2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.11 (Tue)

やっぱり美味しいno.1水餃!!

水餃


めっきりと秋の気配一色の台北。
こんなに早く朝晩涼しくなるなんて思ってもいなかった。
意外と楽勝じゃん♪
なーんて思うのは、たまたま1年目がラッキーだっただけ?
舐めちゃいけません??

でもね、日本はまだまだ暑いようだし、とりあえずこの涼しさを楽しめばいいかと・・・

そんなこんなで、良いのか悪いのか、思っていたよりは夏バテで食欲が落ちる・・・なんてこともなかった私σ(^_^;)

その食欲を満たすため、少し前に、主人が平日のお昼に郊外へ出張へ行く際「いつもの雙蓮の餃子を買って食べたけど、やっぱり一番うまいよね~」なんて言うもんだから、私も久々に食べたくなって、お昼に食べに行っちゃいました!!
※以前の記事はこちら

水餃10個(このお店は1皿10個から)と、酸辣湯。
プリップリツルツルの皮を噛めば、熱々ジューシーな肉汁があふれます。
韮も黄韮を使っているので、青臭い香りじゃなく、フワッといい風味(b^-゜)
ちなみに肉汁がピューッと出てしまい、Tシャツにシミを作ってしまいましたf^_^;
でも美味しいから、このくらいのこと気にならないっ♪

スーランタン

ここの酸辣湯、実は初めて食べたのだけど、食べやすい味で、私の好きな酸味がきいてるタイプ!!
餃子と一緒に食べる時、辛味より酸味が強いタイプの方が、サッパリしていて合う気がします。
熱いから、猫舌ぎみの私は、食べずにおいておいたんだけど、お店のオバちゃんが来て、レンゲでかき混ぜながら「こうやって混ぜて冷ましながら食べるんだよ!」ってなことを言ってみせてくれました。

台湾に来て食べた水餃の中で、ここのがホント1番!!
ここより美味しい水餃を知っている人がいたら、是非ご一報を・・・

こんなこと思い出しながら書いてたら、また食べたくなってきちゃったなぁ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

どの記事もおいしそうな写真だらけ・・・
さっきお弁当食べたばかりなのに、よだれが・・・

水餃子、皮がモチモチなのみるだけでわかる!
酸辣湯もとってもおいしそう!

↓たぬき温奴、久し振りに食べたくなっちゃった(*^_^*)
Lee |  2007.09.11(火) 15:18 | URL |  【編集】

おいしそうな麺キターーー♪
水餃子もおいしそうだなぁ~
ここ、台湾に行ったら絶対食べたい!!!
いついけるかわかんないけどnonさんに
食べ歩きMAP作ってもらわなくっちゃ(≧▽≦)
実は酸辣湯食べたことないので想像中(よだれが・・・)笑
チエプリ |  2007.09.11(火) 16:53 | URL |  【編集】

餃子大スキっなので、水餃子にはかなり惹かれます!
水餃子の皮は市販のではイマイチで家で作らないとあのつるんモチッの感触が楽しめないんですよね~
でも、作るのも手間だしなぁ~
近くに美味しい水餃子が食べれるお店があったらいいのに・・・

日本もようやく涼しくなってきました!
やっとクーラーから卒業できそうです^^
りう |  2007.09.11(火) 23:01 | URL |  【編集】

◆Leeさんへ
ローカル食ばかりのUPで飽きられているかなぁ・・・と思ってたけど、食欲そそられたと言ってもらえると、ホッとしたりして(笑)

やっぱり水餃子は皮が命ですもんね~
つるんとモッチリが嬉しいです♪

たぬき奴、やっぱり美味しいですね!
旦那が日本からコチュジャンを買ってきてくれたので、美味しいさきいかを探して、久々に作っちゃおうかな~と思ってますよ!!


◆チエプリさんへ
麺食い党なら、一度は台湾の牛肉麺を!!
って言いたいけれど、チエプリさんはご飯党ですよね?!
もしかして、私と同じ‘炭水化物党’?!笑

チエプリさんが台湾に来ることがあれば、教えますよ~
っていうか、案内しますよぉ!!


◆りうちゃんへ
そうそう、水餃子は市販の皮で作ると、ベチャッとしちゃうし美味しくないよねぇ。
りうちゃんなら皮から作ったりしそうだけど・・・
日本にはなかなか手軽に美味しい餃子が食べれるところって少ないし、何百円かするからなぁ。
やっぱり台湾に食べに来ちゃう???笑

日本も涼しいんだ?!
地域によって様々なのかしらねぇ。
寒暖差に気をつけてね♪
お返事です♪ |  2007.09.12(水) 01:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/152-9304d3f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
