2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.28 (Sat)

『指定バトン』というものを・・・

昨日は主人も風邪を引いたらしく、早く帰ってきたけどすぐ寝てしまい、今日も2人でのんびりと引きこもり(^_^;)
UPすることもなかったのだけど、ブログをリニューアルして初めてのバトンをいただいたので、早速やってみることに・・・

回してくれたのは、スイーツがとってもよく似合う可愛らしい‘☆love sweets☆’あこちゃん!

ではではLet's Try!!

『指定バトン』
もらったお題は【台湾】です♪

※注意   
いつ回ってくるかのバトンなので、指定者以外は絶対にやらないでください。
※ルール 
まわしてくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。


1 最近思う【台湾】

もうとっくに夏真っ盛りになる頃だと思ってたけど、肌寒い日もあり、意外と夏が短いのかなぁ・・・と。
でも暑くなったらシンドイだろうな~A=´、`=)ゞ

2 こんな【台湾】には感動!

台湾に限らずだと思うけど、日本語の話せる人と出会うと感動しちゃいます(^^ゞ
ホッとするっていうのかなぁ・・・
あと、デパ地下などで、日本のラーメンや調味料を買ってる台湾人を見た時も、軽く感動してます( ̄m ̄〃)

3 直感的な【台湾】

フルーツ!小龍包!!世界一のビル101!!!

・・・と、「汚い」(>_<)

4 好きな【台湾】

フルーツをはじめ、台湾フードが美味しい!!
って、やっぱり食べることにたどり着く私σ(^_^;)

5 こんな【台湾】は嫌いだ!

バイクが舗道を走ってくる!
うちのポメロ、バイクや自転車が近づいてくると吠えまくってしまうのだけど、昨日も散歩してる時に、バイクのおばちゃんが舗道を走ってきて、ポメロが吠え出した。
確かにビックリさせたのかもしれないけど、中国語ですっごく怒られたの( p_q)
言葉がわからないから謝るのがやっとで・・・
日本だったら「舗道走ってきたのが悪いでしょっ!!」って言えるけどね(-""-;)

それと皆、声が大きくて、騒がしい・・・

地震が多いのに、建物の造りのいい加減なこと!!
築1年のうちのマンションも微妙だわ(;^_^A

6 この世に【台湾】がなかったら?

今まで通り、日本で幸せに暮らしてたよ~
ん?!それとも上海とかだったかも(((゜д゜;)))

7 次にまわす人6人(【指定】付きで)

回そうと思えばいるんだけど、GWで皆忙しい時期なので、やりたい人は持ってってもらおうかなぁ。
でも注意事項に「いつ回ってくるかのバトンなので、指定者以外は絶対にやらないでください。」とあるので、先着6名限定ってことで・・・
希望者はコメント残してくださいな♪
って、いるのか???( ̄_ ̄ i)
※【指定】を挙げてなかったので、追記・・・
指定はありきたりですが、【ブログ】でお願いします。


あこちゃん、繋げなくてごめんねー(^人^)
[PR] 台湾留学サポート
19:42  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あら!?風邪なんですね。お気を付けを。。

で、、食べ物が旨いってのは、いいですよね。
少なくとも一日に何回かは、楽しみがあるわけですからねぇ。( ̄∇ ̄)
地震、、二、三日前に徳島も揺れました、、地震、怖いですよね。。
大きなのが来ないのを祈るばかりですが、近いうちに来るとか言われてるし。。( ̄∇ ̄;)

で、、一番乗りですやん!?
てか、、nonさん!「指定」が何か分からんと、、できないじょ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、せっかくなんで、簡単に。。。

「直感的なnonさん」
・・・お美しくて、お優しい!!
・・・・・・・・・・♪~( ̄。 ̄;;A アセアセ
sakaito |  2007.04.29(日) 19:54 | URL |  【編集】

nonさんこんにちは~(*´▽`)ノ
台湾もやはり汚い&バイクがすごいんですねぇ。
一昨年にベトナムに行ったときにあまりに汚いのと
バイクの多さに旦那がびっくりしてました。
暑さも湿気が加わりドヨーンとしてるし。。。
バイクは横断歩道とか、歩行者とかぜんぜん無視で
とにかく危なくてだいぶ神経を使ったみたいですヨ。
もう行きたくないってwww
でも、お料理はとてもおいしかったって(o^-')b
アジアはそのへんが魅力ですよね~。
絶対台湾行きたいわぁ♪♪♪
チエプリ |  2007.04.30(月) 14:18 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
風邪でも旦那の場合、寝れば治る風邪なので・・・( ̄_ ̄ i)

地震は怖いよね~
自然には勝てないし・・・
日本にいれば、どこでも災害と背中合わせだし・・・
そういう台湾もだけど、おかげで私が来てからは地震らしい揺れを感じたことはないのでホッとしてるけど。
私が来たことで台湾のマグマが静まり返ったのか???笑

あら、失礼!!
sakaitoさんに指摘されるまで気づかなかったわ(;^_^A
追記させてもらいました・・・

そんなにヤル気満々なら、指名しておけばよかった・・・
sakaitoさんは【nonさん】でやってもらおうかしら???
5番の答えを聞くのが楽しみだわ~-y(^。^)。o0○


◆チエプリさんへ
台湾もパイクが多いし、飲食店の並ぶとおりはどうしても汚いよねぇ。。。
でもベトナムほどではないかもねっ。
台湾は暑くても寒くても湿気は多いみたい(´д`lll)
ベトナムも同じかなぁ。。。
歩行者優先社会って、日本くらいなのかもしれないですよ!
イタリアやイギリスも道路を渡るのは自己責任って感じだし・・・
まぁアジア諸国と比べたら、欧米は進んでると思うけど、日本が一番守られてると思うなぁ。
私はマレーシアで慣れっこだったから、台湾に来ても驚かなかったけど、初めて見たらビックリしますよねっ!
でもやっぱり食べ物が安くて美味しいから魅力♪
チエプリさんが来るの、待ってますよ~o(〃^▽^〃)o
お返事です♪ |  2007.04.30(月) 15:15 | URL |  【編集】

早速やってもらってありがと~です☆
またあこがもってこうかな~なんて( ̄▽ ̄)ノ
バイクが舗道を走ってくるの~??
ってかポメちゃん怒られた??イヤッnonさんだよね?(´・ω・`;)
わかんない言葉で怒られるとなんか凹む。:゜(;´∩`;)゜:。
あこだったらまったくわかんないからかなり落ち込むかも・・・
しかし・・台湾って汚いの?
行ったことないしテレビでは見るけどそ~いうイメージがわかないなぁ~(ー`´ー)
住んでみるといろいろ見えてくるんですよね~余計なトコも・・・(´ヘ`;)
あこ |  2007.05.01(火) 11:00 | URL |  【編集】

◆あこちゃんへ
バトンって難しいお題もあるけど、やってみると面白かったりするんだよね♪

台湾ではバイクが舗道を走ってくるし、自転車がバイクと一緒になって走ってるし・・・ビックリ!!
怒られた時はムカッときながらも、言葉通じないし凹んだ凹んだ(´Д`;)

最近できてきてるショッピングセンターとか、キレイなところもあるんだけど、基本的には汚いよぉ。
日本はホントきれいな国だわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お返事です♪ |  2007.05.02(水) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/18-373c876b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
