2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

スイーツ続きですが・・・

SAIZONS3


昨日はポメロのフィラリアの薬をもらいに病院に行き、永康街でランチをし、一度帰宅し、午後から茶器を買いにに鶯歌まで・・・
珍しく夫婦揃ってハードに動いたので、今日はまたLOSTの続きを観てマッタリ過ごす予定。。。
鶯歌で買った茶器は、また後日紹介したいと思います♪


昨日に続いて、スイーツ続きでゴメンナサイ。
以前もお話した、SOGO復興館にあるSAIZONS
前回はクラスメイトと二人で行ったんだけど(こちら)、とっても美味しかったことを他のクラスメイト二人に話したら、食べたい!ということになり、今回はクラスメイト4人勢ぞろいで行ってきました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


行ったらこの日はパティシエが休憩中で、少し待つことに・・・
でも店員の小姐が、待っている間、サービスでティーバックの紅茶を出してくれました。

3時になってパティシエが休憩から戻って作り始め、30分後にやっと出来たてスフレにあり付けることができました♪

今回はラズベリーソース!
SAIZONS4

SAIZONS5

前回同様、すっごく美味しかったんですよぉ( ̄▽+ ̄*)
ラズベリーソースの酸味がベリーマッチでベリーハッピーヾ(@°▽°@)ノ
って、ルー大柴のようになってますが・・・

この美味しさを主人にも少しだけ味わってもらおうかと、この数日前に、こちらで売ってるテイクアウト用スフレを買いました。
SAIZONS1

左から抹茶、マンゴー、ラズベリー(だったかな?!)、モカ(写真には写ってません)。
一番美味しかったのは、やっぱりラズベリー。
お店で食べる焼きたてのスフレをは違って、判りやすく言うと、なめらかプリンにそれぞれのスポンジケーキが乗ってるって感じかなぁ。
中のプリンのような物がちょっと甘すぎるせいか、ラズベリーやマンゴーのようなフルーツ系が合うと思いますよ!

信号みたいだわ↓↓↓
SAIZONS2


ついでに、別の日ですけど、クラスメイトとお茶した時のケーキも・・・
この日はSOGO本館にある、UCCのお店に♪

私は大好きチーズケーキ!!
UCCチーズケーキ

クラスメイトのモンブラン↓↓↓
UCCモンブラン

チーズケーキもモンブランも、普通に日本のケーキと変わらず美味しいです♪

写真にはないけれど、この日クラスメイトが飲んだ水果茶(フルーツティ)がとっても美味しかったんです!
次回UCCでお茶する時は水果茶に決まりっ。 [PR] 台湾留学サポート
13:35  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんわ~
今日は20度以下で激寒な東京です。
焼きたてのスフレ、おいしいですね~
実は私、軽い食感が好きではないのでスフレって
いまいち敬遠してたんですけど、先日(だいぶ前だけど)
アフタヌーンティーで焼きたてのスフレ食べて
こんなにフワフワでおいしかったんだぁ~i-178
なんて関心しちゃいましたi-179
このラズベリーのもとてもおいしそう~
いや、それよりも旦那様のBD用のチーズとラズベリーの
ムースがすごくすごくおいしそうだったぁ~
nonさんて芸が細かいっていうか、なんていうか
私はこういう凝ったものが作れないのでうらやますぃi-175
実は最近、お菓子作りを失敗してから(内緒~w)かなりテンション下がってて
お菓子もパンも少し遠ざかってたんですよ~
・・・でも、今日久々パン教室に行って少しテンションUPi-189
そして、nonさんのケーキみて更にUPi-189
おいしそうなケーキ、ありがとうございました(食べてないwww)
作る意欲がわいてきたぞ~i-178
チエプリ |  2007.09.30(日) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
PC環境を整えたりしていてちょっとご無沙汰しちゃいました^^;
その間にも美味しそうなケーキが!
↓のケーキ、買ったものじゃないんですね!?
こんなの家で作れちゃうなんてすごい!
すごすぎです!!

最近またケーキご無沙汰気味だったけれど、また食べたいスイッチが入っちゃいそうです><
りう |  2007.09.30(日) 21:58 | URL |  【編集】

◆チエプリさんへ
日本は急に寒くなったみたいで、体調管理には気をつけなければなりませんよね~。
チエプリさん、軽い食感ダメなんだ?!
私も実はズッシリタイプが好きだったりするんだけど、このスフレだけは別格!笑
アフタヌンティーにもスフレがあるの?!
台北のアフタヌンティーにもあるのかな。。。

いやぁ、チエプリさんに‘芸が細かい’なんて言ってもらえると、素直に嬉しい♪
でも実は簡単なことしかしてないんだけど(^^ゞ
お菓子やパン作りって失敗すると、しばらく凹むのよねぇ。
チエプリさんにもそんな時があるんですね?!
でもテンション上げて、またシェフに美味しいパンやスイーツを食べさせてあげてね♪


◆りうちゃんへ
新しいPCの使い心地はどう?
まだ慣れないから微妙かな???笑

いちおう、誕生日は何もしてあげなかったから、せめてケーキくらい・・・
と思って、面倒くさいけど、2色のムースケーキにしてみたよv(^-^)v
お返事です♪ |  2007.10.02(火) 00:17 | URL |  【編集】

空腹に響くぅ~。

あ~、駄目だ。空腹時に遊びに来ちゃった。

スフレ、イートイン用もテイクアウト用も美味しそうだね~。
私は抹茶味がいいな~e-266

明日は何事も無ければ、映画を見に行こうと思ってるよv-265
今月は、パン教室と同じところでやっている、お菓子教室に行くんだよ~。
和三盆のロールケーキなんだって~v-428
たま |  2007.10.02(火) 00:39 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
かなり違うタイプのスフレだけど、確かにどちらも日本人好みの甘さで美味しいよ~!
抹茶は・・・まぁまぁだよぉ。。。

映画は何を観に行ったのかな?!
お菓子教室も楽しそうだね~
私はパンもお菓子も独学なので、教室とか一度は体験してみたいのよねぇ。
和三盆ロール、美味しそう♪
お返事です♪ |  2007.10.02(火) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/171-9fa3a8d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
