2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.16 (Tue)

オサレ~なカフェ‘khaki’

khaki1


今週も何だか予定が立て込んでまして、訪問もゆっくりできてないけど、もうしばらくお許しを~

で、本日も予定があるので、簡単に・・・

クラスメイトと行ったカフェを紹介します♪

クラスメイトが偶然見つけたという‘khaki’というカフェ。
場所は復興南路×仁愛路からすぐです。
このお店、最近若者に?注目されているらしい、SOFAというお店と姉妹店のようです。
どおりで、こちらのお店も店内には個性的ないろんなソファがあるわけだぁ。。。

通りに面しているので、オープンスペースは少ししかないけど、隣で洋服なんかも売っていて、ちょっとオシャレで変わったカフェです。

私達が通されたのは奥の席で、ガラスの向こうは狭いけどウッドデッキのオープンカフェ席になってました。
私達の席も、どこかのお宅にお邪魔しているかのような大きいテーブルに、大きなソファー。
大人3人とお子ちゃまがコの字で座ると、遠いっ!!
店内の音楽が大きかったので、声が聞こえないっ!!
結局大きいテーブルに通されたのに、寄って話してた私達( ̄m ̄〃)

私の背後には巨大な鏡もあって、なんとも面白いインテリアでしたよ。

これは私の注文したアイスコーヒーとチーズケーキ↓↓↓
khaki2

アイスコーヒーはかなり美味しかったですよ!
‘かなり’というのは、台湾での評価です。
日本と比べたら、普通かな?!笑

チーズケーキは見た目レアチーズのようだけど、ズッシリとしたチーズケーキです。
しかも味も濃厚!
というか、まんまクリームチーズ!!

クラスメイト二人はプリンでした↓↓↓
khaki3

このプリン、オーソドックスでなかなか美味しかったです♪

音楽は大きいけど、なかなか気に入ったお店。
また皆で行きたいな♪

でもこのお店、ケーキの種類は少ないので、美味しいスイーツも!という時にはオススメじゃないかも・・・
お茶だけ、とか・・・
あ、でも、食事メニューもあったなぁ。
味は食べてないのでわかりません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ぷ、プリンが・・・おいしそうだ。
カフェって学生時代に入り浸ったよな~(遠い目)
ブログ拝見してて思ったんですが、
nonさん、アメリカドラマ結構見てます?
私は24からプリズンブレイクにいって、
今やっとLOSTですわ。
毎日寝不足、でもやめられんです・・・
それではまたきまーす。
こち |  2007.10.16(火) 18:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
見たことのある店構えだなぁ~と思ったら…
1階のこのお店はありませんが、2階には一度食べに行ったことがあります。
かなり昔の話ですが。
3階はバーになっているようで、若者が多いとか?
昼間より夜の方がメインな感じです。
でもココでケーキが食べられるとは思ってなかったです。
一度お茶してみたいな!

iori |  2007.10.16(火) 21:29 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
そんな広いお席があるんですね~
声が聞こえないとはすごい!
まさに…どんだけ~!ですね^^;
りう |  2007.10.16(火) 23:16 | URL |  【編集】

◆こちさんへ
こちさん、学生時代はカフェに入り浸りですか?!笑
私は学生時代は田舎だったので、カフェとかなかっですよ~。
昔ながらの安いランチを提供してくれる喫茶店とか・・・って、私っていつの時代の人?!

アメリカのドラマ、昔はXファイルにはまったけど、それ以外はご無沙汰で、去年LOSTを観てしまってから再び・・・
だけど、LOSTのみです。
もう見始めたらキリがないし、プリズンブレイクは見たくないシーンが多そうで怖くて見れないし・・・
こちさん、寝不足と戦って観てるんですね?!
LOSTしか知りませんが、今度アメリカドラマ談義でもいたしましょう♪


◆ioriさんへ
お久しぶりです♪
こちらのお店、変わったのかなぁ?!
1Fの看板の名前が違いますよね。
ネットで調べたら、同じ場所でioriさんが行ったであろうお店がヒットしたので、たぶんioriさんの記憶は間違ってないと思いますよ!
でもオーナーが変わったのか、ちょっと雰囲気も違うみたいですね。
なんせコロコロ変わる台湾なので・・・
また行った時に、じっくりと観察してきます♪笑


◆りうちゃんへ
広いけど、ソファは大きく柔らかで、くつろげるいい空間だったよ!
でも長居しすぎたら寝ちゃいそうだけど・・・笑
お返事です♪ |  2007.10.17(水) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/187-01257ecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
