
ツアーでもよく利用されているため、いつも行列ですが、こちらの群香品はそのため名店なのに空いてます。
でもここもファンが多いのも事実なので、鼎泰豊の影になっている名店‘裏の名店’とでも言いましょうか。

そんな名店の小龍包は続きからです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


まずは小龍包10個120元↓↓↓
群香品2

群香品4

皮はちょっと厚めですけど、じゅうぶん小龍包の範囲内!
そしてスープはたっぷりめ!!
冠京華(こちら)といい勝負です。
肉の甘味がよく出ていて、「肉食べた!」という感じのしっかり目。
やはり名店なのにこのお値段でこのお味は安いです!!

二人で食べるとなると、もう一つは口直しも兼ねて、あっさり目のチョイス。
素菜餃(野菜餃子)10個150元↓↓↓
群香品3

群香品5

やはり野菜だけなのに、ジューシーで柔らか~い。
しかもさっぱりしているので、小龍包→素菜餃→小龍包→素菜餃って繰り返すと、ペロッと食べれちゃいます。

それとスープものを頼もうということで、油豆腐細粉湯(揚げ豆腐入り春雨スープ)80元↓↓↓
群香品6

群香品7

これは以前クラスメイトと行った小上海(こちら)で食べたものと同じ。
でも味付けはしっかりされていたので、これ単品でもいけます!

やっぱり小龍包、見てるとまた食べたくなってしまいますね~。

朝ごはんまだなので、自分で記事書いててお腹すいてきちゃいました( ̄m ̄〃) [PR] 台湾留学サポート
08:45  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

たまりません。。

nonさん、おはよう♪

私も大好き!小龍包
あー、本場もの食べたいです~。
とーっても美味しそうなものばかりですよね、しっかり伝わってきます。
それにしても、食べ歩きの回数にしたらものすごいんじゃあ!?といつも思ってしまいます。笑
外食全然してないんで、いつもこちらに来ると目がグルグルしそうなシルフィーです。(笑)

昨日の記事で21度で寒いっ!って書いていましたよね。
半年ほどでかなり台湾の気温に体が慣れてきたのかな~って思います。
こっちは朝の最低気温が氷点下にもなるようになったし、日中の最高気温が13度くらいだし、関東なら「真冬」相当ですよ。(笑)

お茶のセットも素敵♪いいですね~!
台湾生活をいっぱい満喫して楽しんでいるnonさんですね☆
そうそう、一昨日の夜、夫が無事帰国しました。
ロスではとにかく楽しんだみたいでご機嫌でした☆
シルフィー |  2007.10.18(木) 10:49 | URL |  【編集】

小龍包大好き~!
本場のはおいしいんだろうな~
鼎泰豊って新宿の高島屋に入ってるんだっけ?
食べたいと思いながらなかなか行けないんだよね。
Lee |  2007.10.18(木) 12:39 | URL |  【編集】

小龍包→素菜餃→小龍包→素菜餃って・・v-218
絶対次に小籠包食べに行ったらやってやる!
と思ったこちでした。

永康街はまだまだ未開の地なので、
情報もらいにまたきまーす。
こち |  2007.10.18(木) 21:00 | URL |  【編集】

◆シルフィーさんへ
小龍包って、嫌いな人少ないですよね?!
日本人が好きな中華では上位じゃないですかねぇ。
でもやっぱり日本だと外食は高くつくし、贅沢なイメージだけど、やっぱり海外では外食当たり前ですもんね~
我が家はそれでも旦那の帰りが遅いので、平日の夕飯は家だし、週末もインドアなのでたまにお昼も食べるけど、せいぜい夕飯くらい・・・
ほぼ毎日のように外食している日本人もいるんですよぉ!!
でも仕方ないですよね~だって家で和食作って食べたら、もっと贅沢なんですもん(笑)

いやぁ、私は21℃で寒いとは思ってませんよ~
日本人的には丁度いい感じだけど、ローカルの人はかなり寒いみたいです。
北海道の人が夏に30℃超えたくらいで、あづ~っ!って感じるのと同じで、南国台湾の人にとったら、20℃前後ってかなり堪えるんでしょうねぇ。
だけと台湾の人は北海道が好きなんです♪
人間ない物ねだりですよね、ホント!!笑

ご主人、帰国されたんですね?!
心配してたけど、楽しんでこれたようで何よりです。
次回は行く時から余裕ですかねっ♪


◆Leeさんへ
小龍包、美味しいですよね~
毎日はさすがに食べれないけど、やっぱり月2くらいで食べても飽きないです♪
新宿高島屋に入ってるって、Leeさんが教えてくれましたよね?!
でも日本だと高そうだなぁ・・・
本場はもっと安くて美味しいお店が沢山あるのにね♪


◆こちさんへ
「小龍包→素菜餃→小龍包→素菜餃」法!?
是非やってみて下さい!
それでも食べれなかったら、こちさん少食ぎみですねぇ。。。って、私が過食なんでしょうか???笑

永康街って、駅がないし、わざわざ行くほどのデパートやスーパーがあるわけでもないので、なかなか行く機会がないですよね~。
でもお茶屋さんやちょっとした雑貨屋さんがあるので、たまーに行くと楽しいかも♪
私もまた開拓してきますねっ!!
お返事です♪ |  2007.10.19(金) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/189-cebb9c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
