2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.09 (Tue)

ランチはオススメ!‘ベリーニ・カフェ’

ベリーニランチ1


今朝の台北は雨も降ったせいか、急に冷え込みましたね~
‘冷え込む’と言っても、日本の感覚とはちょっと違うかな。
‘肌寒い’くらいで、毛穴が引き締まるくらいな感じ!?
雨は嫌だけど、このくらいの気温が好きだから、ちょっと嬉しい気もします。


それにしても、だいぶUPする予定の記事が貯まってきたなぁ。。。
今日お話するのも、2週間も前のこと。
この日はまた縁あって、初めてお目にかかる方と一緒にランチ&お茶してきました♪

彼女はまだ台湾に来て1ヵ月半ほどで、新婚さん。
でもフットワークは軽いようで、私の1ヶ月、2ヶ月の頃とは比べ物になりません。
そんな彼女と一緒に何を食べようかと考えたら、彼女も「美味しいイタリアンが食べたい」とのことで、もちろん私もイタリアン好きなので大賛成!!
でも台湾のイタリアン・・・下手なところだと、茹ですぎヤワヤワパスタなんてことに成りかねないので、以前にも行ったことがある(こちら)、中山國中駅からすぐの‘ベリーニ・カフェ’にしました。

ランチは続きから~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

彼女と相談した結果、食後のデザートは別のお店に行くことにして、ここでは食事のみ!
Aセットをつけて注文。
だって中山國中あたりは、スイーツの美味しいお店やカフェが沢山あるんだもの♪

スープかサラダが選べて、私はサラダ↑↑↑
意外とボリューミー♪
彼女はスープを選び、ミネストローネでした。
私がブログをやっていることを知っているので、「私の方も撮りますか?」と気を使ってくれました。
初対面だけど、遠慮なく・・・(^^ゞ
ベリーニランチ2

パンも前回同様、ふっくら厚みのあるフォッカチャ♪
ベリーニランチ3

メインのパスタ。
私はジェノベーゼで、彼女はボンゴレ↓↓↓
ベリーニランチ4

ベリーニランチ5

今回もパスタの茹で加減はまぁまぁといったところ。
お味の方も普通に美味しい!という言葉が当てはまるかな?!

ちょっと辛口評価なのは、実は少し前に、主人と一緒に夕飯を食べにこちらのお店にお邪魔したことがあるんです。
夜行くと、ローカルの人でかなり賑わっていて、ランチ同様に美味しいんだ~と期待大!
アンティパスト2品と、パスタ2皿にワインを注文しました。
アンティパストの2品はシンプルで美味しくて、私達好みで満足したんだけど、パスタが悲惨だったの~
ディナーの時間帯で混んでいるとは言え、ベチャベチャパスタで、味付けもぼんや~りしてる感じ。
主人も「こんな人が入っているのに、こんなパスタ出しちゃマズイだろっ!」と機嫌ナナメ(^▽^;)
なので夜はオススメしません。
ランチはリーズナブルで普通に美味しかったので、今回もこのお店に彼女を連れていったのだけど、やっぱりランチはまともで連れて行って良かった♪
店内も雰囲気よくてなかなかなのに、夜が残念だな~

この後、計画通り、お茶をしに他のお店に場所を移しました。
そのお話はまた後ほど・・・
[PR] 台湾留学サポート
08:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あら!雨漏りまでしたんですか!?
確かに、デカかったですしねぇ。。。
でも、突然進路を直角に変えたのは、、何故??(;¬_¬)

で、またまた美味しそうなイタリアン。。
色々な食べ歩き、うらやましす。
自分としては、このボンゴレが好きなんですよねぇ。

で、、デザートもこの後しっかりと。。
もしかして、、「目指せ!料理記者暦30年-岸あさこ」とか??笑
sakaito |  2007.10.09(火) 12:52 | URL |  【編集】

お、おいしそう・・・
どうも。はじめまして。こちといいます。
何度かお邪魔してたんですが、
この時間においしそうだったもんで、初コメです♪
イタリアンは台湾で難しいですよね。
私も結構悲しい思いをしました・・・
でも、いい店みつけたかも。メモメモ・・・
ランチですね。今度いってこようと思います。
食べ歩き情報、楽しみにしていますよ!!
こち |  2007.10.09(火) 13:37 | URL |  【編集】

気のせいかパスタタってはずれるお店多くない?
アルデンテって日本だけが好みなのかな?
やっぱりアルデンテがおいしいよね!
ふっくらしたフォカッチャおいしそうだね~。
四角く切ってあるのもかわいい(*^_^*)
Lee |  2007.10.09(火) 15:10 | URL |  【編集】

やっと遊びに来れた~!

久々に遊びに来たから、コチラに一気にコメント入れちゃうね~。

台風、凄かったのね~v-405
実家は一軒家で、昔は台風が来る前に雨戸閉めたじゃない?
だから、どれくらい凄かったのかってイマイチ分からなかったんだよね。
今住んでいる所はマンションだから雨戸はないし、
駐車場は地下だからハラハラするよv-404

あらあら、ホントだ!窓枠の隙間から外が見えてるわ~。

テンプレで投函後の修正をかけるとタイトルが消えちゃうっていうのは
私の前のテンプレでもあったよ~。今のはどうかな?
ドーナッツ、笑える~!
ミ○ド、そのままだわ!!

台風一過は台湾にはないの~?地形で色々と違うんだね。
おもてなし、最近はしてないなぁ~。
おもてなしでビックリしたのが、お昼にベーグルを焼いて
マンションの友達を我が家に数人呼んだんだけど
一人がディップクリームを色々と買ってきたんだよね。
最後にお会計って事になって(割り勘だったらしい)・・・私もお代を取られてしまった。
これってお土産じゃなかったの?!
今では話のネタに使っちゃってるんだけどね~v-396
本題に戻って・・・
シャーベット、すごく良い色していて美味しそうだね。
卵白無しでも作れるのね!

フォカッチャ、こういう風に四角く切って出すのも可愛いね~v-343
たま |  2007.10.09(火) 16:22 | URL |  【編集】

テンプレ作者さんからのお返事がありました

やはりHTMLに不備があったそうです。
(私もおかしいなと気づいた箇所があり、やはりそこでした。)
↓のサポートBBSで修正用のHTMLを載せてくださいましたので、お知らせしますね♪

http://zoom-zoo.com/s/cbbs.cgi?mode=al2&namber=1077&rev=&no=0
シルフィー |  2007.10.09(火) 18:02 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
そうそう、雨漏れまで発生して、ドMの手も借りたいほどでしたわm9(`・ω・´)
進路を変えた理由?
それを私に聞くの?

あら、ボンゴレがお好きで?!
私が注文したのなら分けてあげても良かったけど、上品なお友達のだったので、間違っても「ドMさんに分けてあげて」とは言えないわ~((>д<))

「目指せ!料理記者暦30年-岸あさこ」
悪いでしょうか???笑


◆こちさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
台湾でイタリアン、難しいですよね~。
私も数回失敗してます。
基本的に茹ですぎの麺を好むお国柄のようで、パスタもアルデンテを理解していないような・・・
このお店もランチならいいけど、何度か記事にもしている‘CELLO PASTA’の方がパスタは美味しいですよ(o^-')b


◆Leeさんへ
ほんと、台湾でイタリアンは難しいようです。
今では日本だと当たり前のアルデンテなのに・・・
本場イタリアで食べたパスタもアルデンテだったので、やっぱりアルデンテが基本のはずです!!
このフォッカチャも美味しいけど、私はもっともっちりしているのが好きなんですよね~
あぁ、やっぱり日本で美味しいイタリアンを食べたいっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


◆たまさんへ
台風、凄かったよ~
言われてみれば、一軒家だと雨戸を早めにしめてしまうから、台風去った後で木が倒れたりしていて認識するって感じよね?!
マンションだと丸見えだし、空が近いし、怖いねぇ。
台北ではマンション以外でも駐車場が地下というのがほとんどで、台風になると一斉に路上に出して、ひどいと雨風に反応して、防犯ブザーがあちこちで鳴り響くこともあるみたい。

やっぱりテンプレによっても問題があるものなのね?!
自分だとなかなか気づかないよねぇ。
しかも訂正とかまでしてる暇がなかなかなくて・・・
皆に迷惑かけちゃってるから申し訳ないんだけどね(^^ゞ

たまさん、その‘おもてなし’って一体・・・( ̄⊥ ̄lll
場所提供だけでも申し訳ないのにねぇ。
割り勘や持ち寄りパーティーなら、最初っからそう言ってくれなきゃ!!
しかもディップクリームとかだって、その人が食べたいからじゃないの?!
どこにでもそういうオカシナ人っているものねぇ。

卵白なしのシャーベットは、マメにかき混ぜたけど、やっぱり食感はカキ氷に近かったよ。

同じところにまとめてコメントしてくれてありがとう♪
そんな気遣いがとても嬉しいよ~ヾ(@^▽^@)ノ


◆シルフィーさんへ
いやぁ、私が使っているテンプレのことなのに、何だかスミマセン(^^ゞ
なかなかそんな確認までしている時間がなくて・・・
ブログ管理者失格なのかもしれないけど、しばらくはこのままでいいでしょうか?
また時間のある時に、修正しておきますね。
ありがとうございました!

お返事です♪ |  2007.10.09(火) 18:54 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
いいなぁ、イタリアン。
私もお洒落なイタリアンレストランに行きたいけれどなかなか…
ジェノベーゼパスタ、美味しそうですね~
ベランダのバジルが生い茂っていることだし、作ってみようかな。
本当はレストランで本格的なものを食べたいけれどTT
りう |  2007.10.09(火) 21:24 | URL |  【編集】

パスタ、美味しかったです☆

こんばんは。
フットワーク軽めな新婚です(笑)

こちらのパスタ、アルデンテで美味しかったですね。
また、お喋りしながらランチでも^^

ところで、台風の日は大変でしたね。
我が家は何とか無事でしたが、あまりの暴風雨に
夫婦揃って唖然としてました。
さすが南国!
なこたん |  2007.10.09(火) 23:59 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
オシャレなイタリアンなら、大阪とか神戸まで行ったら、いくらでもありそうだけど・・・
りうちゃん、オフ会とかで意外とイタリアンに行ってないよね?!
次回のオフ会はイタリアンにしたら?

フレッシュなバジルで作るジェノベーゼは最高よね♪
日本いいる時はよく作ってたけど・・・
りうちゃんならきっと美味しく作れるよ~


◆なこたんさんへ
ここはランチ専用ですね!笑
確かに今回もランチはそこそこアルデンテで美味しかった♪
またイタリアンでも他でも、ランチご一緒しましょうね♪

台風、被害なかったのねぇ。。。
やっぱり部屋の向きにもよるのかなぁ。
マンションの窓、隙間がないかチェックですよぉ!
でも台湾では契約したら、基本的には直してくれないらしいけど。
台風もう来ないといいですね~
お返事です♪ |  2007.10.10(水) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/181-dfa5d32b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
