2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.11 (Tue)

たまには・・・ロック好きをカミングアウト!

ブログの趣旨とは違いますが、独り言程度なので、興味のある方だけ・・・

台湾に来て、日本のTV番組もチョコチョコと放送されてもいますが、再放送ばかりで飽きる。
なので、最近はYouCubeにハマッてます!

何を観ているかと言うと・・・
昔好きだったバンドだとか、外タレとか・・・

いまでこそ結婚して、お菓子作りだとか、食べ歩きだとか、のほほーんとした生活してますけど、実はこう見えて(実際見られてませんけど・・・笑)、ロック好きなんです(* ̄ro ̄)コソッ

中でも、高校生の頃大好きで、LIVEも何度か行ったことのある‘ZIGGY’と、同じくらい好きだった‘ハノイロックス’の画像に釘づけ~
最近の画像はもちろん、昔のを観てると懐かしくてたまりません。

‘ZIGGY’はドラマ‘同級生’の主題歌だった‘GROLIA’が大ヒットしたので、知ってる人が多いのでは?!
いま‘懐かしい~’と思った方、私と同世代よねっ( ̄m ̄〃)

かれこれ社会人になってから10年以上、ファンを離れてしまっていたけど、やっぱりカッコイイな、ZIGGY♪

これだけは変わらず、今も昔も、私の中のNO.1ヴォーカリストは森重さんだもの。
メンバー編成を繰り返しながらも、いまも活動しているみたいだし、あの歌声も健在みたいだし、LIVE行きたいなぁ・・・
なんて思って、高校時代に一緒にLIVEに行ってた友達にメールで話したら、彼女も懐かしくなったようで、私が帰国したら行こう!!なんて盛り上がっちゃいました♪

YouCubeで観ている中で、私の知らないこの十数年の映像もあったりして、もう夢中になっちゃってます。
その中でも‘Guilty vanity’という楽曲!
楽曲自体いいと思うけど、森重さんが短髪なのがあって、メチャクチャかっこよくて、10年も前のPVみたいだけど、惚れ直しちゃったわ~♡♥(。´▽`。)♥♡

この頃は森重さんとベースのオイちゃん(戸城憲夫)、ドラムの宮脇“JOE”知史の3人だったのね。
現在はオイちゃんが抜けて、ギターの宗仁さんが戻ってるみたい。

森重さんって、もともとquarterの人だから、彫が深くてカッコイイんだよね~
でも最近は昔と同じロン毛みたいだけど、それはそれで森重さんらしくていいわ♪

きっと当時の私を知る友達がこの記事を読んだら、ある意味、こんな私が懐かしい!と思ったりするかしら???笑

って、ことで、興味のある方はご覧下さいマシ・・・
あ、ちなみに、森重さんと私、誕生日が同じなの♪(それがどうした(/_-))


[PR] 台湾留学サポート
23:30  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ZIGGYは、知らなかったけど(同世代以上なのに!)
ビジュアル系?
私もYouTubeは良く見てるよ!!
・・・って言っても私が見てるのは2●年 愛する人
浜省だけどね~(笑)
ぽん |  2007.09.12(水) 21:23 | URL |  【編集】

音楽ネタがあるとは驚いちゃいました!
nonさんの世代よりちょっと?^^;)上ですので、
ハイノロックスは名前だけですが、ZIGGYは懐かしいです~
私もROCK好きなんですよ!最近はご無沙汰気味ですが。
なので住むならUSAがいいんだけどなぁ~って!^^;)
日頃はTVにかじりつくことはあまりないのですが、
やはり外国に住むとそうなりますよね。
最近、そちらに住むことになると~家にあるCDやDVDを全部持って行けるかなぁ~
なぁ~んて思ってます!

iori |  2007.09.12(水) 21:31 | URL |  【編集】

◆ぽんさんへ
ZIGGY知らなかったですか・・・残念(笑)
当時、ビジュアル系と言えばそうだったかもしれないけど、もっと外タレ臭かったかも。

ぽんさんは浜省が好きだもんね~
うーん、浜省の歌声もいいよねっ(^_-)


◆ioriさんへ
ちょっと音楽ネタは今までなかったんだけど、懐かしくなって付けちゃいましたf^_^;
ハノイの曲はよくバラエティ番組で使われたりしてるんですよねぇ。。。
ZIGGYを覚えていてくれて、嬉しいです♪
しかもioriさんもロック好きとは!!笑
ストレス発散になるし、なんかスカッとしますよね~
本場USAですかぁ?!
英語が出来れば、私もそれがいいなぁ。。。笑
海外に住むと、音楽漬けになったりしますよねぇ。
それだけ日本にいるとTV漬けだったってことにもなるんだけど( ̄m ̄〃)
ioriさんとロック談義でもしてみたいです♪
お返事です♪ |  2007.09.13(木) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/153-deb03533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
