2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.24 (Tue)

ポークソテー・オニオンソース&精神年齢鑑定

4/23夕飯

そろそろ、食べ歩いてばかりじゃなく、ちゃんと夕飯も作ってるってとこをお見せしておかなきゃ(;´▽`A``

少しずつですが、創作意欲のようなものも出てきたようで、何とか考えて作ったりしてます。

でもやっぱり魚がイマイチ手軽には手に入らず・・・
ステーキの翌日だと言うのに、結局ポークソテーになっちゃって、肉続きです(→o←)ゞ

奥はYOMEちゃんの‘ごま塩きゅうり’です♪
みょうがは無いのできゅうりのみにして、ゴマは白・黒合わせて!
久々だったけど、やっぱり美味しい(b^-゜)

左奥は以前にも紹介した‘龍鬚菜のおかかぽん酢'
もりもり食べられますp(^-^)q

ポークソテーはオニオンソースたっぷりで♪
と言うことで、たまにはレシピなんぞも・・・簡単ですが(^_^;)

【More・・・】

ポークソテー・オニオンソースのレシピ♪
<材料>
・豚肩ロース 2枚
・塩胡椒 適宜
・お酒(白ワイン) 大さじ1

・玉ねぎ 1個
・にんにく 1かけ
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ11/2
・バター 10g

<作り方>
1.豚肉は筋切りをして、軽く叩いてから、お酒をふりかけしばらく置いておき、両面塩胡椒をふっておく。
2.フライパンでお肉をこんがりと両面焼いて取り出し、食べやすくカットして盛り付ける。
3.2のフライパンにバターとすりおろした玉ねぎとにんにくを入れてサッと炒め、醤油とみりんで味付けをし、
2のお肉にかけて出来上がり♪

とっても簡単で美味しいです☆-( ^-゜)v


ついでに、先日‘まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪’Carl'sBarさんがやっていた‘精神年齢鑑定’とやらを私もやってみました~(*^▽^*)

私の鑑定結果は以下の通り↓↓↓

「あなたの精神年齢は21歳です」

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

「実際の年齢との差-13歳」

あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

「幼稚度56%」

あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

「大人度43%」

あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

「ご老人度19%」

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

「あなたとお友達になれそうな人」
浜崎あゆみ
モーニング娘。
松浦亜弥
サザエさん
ドラえもん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


だそうです・・・
精神年齢が低いって感じだけど、この歳になってくると、精神年齢だけでも20代だわ♪とかなり前向きに捉えたりしております(^▽^;)
老人度が低いのはホッとしたけど、友達と喧嘩して泣かない強さ・・・
その前に友達と喧嘩するって、もうないよねぇ?!
ともあれ、あゆとお友達になれるならなりたいものだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: [PR] 台湾留学サポート
20:08  |  お料理(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

最近、やたらお肉が食べたいんです…
でも、なかなかがっつりお肉を食べる機会、ありませんでした…
でも!
明後日は、絶対がっつりお肉を食べるって決めました!(明日の夕飯の準備しちゃってるんでTT)
↓のステーキといい、ポークソテーと言い…
私の胃袋直撃ぃ~!
さすがnonさんです(≧≦)

あ、ちなみに私のお友達は黒柳徹子さまでしたよ(^^;)
りう |  2007.04.24(火) 22:03 | URL |  【編集】

テーブル買い換えたの?
と、
食卓をみてると、まだ日本??と錯覚してまいそう。

でも、今の日本の澄み切った空気。
鬼が、日本にいるわけないか~ と現実にかえる。


その占い、間違ってますよね。
  友達と喧嘩しても、泣かないだなんて!
NONちゃんに対して失礼きわまりない!
いくら占いとは言え、オヤジは憤りをかくしきれません!!
正しくは、
  友達と喧嘩したら、必ず相手を泣かす。
ですよね♪
よりとも |  2007.04.24(火) 22:24 | URL |  【編集】

よりともさんがおっしゃるように、ホント、日本の食卓みたい。
材料が揃いにくいのにえらいな~(*^_^*)

‘精神年齢鑑定’やったんだね!
お友達になれそうな人、なんだかいまどきの感じで若いわ~♪
そう言えば、『サザエさんとお友達になれない人は、誰ともなれないんじゃない?』って誰かが書いてたな~。
やけに納得してしまったわ(笑)
Carl's Bar |  2007.04.25(水) 12:29 | URL |  【編集】

すみません、肉を腹に入れて運んでたんですが、、
今朝、便器に落っことしてしまいました!ヽ(TдT)ノ

って、、立派なステーキ食べてるじゃないですかぁ!
ちなみに自分も、サーロインよりも赤身赤身してる方が好きですねぇ。
あ、でも、奢ってもらえるなら、どっちでも良いですよ!
てか、どっちも欲しいです!!

で、、そういえば作った料理は初めて?ですかね??
ワタクシも昨日はポークソテーでしたじゃ。

ちなみにワタクシ、ピッタリ33でしたよ。
で、nonさんは「小学校低学年並みの幼稚さ」。。。
お子ちゃまでちゅねぇ~~!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
といっても、自分も中学生並みでしたが。。汗
とか言いながら、ご老人度は
「そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?」
って。。。汗汗
sakaito |  2007.04.25(水) 12:59 | URL |  【編集】

思わず私もやっちゃいました(笑)
25歳でした。老人度が33%。
『そろそろゲートボールしたくなりませんか?』って!!なりません!!!
でもでも、お友達はキムタク&サザエさんでした★★★
キムタクとならゲートボールしちゃいま~す♪

それにしてもNONさんちのゴハンてほんとおいしそぉ~。
食べに行ってもいいですかぁ~?
chaa |  2007.04.25(水) 14:22 | URL |  【編集】

あらあら、nonさん良いね。
私なんて40歳だよ・・・。
子供のようにはしゃぐ事も必要だけど、小学生高学年並みの幼さですって。

私とお友達になれそうな人が「黒柳徹子・星一徹」よ~!

ポークソテー美味しそ~う。
ぽちっ!

たま |  2007.04.25(水) 15:34 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
そうだよ~
りうちゃん、たまには、お肉ガッツリ食べないと、体力つかないからね~
次回の献血のためにも!!笑

私は美味しい魚料理が食べたいよ~
台湾グルメもいいんだけど、やっぱり和食が一番だわ♪

黒柳徹子かぁ・・・微妙ねっ(^_^;)


◆よりともさんへ
いちおう和食を心がけているんだけど、なかなか難しいよね~
いつものように作っても微妙に美味しくないの(´_`。)

えっ、日本は澄み切ってるの???
こっちはドンヨ~リ・・・って、やっぱり私がσ(^_^;)

うん、友達はさておき、オヤジは泣かすっm9(`・ω・´)


◆Carl'sBarさんへ
揃った材料もイマイチみたいで、いつものように作っていても、何だか違うんですよぉ。。。大根も甘味がなかったり・・・

やりましたよ~
こういうの好きなんで♪
そっかぁ、サザエさんとお友達になれないとなると、ちょっとショックかも( ̄m ̄〃)
あんな気さくな人物いないもんねっ!!


◆sakaitoさんへ
だーかーらー!!お腹に入れなくていいって言ったでしょーーーーっヽ( )`ε´( )ノ

やっぱり赤身好きなsakaitoさんは食いつくネタだと思ってたわ~
しかもオージーだしねっ!
でもこれはかなり赤身赤身だったから、やっぱりオージーならサーロインでも丁度いいかもしれないなぁ。。。
あのぉ・・・用意しておくのは台湾ビールだけなので・・・タタキお待ちしておりますm(u_u)m

作った料理のUPは以前にも1回してますよっ!!
確かに久しくしてなかったけど(-з-)

33歳でもゲートボールやりたくなるんだ???(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
公園に行ってお仲間に入れてもらえばぁ?!
皆さんベーコンやお肉持ってっても食べれないから、豆腐料理で仲間入り♪


◆chaaさんへ
やだっ!chaaさんもゲートボールすすめられたの???笑
でもこの診断って奥深い感じで、何がいいのか難しいですよね~
キムタク好きなのね♪

いえいえ、大した料理じゃなくてお恥ずかしい(;^ω^A
こんなので良ければ・・・そのかわり、chaaさんのパン食べさせてねっ(^_-)☆


◆たまさんへ
たまさん、40だったの?!
なのに幼稚度は小学生高学年並みかぁ・・・
この診断はホント難しいわ~

黒柳徹子と星一徹と友達になれるなんて、たまさん、過ごすぎっ((゜m゜;)
曲者も掌で躍らせる技をお持ちで・・・笑


お返事です♪ |  2007.04.25(水) 20:09 | URL |  【編集】

私も、精神年齢鑑定やっちゃいました(^。^;;
精神年齢23歳
大人度36%でした
ショックだったのは 
お友達になれそうな人が・・・出川哲朗だった・・・
うぅぅ・・・私の嫌い芸能人ランキングTOPなのに
しっかり日本の食卓に見えるけど
お茶碗の中身はタイ米だったりするのかな?
ぽん |  2007.04.25(水) 21:43 | URL |  【編集】

精神年齢 35歳
実年齢  36歳でした。
お友達になれそうなのは
ちびまるこちゃん
ぺーちゃん…?ぺーちゃんって誰??
悲しい
桃豚 |  2007.04.26(木) 00:34 | URL |  【編集】

こんにちは♪
やっと、書き込めた( ̄⊥ ̄lll あせあせ
今まで、ちょっと私のPCのご機嫌悪く書き込めなかったの~
でも、やっと!!

(*'▽'*)わぁ♪久しぶりのnonさんの手料理だわ♪
台湾にいるとは思えない料理だよ!!
食材も全然違うのに、ここまで作れるとは尊敬します!
お肉がすごく肉厚ぽくていいわ~
頑張ったね(*^。^*)


それと、精神年齢やってみたわよ♪
私は、、、27歳でした。
ちなみに、おじいちゃん気が出ているそうな。。。
かなり納得しちゃったわ( ̄⊥ ̄lll あせあせ
そのうち加齢臭が・・・_| ̄|●

キムタクとお友達になれるみたいだけど、、なれないわ 爆
慣れるもんならなりたい!笑

nonさんの結果はかなり若いね~
こういうのって、、実際より年下だと、すごく嬉しくない?
私、27歳でめちゃめちゃ喜んだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆらそら |  2007.04.26(木) 17:16 | URL |  【編集】

◆ぽんさんへ
ぽんさんもやってみたんだぁ?!
23歳とはぽんさんも若いですね~(ノ^^)八(^^ )ノ
出川哲郎・・・確かにショック!?笑
でも彼と友達になれるって、かなりのつわものじゃない???( ̄m ̄〃)


◆桃豚さんへ
実年齢との差がないって素晴らしい!!
友達になれそうなのが・・・ちびまるこちゃんに・・・ペッ、ペーちゃん?!(・ω・ノ)ノ
確かに誰?誰なのーーーっ?!
って感じですね(^_^;)
林家ペーってことで・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
冗談ですm(_ _ )m


◆ゆらそらさんへ
PCの調子、悪かったの?!
そういうのってブログやってると困るよね~

いちおう、これくらいしか仕事がないので、何とか作ってるんだけど、やっぱり難しいね~。
やっぱり値段を考えるとお肉中心になりがち・・・
ちなみに今晩は、先日ゆらそらさんが作ってた‘キャベツと豚塊肉の重ね煮’作るよ~p(^-^)q

ゆらそらさん、実年齢との差はあまりないから理想的なのかしら♪
やだ、私と一緒にバカ騒ぎしてくれないんじゃない???
私のバカ騒ぎっぷりを冷めた目で見てる・・・なんて、イヤヤ( p_q)グスン

でも加齢臭ただよってきたら、私の方が冷たい目で見るけど(¬д¬。) ジーーーッ

でもゲートボールやる時は付き合ってもいいわよ♪
ゲートボールでバカ騒ぎ???ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ちなみにキムタク嫌いな私はなれないわ・・・なってくれると言われても・・・
って、何様じゃーーーーっ!!
お返事です♪ |  2007.04.27(金) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/15-12a03639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
