2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.14 (Sun)

台北市立動物園で癒し~

台北動物園1


先週末の台風以降、どんよりして肌寒い天気が続いている台北。
そんな中、友達夫婦が遊びに来て、何にも役に立たなかったけど、金曜日のアテンドも無事?に終了し、友達夫婦は昨日日本に帰えりました。
晴天には恵まれなかったけど、涼しかったので良かったかな?!
でも私がアテンドする金曜日だけ、雨に降られてしまったんですよぉ・・・残念(>_<)
友達は‘晴れ女’で、私も同じく‘晴れ女’だと思っていたけど、もしかして私ってば‘雨女’だった?!σ(^_^;)

アテンドした様子はまたおいおい・・・


たまにはレジャー話でもしておきますか。
週末インドア派の我が家ですけど、3週間ほど前、猫空の茶葉料理を食べに出掛けついで、猫空の麓にある動物園に行きました。
台北市立動物園はアジア最大規模の北京動物園には敵わないものの、かなり広大な敷地で、しかも動物の数もなかなかです!
しかも山の斜面を利用していて、動物の生態を崩さないよう、自然に近い形で飼育しているとのこと。

園内は歩くとかなりあるので、園内バスなどを利用して一番上まで行き、下りながら見て回る方法をとりました。

この先は何も言わず、動物達をご覧いただきましょう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

動物園1

象もインド、アフリカといましたよ。
ぞう2

ぞう1

ちょっと仲間はずれな、シマウマ↓↓↓
シマウマ

キリンは5頭くらいいました。
キリン1

サイも暑くて日陰で寝るしかない?!
サイ1

熊なのか微妙な風貌のマレー熊↓↓↓
マレー熊

一コブも二コブもいましたが・・・
らくだ

何故かバクがお昼寝しているところを写真に収めようとしたら登場!!
しかもカメラ目線で動かず止まってます。
このサル、モデルにでもなりたいのか?!笑
サル&バク

でもやっぱりライオンですよね♪
ライオン1

ガオーッ!!
ライオン2

ってな感じですけど、もっと沢山の動物がいて、コアラ館やペンギン館などもあったし、私の嫌いな爬虫類などもいたみたい( ̄⊥ ̄lll

私達はお昼前後でちょうど暑い時間帯だったけど、この日も風があったからか、それほどキツクなかったですねぇ。
真夏は避けた方がいいと思いますけど、MRT木柵線で終点まで行くだけだし、お勧めスポットの一つですよ♪
動物ってやっぱり癒されるしね!

この後、バスで猫空へ~
これまた後日・・・

最後に、やはり私達人類と深く関係している彼をご紹介!

:「食事中、失礼ですけど・・・」
サル2

:「えっ、何か?!(-""-;)」
サル
[PR] 台湾留学サポート
11:15  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

子供が小さい頃、毎年行っていましたが、最近はご無沙汰。
実は、夫と二人だけで動物園行く事に、憧れています。nonさんが羨ましい!
休日に夫婦だけでのんびり動物園って、すごく贅沢してる気分。もちろん金銭的にではありません、時間の使い方が。
残念ながら、私達夫婦にはそんな余裕もないし、子供大きくなったと言っても、まだまだ…。
近場の動物園は、キリン舎の前に日当りのいいベンチがあるんです。いつか、そのベンチでのんびり、夫婦で時間を過ごす日を楽しみにする今日この頃です。

食事中の彼 、モヒカンですね!
hana |  2007.10.14(日) 14:59 | URL |  【編集】

いいですね~。猫空に行ったとき雨に振られなかったらここに行くつもりだったのに
ドシャブリになり・・・やめました。

一度行ってみたい動物園です。
いろいろな動物がいてすっごく楽しそうですね~♪

臭くはなかったですか?!

私も食事中の彼の頭がとってもcute~って思いました♪
小姐 |  2007.10.15(月) 00:16 | URL |  【編集】

◆hanaさんへ
えーっ!夫婦で動物園・・・年々二人で行くのは厳しくなってきてますよぉ(^o^;)
海外だから・・・って感じで行きました。
逆に子供がいないと行きにくい場所が増えるので、やっぱり私はお子さんがいるhanaさんが羨ましい!!笑
人間ないものねだりですね~( ̄m ̄〃)

でも私も歳とってからも、動物園にこだわらず、近場の公園でも、お弁当持って二人でいけるような夫婦でいたいですね♪

時間と心のゆとり・・・目標ですね!


◆小姐さんへ
確かに、どしゃ降りじゃ歩いて回れないですもんね~

臭いとかも気にならず、ところどころリニューアルしているようで、意外とキレイでしたよ!

これからはいい時季だし、次回台北に来る時は是非!!

このベッカムヘアの彼にも会ってきてくださいな♪
・・・ベッカムヘア、なつかし~笑
お返事です♪ |  2007.10.15(月) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/185-84add6ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
