2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.08 (Sat)

健康的な一人晩酌?!

たぬき奴


最近、涼しくて気持ちのいい日が続いてますけど、一人晩酌が多かったのと、ちょっとストレスが多く、胃の調子が悪い・・・
気をつけなきゃなぁ・・・と思いつつ、一人だとビールや焼酎に手が伸びてしまいがち (^^ゞ

それでも今回の一人晩酌週間は「健康的な一人晩酌!」がテーマだったので、1日置きに夕方ジムでトレーニングを小一時間ほどして、シャワーを浴びて、ゆっくりと飲む!
という日々でした。
それがどこまで健康的かという突っ込みはナシで( ̄_ ̄ i)

アテは買ってきたり、あるもので作ったり・・・
と、‘作ったり’は不適切ですね。
↑のは冷奴に戻したワカメと揚げ玉をのせ、めんつゆをかけて食べるだけ~
料理に入らないですよね?!笑
でもこれ、揚げ玉効果で油で揚げないのに、揚げ出し豆腐の味になるからお気に入り♪
ブロ友のLeeさんがやっていたので、去年頃からマイブームです。

その他、一人晩酌の様子はつづきから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

これは先週、病院の帰りに微風廣場に寄ったので、地下のDEAN&DELUCAで4種類入って250元のお買い得パックを買ってきました。
デリ

ワインは買ってきてなかったので、ビールだったけど、どれも美味しくて幸せ~
右手前が‘エビとイカ、きゅうりのオーロラソース和え’
右奥が‘ジャーマンポテト’
左奥が‘マンゴーと合鴨の冷製’
左手前が‘ファルファッレのバジリコ’
ちょっと量が多かったので、残ったのは翌日の朝食に・・・

そして、中途半端な時間にお昼を食べたり、お友達とお茶した日は、焼酎で軽く晩酌。

梅干を入れてお湯割りか水割り、2杯目はロック・・・
などと、オッサン入ってますが、チビチビやるのもいいよね~
自分ももらえるのかと、食いついてきてる子がいますが(-"-;A
焼酎&ポメロ1

焼酎&ポメロ2

お座りしてもあげられないのさっ。

こんな風に、焼酎チビチビやりながら、中国語の宿題をやったって、頭に入るわけがないっ!!
しかも宿題の問題もちゃんと読まず、意味だけ訳しながら空欄埋めたもんで、全然トンチンカンな答えを記入して持ってっちゃったし・・・( ̄m ̄〃)

いやぁ、ほんと、クラスメイト達とヤル気が違うわ~


今日の夜、主人は帰ってくるので、今日から夕飯作らなきゃなぁ。。。
うぅっ、面倒だ!!
ヤル気がないのは中国語だけじゃないらしい・・・(;´▽`A`` [PR] 台湾留学サポート
10:49  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あら!?地震揺ったんですか!?
でもまぁ、大きくなくて、何よりですよぉ、地震が怖い今日この頃。。

それはそうと、涼しいのは羨ましい。。
ジパングは、暑いっすよぉ!30度未満にならないっすよ。。。
鬼の熱気でもあるまいし。。爆

で、豆腐が揚げだしの味、、ちょっと驚き。
でももっと驚いたのが、次の写真の量!!
・・・あ!一日で全部食べたんじゃないんですね?「意外」。。爆

まぁでも今日からは、ご飯作り頑張ってくださいねぇ、、
飲兵衛さん!!m9(`∀´)
sakaito |  2007.09.08(土) 20:43 | URL |  【編集】

日本はどこにいたって、地震からは逃げられないから、やっぱり不安だよね~
でもブツを仕込んでおけば、しばらくは大丈夫じゃん!
救援物資よろしくm9(`・ω・´)

日本は今年、秋がないらしいねぇ。
10月はじめまで残暑が厳しいらしく、それが過ぎたら、厳冬だって!!
だから今のうち、半そでTシャツライフをエンジョイした方がGOODよん♪
・・・って、ルー大柴になってますが、何か?!(-"-;A

揚げ物を面倒だと思わない人には、あまり意味がないかもしれないけれど、私みたいな大雑把で、カロリー気になるぅ!人はオススメなたぬき奴♪
あ、sakaitoさんがやったら、ある意味、共食い?!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

はいっ、昨日はそれなりに作りましたよぉ!
それなりに・・・
お返事です♪ |  2007.09.09(日) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/149-0805c009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
