2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.11 (Thu)

大戸屋で丼もの2種!!

大戸屋1


昨日は愚痴っぽくなってしまって申し訳なかったですm(u_u)m
やっぱり私もまだまだ人間出来てないなぁ・・・と反省。
でもここで吐き出させてもらったおかげで、ずっとクヨクヨ悩み、モヤモヤしていたのが、全部とは言いませんけど、かなり消え失せてくれました♪
ほんと人生いろいろだぁ。
今日からまた何も考えず、美味しい物、食べまくろーヾ(@^(∞)^@)ノ
・・・少しは物事考えた方がいいか?!笑


今日は朝一で病院なので、手短に・・・

夕飯を作るのが面倒だけど、しっかりめの和食を食べたい!と思って主人と行った大戸屋
台北市内でも数店舗ある、日本でも人気の定食屋さん。
美味しいご飯と和惣菜がいただけるので、重宝なんですよね♪

今回私は↑の丼。
マグロ、やまかけ、オクラが乗っている、ネバネバ系丼。
こういうの好きなんですよね~。

そして主人は親子丼↓↓↓
大戸屋3

ここの親子丼、鶏肉を一度炭火焼にしてから使っているので、ちょっと香ばしい鶏肉が何とも言えずにうまいっ!!
学生の頃、コンビニの親子丼を友達とよく買って食べたなぁ。。。
それ以来、カツどんよりも親子丼派になってしまった私。
都内にあるような老舗には行ったことないけど、今までで食べた親子丼でもかなり上位になるお味です♪
大戸屋、侮れません。

主人と二人で注文したじゃこと豆腐のサラダ。
大戸屋にくると大抵これを注文します。
大戸屋2


やっぱり手軽にこういう和食が楽しめるのは、台湾ならでは!
とっても助かります♪

今日もとっても肌寒い。
風邪ひかないように気をつけましょう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:02  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ネバネバー!

お久しぶりです♪
大戸屋、行ったこと無いんですよね。
納豆ネバネバ丼にも惹かれちゃいました~。
知り合いの台湾人が大好き、と言っていたので
味がもう台湾化してるのかと思ってました。。
機会があったら行きたいです♪

nonさん、もしよかったら、今度美味しいトコ
連れて行ってください~!
きゃお |  2007.10.11(木) 11:19 | URL |  【編集】

>>今日からまた何も考えず、美味しい物、食べまくろーヾ(@^(∞)^@)ノ
食べまくってください!!m9(`・ω・´)

でもその前に、せっかく出してくれた丼ですが、お願いが。。。
納豆、、、除けといてください。。汗

親子丼、奇遇ですねぇ、、ワタクシも明日は、
親子丼の予定なんです。
カツ丼かどうか迷ってたりもするんですが。笑

台湾、涼しいんですね?
いくらお気に入りだからって、斑のパンツ一丁じゃ、
風邪惹きますぉ~~!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
sakaito |  2007.10.11(木) 13:20 | URL |  【編集】

大戸屋って私この夏に初めて行ったよ。
長女に連れられてね。
家庭料理が味わえるだけあって学生さんがいっぱいだった。
↓の記事、いろんな人がいるよね。
人間て一人では生きて行けないんだから、お付き合いは大事だよね。
まして海外ならなおさらだよね。
メールにしても、言葉にしても一方通行は寂しいもの。

Lee |  2007.10.11(木) 14:20 | URL |  【編集】

こんにちは♪

大戸屋って都内にしかないのかしら?!
台湾に来て東京じゃない違う地方から来てる人に大戸屋の話をしても
・・・・? 何それ?何のお店?って感じで返事が返ってきて・・・
もしかして東京と言うか関東地区限定なのかな?って最近思いました。

ねばねば系いいですね~写真みたらすっごく食べたくなりました。
ここの、親子丼以前台北に行ったときに一口食べさせてもらったのですが
おいしかった~♪鶏肉を一度炭火焼きしてるんですね~あ~食べたい。

納豆も久しく食べてないなぁ・・・
小姐 |  2007.10.11(木) 14:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.11(木) 16:54 |  |  【編集】

大戸屋、日本でも好きだったけど、台湾に来てからも私もちょこちょこ行ってるよ。
ココに住んでると日本食の良さが身にしみます。
親子丼、私も好きなんだ~^^
いつか全種類食べてみたいと思いつつも、けっこう注文するのは決まってたり(笑)
サラダも美味しそうだね。
愚痴なら聞くから、どんどん言ってね。
ゆずあん |  2007.10.11(木) 18:28 | URL |  【編集】

◆きゃおさんへ
お久しぶりです♪
大戸屋、白いご飯もしっかり美味しいし、焼き魚などがリーズナブルに且つ美味しくいただけるので、気に入ってます!
確かにローカルの人も沢山食べにきてますね~
ヘルシーを心がけている人なのかな?!と思ってますけど、焼き魚の食べ方は台湾の人にとって難しそうですけどね(;^ω^A

是非是非、ご一緒しましょう♪
私はきゃおさんに、ガイドブックに載ってないような、美味しいローカルフードを教えて欲しいです!!


◆sakaitoさんへ
言われなくても食べてますっm9(`・ω・´)×2←お返しなので♪

えっ、納豆山盛りですか?!
台湾だと納豆高いからな~
ベーコンと交換しますよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

親子丼?カツ丼?
どちらにしても、あなたの場合は、朝食ですよね?!(¬_¬)

「みなさーん、この人、セクハラ発言しますよー!」
って、叫びましょうか???(* ̄m ̄)
ったく、sakaitoさんくらいですよっ!
真冬にTシャツ短パンなのは♪(*^ ・^)ノ⌒☆


◆Leeさんへ
日本にいる時は大戸屋って行ったことなかったんですよぉ。
関東だけみたいですけど、うちの街にはなかったので・・・
日本の大戸屋はもっと‘食堂’って感じ?
友達は「居酒屋みたいな感じだよ」とも言ってたけど。
Leeさんは何食べたんだろ?!

確かに一方通行って悲しいですよね。
どんな理由にせよ、「ちょっとしばらく忙しいの」とか理由つけて返事は欲しかったなぁ。。。
嫌いじゃない人だから、余計に気になっちゃうのかな。


◆小姐さんへ
大戸屋はたぶん関東周辺にしかないかも・・・
私も関東だけど、かなり外れの方なので、近くにはなかったしね。
なので台湾の大戸屋で初めて食べました!( ^-゜)v

ネバネバ系って、魅力的よね~笑
男の人は苦手な人も多いけど、女性は好きな人多いでしょ?!
夏場はとくにいいよね~♪

私も美味しい納豆ご飯が食べたーい(≧▽≦)


◆鍵コメさんへ
FC2ブログ、ちょこちょこ不具合がありますよね?!
私のサーバーは最近落ち着いてますけど・・・
でも2回入ってなかったので大丈夫ですよ (b^-゜)

大戸屋、全国チェーンじゃないみたいです。
関東だけかな。
台北には数店舗あるのにねっ!

貴重なレシピをありがとうございます♪
余裕が出たら、是非作ってみますねっo(^-^)o


◆ゆずあんさんへ
日本にいる時、うちのあたりには大戸屋ってなかったから行ったことなかったの~。
台北の大戸屋、ご飯もちゃんと美味しいし、高い魚買ってきて自分で焼くより、ずっと美味しく安く焼き魚定食とか食べれるよね?!

私もーーー!!笑
毎回違うの食べたい!って思いながらも、似たりよったり・・・
和食を食べたくなった時の気分で選ぶから、仕方ないのかも(^▽^;)

サラダ、さっぱりとしていてオススメ♪

優しい言葉、ありがとーーーーっ(T▽T)
でも長くなるよっ( ̄m ̄〃)
お返事です♪ |  2007.10.11(木) 20:36 | URL |  【編集】

大戸屋、うちから車で30分程のところにありますが、日本ならわざわざ行かないですね~地下鉄乗って小龍包なら、わざわざ食べに行きますけどね。
じゃこと豆腐のサラダいいですね~最近イライラ気味なのでカルシウム補給しなきゃ

先日の愚痴記事より
人はさまざまだし、時々で気持ちも変わるものだから、気にしない、気にしない!向こうの方も、取り込んでて返事の時期逃してしまって、遠慮してるのかもね。
異国では、なかなか現地の人と深く関わりにくいから、同郷というだけで安心できますよね。
愚痴だろうが、文句だろうが、楽しみにしてますから!自分に置き換えて考えるいい機会なので。

hana |  2007.10.11(木) 21:18 | URL |  【編集】

nonさんお久しぶり~

nonさんご無沙汰です~♪しばらく更新も、nonさんのとこに来るのもお休みしてました。

大戸屋大好き。台北にもあるんだ~。私は学生で一人暮らしをしてた時によく行ってた。一人暮らしだとお魚・野菜が不足がちだったから、行くといつも焼き魚系を食べてたっけ。静岡には(たぶん)無くて、たまに行きたくなっちゃうときがあって困っちゃう。似たような定食・和惣菜系のお店はあるけど、大戸屋が一番おいしくて好きだなぁ。

↓読みました。私も、自分が何かまずいこと言っちゃったとかやっちゃったかな~?って責めちゃうと思うけど、忘れるしかないかなぁって思う。また、新しい出会いがあるっ!きっとね。私、ブログでしかnonさんのこと知らないし、会ったことないけど、nonさんの人柄はわかるよん。多分、正直で真っ直ぐで、いつもニコニコしているイメージ(笑)。そんなnonさんにはまた新たなお友達との出会いがきっとあるよ。

がんばれ!nonさん!
ちょこちょこ、また遊びに来ますからね~。よろしくおねがいしまーす。

くり |  2007.10.11(木) 23:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.11(木) 23:22 |  |  【編集】

ネバネバ丼、大好きです~
身体にも良さそうだし、何より味&触感が好き♪
明日の朝ごはんは納豆にしようっと^^

大江戸屋って初めて聞く店名です。
関東限定なのでしょうか?
今度探してみます^^
りう |  2007.10.11(木) 23:35 | URL |  【編集】

◆くりさんへ
くりさん、久しぶり♪
忘れずに、遊びに来てくれてありがとう!!
ずっとお休みされてたものね。
もうブログの方も復活されたのかな?!

大戸屋、通ってたんですね?!
うん、確かに一人暮らしだと栄養偏るからねぇ。
でも昔ながらの定食屋さんだと、年頃の女の子一人では入りにくいし、大戸屋はいいかも♪
静岡にはないよね~
私は日本では行ったことないから、帰国したら一度は行ってみたいな。

そうねぇ、皆同じようなこと考えるけど、気にしてもいられないよねっ!
私のイメージ、そんないいのぉ!?
崩したくないけど、「いつもニコニコしてる」なんて、私の周りに思ってる人いないかも(笑)
いつも眉間にしわ寄せてる感じだからねぇ。
でもイメージに近づくように、なるべく笑ってるようにしなきゃ♪

私もまた遊びに行かせていただきますね!!


◆鍵コメさんへ
きゃーーっ!!
来年に決まったのね?!
おめでとう☆
鍵コメ読みながら、一人で歓喜の声をあげてしまいました♪
どうかな、どうかな、と思っていたので、他人事とは思えないくらい嬉しい。
二人でのんび~りと、準備をすすめてね!
いつまでも応援してるから、また報告してね♪


◆りうちゃんへ
いいな~
朝ごはんに美味しい納豆とご飯!!
でもやっぱり納豆と言うと朝よね?!
大人になって、ツマミでも食べるから夜でもいいけど、朝食のイメージがあるのよね。
でも友達とかは夜に食べる物だと思ってる子が多くて・・・

大戸屋はたぶん関東だけかもね。
同じ関東でも我が家の近くにはなかったし・・・
お返事です♪ |  2007.10.12(金) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/183-d451a49f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
