2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.25 (Tue)

一人で行った‘建国花市・玉市’

建国花市1


この4連休はお天気がなかなかいいですね~
今日は予定通り、お出かけできるかな♪
このところ、主人の出張が続いていて、週末はほとんど一人で過ごしていたので、二人で出かけるのは久々なんです。
とくに嬉しいわけじゃないけど、やっぱり一人では出かけにくいところにも足を運べるわけで・・・

でも私の場合、一人でも週末にフラフラ~っと出かけたりもするんですけどね(^^ゞ
その証拠?として、今日は主人の留守中、一人で出かけた‘建国花市・玉市’の記事にしま~す♪

週末にだけ建国南路の高架下で開催されるこの二つの市。
お土産物色するにもいいし、とにかくお花も安く手に入るのだそう・・・
私は今まで行ったことなくて、近くまでバスが出てるし、行ってみよう!!と意気込んで(一人でだけど大袈裟>m<)、行ってまいりました。

今日はお出かけ前のため、画像ばかりでの構成ですが、良ければ続きからどうぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

どんな市かというと・・・
まずは花市の様子からご覧下さいませ。

建国花市2

建国花市3

建国花市4

建国花市5

建国花市6

建国花市7

建国花市8


切花から盆栽、サボテンなどなど、種類も豊富で安いっ!!
もちろん南国と言えば・・・の蘭も安いです。
私はこの後SOGOで買い物する予定もあったので、荷物になるため、花市では何も買いませんでしたぁ。。。
しかも植物と相性悪いですし(;^_^A


建国玉市1

そして玉市は、翡翠をはじめ、置物やアクセサリーを売るお店がたーくさん!!
建国玉市2

建国玉市3

建国玉市4

建国玉市5

建国玉市6

建国玉市7

お土産にする、携帯ストラップなどの小物も、免税店などで買うよりずっとお得だし、交渉すれば値切れるのでオススメです!!
ちなみに私は玉市では、100元のアクセサリーを2個買って、180元にしてもらいました(^-^)v

やはりここでも「何で一人でウロウロしてるの?」みたいな目で見られたけど、カメラ片手に一人旅行者気取りでお構いなしな私。
台湾に来てある意味、怖い物なくなってきたなぁ・・・(;´▽`A``

週末に台湾にこられた方は、お土産探しにこの二つの市、覗いてみてはいかがでしょうか。
ローカルな気分も味わえて楽しいかも!
ちなみに午前中は閑散としているようなので、お昼過ぎから行くのがオススメです。 [PR] 台湾留学サポート
08:42  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

驚きました~一昨日行って来たんですよ!玉市と花市へ!
特に玉市にはずっと行きたかったのですが…
何も買わずに帰って来ちゃいました!
玉市はお店の人は座ってるだけ…中には食事をしながらの人も居て~
なんか品定めしていいのかどうなのかな?って!^^;)
行ったのは午後だったんですけどね。
でも次回はぜひ!

4連休ホントお天気がよかったですね。
念願の牛肉麺も連日食べて来ました。
山西刀削麺へも(nonさんが先日行かれた所とは別のお店ですが)。
最後に空港でも何とか麺(忘れちゃいましたけど)を食べて、
先ほど帰って来ました。
iori |  2007.09.25(火) 21:56 | URL |  【編集】

日本には無い風景で、とっても楽しそうだなぁ~。
こちらだと、デジカメ片手にアッチコッチで写真を撮るのを
躊躇してしまうんだよねぇ~。
今回の携帯は画像が悪いし・・・v-406

台湾も涼しくなってきたのかな?



たま |  2007.09.25(火) 22:42 | URL |  【編集】

◆ioriさんへ
ioriさん、今回の台湾はいかがでしたか?
この市に行ってきたんですね?!
そうそう、お昼食べながらやってますよね~
商売っ気があるお店とないお店と、分かれますね。
最初はどこからお弁当を買ってきてるんだろ?と思ったけど、ちゃんと市の中に飲食店も少しだけ入っててビックリしちゃいましたぁ。
いざ行くと、手ぶらで帰ってきてしまうってことも、よくあります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
やっぱり買い物は女同士だと物色しやすくていいかもしれませんね(笑)

牛肉麺、どうでしたか?
好き嫌い分かれるところかもしれないですよね。
山西、どこのお店に行かれたんだろ???
空港でも〆に麺!
今回は麺尽くしだったようですね♪
また次回が楽しみですねっ。

とりあえず、疲れが早くとれますように・・・


◆たまさんへ
そうそう、日本だと回りの視線を気にしちゃって、思うように写真が撮れなかったりするよね~。
海外や日本国内でも遠い場所だと、‘旅の恥は―’であまり気にならなかったり・・・( ̄m ̄〃)

台湾も朝晩はだいぶ涼しいよ♪

ちょっと訪問ができないんだけど、時間ができたらお邪魔するので待っててね~
お返事です♪ |  2007.09.26(水) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/166-98739d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
