2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.07 (Sun)

かなりパクッてますね~

パクリ・ミスド1


今日はもう一つ!!
前々からUPしようと思っていて、1ヶ月とか経ってしまったんだけど・・・

このお店、台北で4店舗ほどあるチェーン店のパン屋さん。
ローカルチックなパンもあるけれど、そこそこ食べられる物もあるので、何度か利用したことのあるお店。

でも少し前に、お店の前を通ったら、いきなり通りに面したところが改装されていて、なんとドーナツコーナーに!!
しかも、看板も並べてあるドーナツも、ミ〇ドにそっくりΣ(・ω・ノ)ノ!!
ってか、ほとんど一緒!?

台湾にもミ〇ドはあちらこちらにあり、ここから隣の駅にも近々できる予定。
ミ〇ドがオープンした頃、行列ができるほど人気だったらしいけど、最近はボチボチ・・・
でもポン〇・リングは人気があるのか、このお店のドーナツもメインがポン〇・リングもどき!
他にもチョコファッションとかいろいろパクリ商品が並んでいましたけどねぇ。
パクリ・ミスド2

肝心なお味の方は・・・
ポン〇・リングについては、本家のものよりも生地がもっちりしていて、重さのあまり、形が変形しやすいようです。
もっちり感が好きな人にはオススメです!

チョコファッションも買ってみたけど、私にはチョコの部分が甘すぎな感じがするのと、油のキレが悪い感じがしました。
でも、そういうところが、昔懐かしいお家ドーナツって感じで、意外と悪くないかも~(^▽^;)
しかもミ〇ドよりも少しだけお安い♪
あまーいドーナツが恋しくなったら、また買いに寄っちゃうな~。

でもこれ、きっと無許可ですよね!?
日本だったら問題になってそうな・・・
こんなところが台湾の懐の大きさ?!( ̄⊥ ̄lll

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
13:12  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

『マクタッキー』なるものが中国(広州)にはあるってやっていましたよね。
マクドナルドとケンタッキーの両方のメニューを備えてるパクリなお店。(≧m≦)
私も一見便利!に思ったりもするけど、お味はあまり・・でお店は空いているそうな。
パクリ好きですね、中国の方ってほんと。
台北でもですか~。
ほんと、品揃えはミスドと思うよね。笑

ところで、こちらのテンプレ、投稿後修正を送信するとタイトルが消えちゃいますね。
再び編集画面を出すと、SUBJECTの欄は空欄になってるの。
そこにもう一度タイトルを入れても反映しないです。
お知らせまで~。
シルフィー |  2007.10.07(日) 14:51 | URL |  【編集】

台湾では、少し前から、ミ○ドブームなんですよね?
それなのに、こんなお店OK?
台北郊外でケン○ッキーのパクリ店見ました、地元の方に裁判沙汰になってると聞きましたが、ロゴとかマークが、楽しく似せてあって、笑って済みそうだったのに、さすがアメリカは裁判国ですね。
ミ○ド、新発売のRICHドーナッツはさすがに並んでないでしょう~
hana |  2007.10.08(月) 12:48 | URL |  【編集】

あらっ!!
今日、ミ○ドで色々買ってきたところよ~~
写真だけ見たら、nonさん奇遇ね!!って思っちゃう♪

↓台風被害、ダー様と2人 大変だったね
大雨が来るたびに、それじゃあ夜もユックリ寝れないね
ぽん |  2007.10.08(月) 21:32 | URL |  【編集】

◆シルフィーさんへ
中国でも大陸はパクリネタ満載ですよね!?
台湾の方は「大陸とは違う」と主張しがちだけど、実際、日本人から見ると・・・(^_^;)
でも唯一違う点は、台湾がアメリカや日本の真似そするのは、大好きな国だから!ということかもしれません。
そう思うと、日本をそんなに愛してくれてるのか・・・と許せちゃったり(^^ゞ

テンプレートによって、ちょっと問題点があったりするけど、そうですか、そんな点があったんですか・・・
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
でもお借りしているテンプレって、修正を加えていいもの?!そのあたりが難しいなぁ。
検討してみます。


◆hanaさんへ
去年あたりにミ〇ドができて、しばらくは行列になっていたらしいけど、あちこちに出来すぎてるし、飽きっぽい台湾人と称されるほどなので、最近はパッタリですよ~
このお店の方がいつも賑わっているくらい( ̄m ̄〃)
ケン〇のパクリ店?!
それは知りませんでした。。。
でも日本を愛するがゆえ・・・と思いたいものです。

RICHドーナッツなるものがあるんですか?
台湾のミ〇ドでは、ポンデ抹茶が出たとこですよぉ。
と言っても、最近行ってないからなぁ・・・
RICHドーナッツ、チェックしてみようっと♪


◆ぽんさんへ
ある意味、奇遇ですね~(*≧m≦*)
きっとみーちゃん、あーちゃん、いっぱい食べるんだろうな♪

台風、参りましたよ~
二人だったから良かったものの、一人だったら泣き入ってましたね!
もう台風が来ないことを願うばかり・・・(。-人-。)

お返事です♪ |  2007.10.09(火) 08:31 | URL |  【編集】

シルフィーさんへ

投稿後の修正を、自分でも試してみました。
私がやった時は、投稿後修正を送信してもタイトルは消えませんでしたねぇ。
編集画面を出した時、確かにタイトルは消えてましたけど、そのまま送信したら、タイトルは残ってました。
タイトルを修正すると反映されないってことですかね?
この程度のことは、他の方のブログでもよくあるけど、それ以上のこととなると、私では対処できないので、ご迷惑おかけしますが、余裕が出来てテンプレを変えるまで、お許しくださいませ♪
また何かあったら教えてください(^人^)
お返事です♪ |  2007.10.09(火) 10:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.09(火) 11:02 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.09(火) 11:15 |  |  【編集】

◆鍵コメさんへ
すみませーん。
鍵コメに気づくのが遅くて・・・
親切にいろいろとアドバイス、ありがとうございました。
本人だと問題ないとかって関係あるんですかね?!

しばらく忙しくて、UPしてコメントのお返事して、訪問するのがやっとだったので、そこまで手が回らず・・・
もうしばらくパタパタしているので、ご迷惑おかけします。
来月は少しレッスンもお休みになるので、時間ができると思うし、たぶんテンプレも変える予定ですので・・・

ほんと、ありがとうございました♪
お返事です♪ |  2007.10.09(火) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/179-0dac62cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
