2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.02 (Tue)

永康街‘回留’でティータイム♪

回留1


ガイドブックにも載ってる永康街の回留にお友達と行った時のお話。
こういうお店は、雰囲気もいいのだけど、台湾茶をきちんと楽しもうと思うとお値段がなかなか・・・

でもね、やはり高いなりに、心も落ち着かせてくれたりもして、たまにはいいものです!

このお店は茶器なんかもチョロチョロっと置いてあって、目でも楽しめますよ~

ではお茶の様子は続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


とかなんとか言っちゃって、この日は休憩がてら入ったので、リーズナブルな水果茶♪
回留2

でもあま~い水果茶ではなく、お茶にドライフルーツが少しとローズヒップなどのハーブが入ったお茶で、すっきり飲めました。

せっかくなので?お茶菓子も・・・(^^ゞ
お友達はアップルパイ↓↓↓
回留3

よくある洋菓子屋さんのアップルパイではなくて、ガレットのように包むタイプでした。
でも甘さ控え目で美味しかった♪

私が選んだのは、名前忘れたけど、水羊羹のようなもの。
回留4

ほとんど甘さがありません!
うーん、あまり甘いのが得意じゃない私でも、何だか物足りない感じでした。

ちなみにこのお店、チーズケーキが美味しいとか・・・
でもお友達が頼んだら、売り切れだったのよね~
次回はチーズケーキ、リベンジしなきゃねっ(^_-)☆ [PR] 台湾留学サポート
11:45  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そうそう、しっかり心を落ち着かせてくださいね。
旦那さんの生傷を減らすためにも。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

アップルパイ、、アップルパイなんですよね?
パッと見、かなり大きな八橋かと思っちゃいました。。汗
包むタイプでもやっぱ、皮はサクサク何ですかね??

で、チーズケーキ、、自分も、一番好き。。。
次は期待してますね!
・・・あ!もちろんお分かりでしょうが、
写真じゃなくて、現物ですよ!!m9(`・ω・´)
sakaito |  2007.10.02(火) 12:58 | URL |  【編集】

アップルパイ?パイ?  どう見てもパイじゃないような。
まっ台湾だから有りかもね、美味しければ許しちゃいます。巨大八つ橋はナイス!!
私もチーズケーキ大好き!できればベイクドで!
もちろん、私も現物希望です!!
hana |  2007.10.02(火) 18:19 | URL |  【編集】

大きな八つ橋!!って思ったらアップルパイだったのね
同じように思った方もいるようなので
私だけじゃないんだ…って一安心(笑)
アップルパイ好きとしては一度食べてみたい♪
ぽん |  2007.10.02(火) 21:23 | URL |  【編集】

先日行った際、初めて永康街に行きました。
中国茶が大好きなので、ホントはこのお店にも行きたかったのですが、
なんせ主人と一緒だったので^^;)
次回はもっとゆっくり時間をとって1人で行きたいと思ってます!
アップルパイ大好きの私としてはますます見逃せませんね。
nonさんの食べられた水羊羹?も…物足りないとのことですが、食べてみたいなぁ~

前の日記ですが…
度小月はず~っと行きたいと思っているお店の1つなのですが、
ココも毎回前を通りながら~なかなか行けません。
逆に敦化の誠品書店は私が台北で一番よく行っている所かな^^;)
iori |  2007.10.02(火) 21:30 | URL |  【編集】

水果茶、美味しそうですね♪
色も綺麗で癒されそう^^
こんなお茶、いただきたいです><

りう |  2007.10.02(火) 22:03 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
心落ち着かせてると、旦那の生傷減るんだ?!
でもドMさんの生傷は減らないので、ご安心を~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

大きな生八橋ね・・・確かに!
普通のパイ生地とはかなり違うかもね~
クッキーのような、クレープのような・・・

sakaitoさんもチーズケーキ好きなんだ?
これって飲兵衛さん共通なのかしら???笑
何なら、賞味期限切れの材料ばかり集めて、作って届けましょうか?
フレッシュなのがよければ、ブツと交換ってことで( ̄m ̄〃)


◆hanaさんへ
うーん、ホントこれはパイとは別物ですねぇ。
美味しいのだけど、パイというよりもクッキー、タルト、クレープの硬いの・・・
複雑でした(^_^;)
あらまぁ、hanaさんまで↑の人と同じようなこと言い出して・・・
ダメですよ~
彼と同じこと言うなんて、hanaさんの心優しいイメージが台無しになっちゃいますからヾ(≧▽≦)ゞ


◆ぽんさんへ
ぽんさんも生八橋を連想しちゃったのね?!
でも確かにそれっぽい( ̄m ̄〃)
アップルパイ、美味しいですよね~
私も好き♪
でもこれは本当に別物かも!?
甘すぎず美味しかったけどねっ♪


◆ioriさんへ
やっぱり旦那さんと一緒だと、なかなかゆっくりと台湾茶を楽しむなんてことできないですよね?!
うちは主人の方がお茶好きなので、行きたがってますけど、やっぱり週末の過ごし方と、平日に女同士で過ごすのとでは、行く場所や食べる物が違ってきますもんね~

ここのアップルパイ、どちらかというと、タルトのような生地でしたよ!
でも美味しかったのでオススメです♪

渡小月、私もやっとこ行ってきたんですよね~
次回はもっと別の料理も食べてみたいです!!
ioriさん、次回の来台の時、ご一緒しますので、ご一報を!!(^_-)☆


◆りうちゃんへ
水果茶、こっちのお店にはたいていあるんだけど、お店によっても味や色、香りが違っているので、面白いの~
りうちゃん、お茶好きだもんね!
こういう可愛いお茶が似合いそうだわ♪
お返事です♪ |  2007.10.02(火) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/173-c2d5b50e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
