2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.26 (Thu)

台北でも有名店のクロワッサン♪

メゾンカイザー


日曜日にSOGOや微風廣場に行ってきた話はチラッとしましたが、その微風廣場に行った目的が↑の写真なんです♪

写真は月曜日の朝食!
ちなみに、ブログネタ用にほぼ全部盛り付けて撮りましたけど、もちろん全部食べてないですよ(;´▽`A``

どこのパンかと申しますと・・・
クロワッサンでフィガロ紙NO.1の‘メゾンカイザー’のパン達です♪

メゾンカイザー・ジャパンが最近台北の微風廣場にも出店したらしい、との情報を得て、チェックしていたんですよ~( ^-゜)v

私は新宿店しか行ったことないけど、新宿よりは広いスペースになってたかなぁ・・・
パンはもちろん、ショーケースのスイーツも同じ物ばかりだったと思います!

奥がクロワッサンで、左中央がクロワッサン・オ・ザマンド、その横がパン・オ・オリーブ、手前左がブリオッシュ、右が・・・名前忘れました(^^ゞ
なんせ商品名も漢字(中国語)表示なので、覚え切れなくて・・・

台北では美味しいパン屋を探すのは至難の業。
その辺のパン屋さんは、日本人好みのものはそうそうありません。
三越などの日系スーパーの中に、ドンクがあったり、ヤマザキがあったりしますけど、台北仕様と言いますか・・・微妙に違います(;^_^A

なので期待しつつ行ったら、つい買いすぎちゃって・・・

でも期待通り、やっぱり美味しかったぁヾ(@^▽^@)ノ
ほんと、ほんとうに、ほんのチョットだけ、日本で食べたのよりも・・・(^▽^;)

この日は最初からメゾンカイザー目的だったので、ここでしか買いませんでしたけど、SOGOにはリトルマーメイドも入っているし、もう一つのベーカリーショップも日本人好みらしいので、次回は試してみなきゃ!!
[PR] 台湾留学サポート
00:48  |  パン&お菓子(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おいしそうだねぇ。リトルマーメイドがびっくり。ドンクとかはわかるような気がするけど~。nonちゃん、バスとか乗りこなしてるの?
それとも自転車?なんか、慣れるの早いよねぇ。私は超方向音痴だし、台湾って、100年計画とかで工事してるよねぇ?迷子迷子になりそうだわー(^^;
monaka |  2007.04.26(木) 11:35 | URL |  【編集】

nonさんが撮った画像もすごい!
パン教室のパンフレットに載っている写真みたい!
メゾンカイザー、食べた事ないの~。
近くまで行くんだけど・・・メゾンカイザーに寄る事が頭に入ってない。
暖かくなったらパン買って外でランチも良いかなぁ~。
横浜は今日は久々の晴れ日なの。
たま |  2007.04.26(木) 12:05 | URL |  【編集】

なつかしいもの食べられたのね!
どれもおいしそう!
でも私メゾンカイザーのパン食べたこと無いの・・・
新宿店があるのね!
会社の帰りに寄ってみないと(*^_^*)
Lee |  2007.04.26(木) 20:40 | URL |  【編集】

パンもやっぱり日本とちがうんですね~
なんだか不思議な感じです。
マクドとかもやっぱりちがうんでしょうか?
ファーストフード大スキっこなんで気になっちゃいました(^^;)

いっぱい美味しいパンに出会えるといいですね♪
りう |  2007.04.26(木) 21:12 | URL |  【編集】

美味そう。。。
勢いつけて食ったら、一気に行けちゃいそうですねぇ。。( ̄∇ ̄)
この店、全然知らなかったんですけど、有名なんですね?

でも当然、徳島には、、無い。。。_| ̄|●|li
名古屋まで行くか??笑

>>ほんと、ほんとうに、ほんのチョットだけ、日本で食べたのよりも・・・(^▽^;)
何か、微妙ですねぇ。。。笑
目を瞑って食べ比べたら。。。
違いがあるって言い切る自信、ありますか??m9(`・ω・´)
sakaito |  2007.04.27(金) 13:04 | URL |  【編集】

◆monakaちゃんへ
バスはさすがにまだ乗ってないよぉ。旦那もこっちのバスに乗るのは未だ苦手みたいで・・・でもタクシーも安いし、地下鉄も便利だから、乗る必要が今のところないんだけどね。

自転車は足に持病があるので乗れなくて、徒歩ばかりよ!
もともと男性的で動物性本能が優れているのか、帰巣本能に長けてて、方向感覚は自信があるから、どこの国行っても迷うことは少ないかなぁ・・・プチ自慢♪


◆たまさんへ
メゾンカイザー、まだ未経験で???
クロワッサンもいいけど、ハード系のパンも豊富で美味しいから是非♪

写真、こんな感じでいいのかしら?
いつも適当に撮ってるだけで、上達しないのよね~


◆Leeさんへ
メゾンカイザー、都内には何店舗かあるみたいですね。
新宿店は伊勢丹の地下だと思いますよ!
時間がある時にでも是非♪
パン作りし始めたLeeさんに食べてもらって、感想を聞きたいなぁ。。。


◆りうちゃんへ
りうちゃんって、ファーストフード好きなんだぁ?!
意外だわ~
パンは少し香料が入ってる感じがするの。
ファーストフードはどうかなぁ・・・
香港・マカオに行った時も違ったし、台湾も多少違うのかな・・・マックの前を通ると、チキンの写真ばかり飾ってあるから、日本のマックとは違うかもしれないねっ。


◆sakaitoさんへ
これがホテルの朝食だったら、一気に食べちゃいそうだよね~
メゾンカイザーは世界で有名です!!
パリでもNO.1に輝くほどだもの♪

うーん、徳島には10年待っても出店ないだろうなぁ。。。
大阪にもまだないみたいだから、名古屋もありえないね~残念ねっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あ、名古屋から台北に???
ベーコンとタタキ、パンを用意して待ってますm(..)m

♪瞳を閉じておいでよ~
パンの味わかるから~(*´○`)o¶~~♪

って、私を誰だとお思い???
バービーボーイズじゃありません( ̄m ̄〃)
お返事です♪ |  2007.04.27(金) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/16-fa9d9b1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
