2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.28 (Fri)

スイス料理の‘アルペン・ガーデン’

アルペン・ガーデン1


昨日に引き続き、洋食ネタになってしまいますが・・・

少し前、お友達と永康街(日本でいう代官山?と言われている街)に散策しに出掛けました。
もちろんランチ&お茶がメインだったりもします( ̄m ̄〃)

永康街はローカルチックな店もあり、日本食もあり、コジャレタ洋食屋さんも多いので、行ってみたいお店が沢山♪
雑貨屋さんも多いので、楽しい街ですよ!

とりあえず、ランチを続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

行ったお店は‘アルペン・ガーデン’というスイス料理のお店。
クラスメイトが教えてくれたので、一度行ってみたかった♪
店内もとっても可愛い作りになっていました。
アルペン・ガーデン2

アルペン・ガーデン3


ランチのスープ↓↓↓
アルペン・ガーデン4

トマトの酸味は少ないけれど、味もやや薄めかな。

私はキッシュを選び、友達はドリアを・・・
アルペン・ガーデン5

アルペン・ガーデン6

キッシュは美味しいけど、ちょっと冷めた感じだったから残念。
ドリアはクラスメイトが言ってた通り、チーズがたっぷりでトロトロ~
一口いただいたけど、チーズがたっぷり味わえて、満足♪
台湾ではなぜか高い乳製品。
こんな美味しいチーズたっぷりのお料理はなかなかないかも。
次回は絶対ドリアだぁ!!笑

デザートは付かないけど、コーヒーor紅茶が付いていて、気持ちばかりかクッキーが2枚サービスでした♪
アルペン・ガーデン7


このランチで、250元くらいだったと思います。
曖昧でゴメンナサイ(^^ゞ


このお店はチーズフォンデュなんかもあるそうなので、主人と一緒にフォンデュでワイン!なんかも良さそう♪ [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

行ってみたい♪

永康街=台湾の代官山、には疑問ですよね(笑)

タイトル見て、スイス料理ってなんだ?と思いましたが
読んで納得!トロトロのチーズ・・美味しそう♪

確かに台湾って乳製品高いですよねー。
牛、いない?
ま、少なそうなイメージはありますけどね。。
きゃお |  2007.09.28(金) 10:52 | URL |  【編集】

素敵なお店だね~
チーズとろとろってえおいしいよね~
そうよね、台湾は乳製品が高いって言ってたよね。
Lee |  2007.09.28(金) 12:31 | URL |  【編集】

◆きゃおさんへ
そうなんですよね~
言いたい気持ちもわからなくはないけど、1件1件のお店はオシャレだけど、街並みは・・・(^_^;)

スイスと言えば、チーズ!!
美味しかったので、そのうちチーズフォンデュ食べなければ!!!

いや、台湾産の黄という牛がいるので、いないってことはないけど・・・
牛肉麺用の食用牛だけ?!
酪農もしましょうよ♪ねぇ~?笑


◆Leeさんへ
いやぁ、東京ならもっと素敵なお店が沢山・・・
チーズトロトロ・・・これからの季節にはピッタリですよ♪
Leeさんちの坊ちゃんかぼちゃのグラタンのように・・・
物価が値上がったので、さらに高いような( ̄⊥ ̄lll
お返事です♪ |  2007.09.29(土) 00:17 | URL |  【編集】

行ってみたんですね!

キッシュ、冷め冷めでしたかー それは残念でしたね。
私が食べた時は「焼きたてホヤホヤ」だったのなぁ。
そういえば友達が以前食べた時は具がミックスベジタブルで手抜きだった、って言ってました。
ということはキッシュは日によって当たり外れがあるのかも?!
(そんないい加減なところが台湾っぽいですねぇ)
こまゆき |  2007.09.29(土) 05:23 | URL |  【編集】

◆こまゆきさんへ
報告しようと思って、忘れてました!
うーん、キッシュは当たり外れがあるのかなぁ。。。
でも味は美味しかったんですよ♪
たぶん一人前が半分だから、二人で注文すれば焼きたてが出てくる、とか?!
作ってあったのを軽く温めた、って感じだったのよねぇ。。。
ミックスベジタブルは入っていませんでした!確か・・・(^^ゞ
でもお店の雰囲気もいいし、ドリアは美味しかったから、また行ってみたいお店です♪
お返事です♪ |  2007.09.30(日) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/169-b9abb0fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
