2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.06 (Thu)

熱々スフレやら、誕生日ケーキやら・・・

jack2


昨日はほとんど一日雨が降っていて、気温も上がらず、かなり涼しかったですね~
今日も降ったり止んだり、空もどんよ~りとしているから、昨日と同じようなお天気かなぁ・・・
涼しいのはいいけど、ポメロの散歩が思うように行けないから困っちゃうんだよねぇ。
ポメロのストレス発散&運動不足解消のために、今日は家でいろいろと遊んでやらなきゃなぁ・・・(´д`)=3


今日は溜まってきてしまった、レッスン後のクラスメイトと下午茶で食べたスイーツと、誕生日の夜、主人が買ってきてくれたケーキを一挙公開!!


↑の写真は忠孝復興×大安北路を南に入ってすぐ左側にある‘JACK'というカフェレストラン。
このお店は、JACKというパン屋さん経営しているレストランで、クラスメイトが教えてくれたの。
瓶詰めプリンが美味しいらしいです。

下午茶は飲み物と好きなケーキを1個選べます。
二人はモンブラン、私ともう一人はプリンパフェみたいなの。

瓶詰めプリンは美味しいけど、このプリンはかなりいただけませんでした(`×´)
中のスポンジもイマイチかなぁ・・・
モンブランの方はなかなかでしたよ!

そして別の日にも行ったので・・・
シフォンケーキらしいけど、ふわふわのカップケーキの中にクリームが入ってるってだけ・・・
jack1

でも意外と美味しかった(b^-゜)

その他のスイーツもありますよ~
でも、甘いもの、見るのも苦手な人は、「続き」は見ない方がいいかと・・・
あ、ダイエット中の人も( ̄m ̄〃)
・・・年中ダイエッターが食べてるんだから、話にならないですけどσ(^_^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

これはSOGO復興館B3にあるSAISON 四季スフレ
スフレ1

テイクアウト用に何種類も売ってるけど、やっぱりスフレは焼きたてが一番!!
ということで、ふとクラスメイトと二人で行ってみることに・・・
もちろん、注文してから焼くので、25分待ち。
二人とも時間があるから「まっいいよね?!」とのんびり待つことに・・・
そんな暢気なことを言ってやってるのは、この日、私達だけだったというのに・・・

スフレのソースはチョコ、抹茶、バニラ、ブルーベリーの4種類。
チョコレートソースは苦手なんだけど、なんとなーくスフレにはチョコレートソース!!というイメージがあって、私はチョコを選びました。

食べ方というのがありまして・・・
まず真ん中をすくって、そこにソースを流す。
スフレ2

スフレ3

ソースと混ぜながら・・・
スフレ4

パクッ!
うまーーーーーっい( ̄▽+ ̄*)

想像以上にふわとろ~です。
しかも甘さがちょうどいいっ!!
スフレ自体はそんなに甘くなくて、ソースの甘味でちょうどよくなるって感じ♪

クラスメイトはバニラ↓
スフレ5

これもバニラビーンズもしっかり入ってて、香りもいいし美味しいっ。

二人で感動しまくっていたんだけど、この後、彼女のご主人からの連絡で慌てて帰ることに・・・
なんとこの日、あの大型台風が近づいていた日だったんですよぉ!!
そのために、他のクラスメイトは早々に帰ったというのに。
私も主人が出張中で留守だったというのもあって、急いで帰ることもなかったし、台風もこの日はまだ大丈夫だろうと高をくくっていたのよね~
まぁ何とか渋滞に巻き込まれながらも、タクシーで帰ることができましたけど。

美味しいスフレに出会えただけで幸せだったから、寄り道して良かった♪

そのクラスメイトとまた別の日に行ったのは・・・
↑のJACKのちょうど裏手あたりにある、JUST PASTAというイタリアンメインの洋食屋さん。
食事はしたことないけど、こじんまりとカジュアルな雰囲気のお店。

ケーキは種類なさそうで、私はチーズケーキ↓↓↓
justpasta1

オレオクッキーがたっぷり乗ってました。
チーズの味は少なめ(^_^;)

クラスメイトはティラミス↓↓↓
justpasta2


下午茶セットがなくて、ケーキは安くていいのだけど、普通のコーヒーが飲みたかったのに最低消費額に達しなくて、結局飲むお茶が限られてしまい、ちょっと選択種に問題あり。。。


そして主人が買ってきてくれた誕生日ケーキ♪
誕生日ケーキ1

アンバサダーホテルのケーキです。
自分で買ってきたのではないので、名前とかわかりません。

時間も遅かったので、お行儀悪いですが、箱のまま二人でつつきました(^^ゞ単なる面倒くさがり

主人曰く、これが‘なでしこ’というケーキらしい・・・
誕生日ケーキ3

あと二つは不明です・・・
誕生日ケーキ4

誕生日ケーキ5

どれも美味しかったけど、最後のケーキが一番美味しかったかも!!

飾りはほんといつ見てもキレイ♪
チョコもちゃんと店名が記されてるの↓↓↓
誕生日ケーキ2


美味しいケーキ、ご馳走様でした(*-人-*)

台湾に来てしばらくは、暑くて、ケーキとか欲さなかったのだけど、やっぱり甘いものも習慣になってきちゃうのよね~。
まぁこれもお付き合い!?(;´▽`A`` [PR] 台湾留学サポート
10:45  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

生つばごっくん!
どれもおいしそうなんだけど~

焼きたてのスフレ食べてみたいわ。
食べたことないのよ。
ご主人が買ってきてくれたケーキ、すっごい
きれいだね~
さすが、アンバサダーホテル!

関東地方、台風直撃っぽいのよ。
私は普通にお仕事だけどね。
帰りがやばそうだわ。
Lee |  2007.09.06(木) 11:05 | URL |  【編集】

ソースが・・

スフレのソースが、
とんでもないソースになってますが?!
いやいや、もしかしたら、ホントにこれがソースかも!
台湾だしねー。(冗談です)

とっても美味しそう♪
ワタシも早速食べに行こうっと。

箱ごと、ケーキをつっつくの、ワタシもやっちゃいます。
夜遅いんだし、当然ですよねー(苦)
きゃお |  2007.09.06(木) 11:34 | URL |  【編集】

すごい美味しそうなケーキがいっぱい・・・^^
同じくスフレが、気になる~~!!
こういうの食べたことないかも。
チェックしてみます☆

アンバサダーのケーキ、やっぱり見た目が高級そうだね。
これも近いうちに食べてみます♪

最近、ホント涼しいね。
嬉しい。
台湾の夏を甘くみそうで、来年がまた怖い(笑)
ゆずあん |  2007.09.06(木) 20:41 | URL |  【編集】

どれもとってもおいしそうですが…
スフレのにかなり惹かれました!
私なら抹茶かバニラかなぁ~
ブルーベリーもいいかも・・・
なーんて^^;

アンバサダーホテルのケーキも相変わらず凝っていて美味しそう♪
誕生日にケーキを買ってきてくれる旦那さん、やさしい~!!
うちは手ぶらで帰ってきましたよ…
りう |  2007.09.06(木) 22:07 | URL |  【編集】

誕生日、おめでとうございます!!ヾ( ̄∀ ̄)ノ
・・・あ、もう言いましたっけ!?笑

ワンちゃん、元気なんですねぇ。
でも、、遊ぶのも、手加減してあげてくださいね。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

で、、これまたケーキのオンパレード、
ただ自分としては、チーズケーキ、やっぱ白or黄色が好きですねぇ。

てことで、ティラミス5つ、待ってますね!!m9(`・ω・´)

それにしても、、「なでしこ」を、箱のまま突っついたんですか!?
いやぁ~、、ワタクシと違って、上品ですねぇ。。。(;¬_¬)
sakaito |  2007.09.06(木) 22:51 | URL |  【編集】

私もスフレが気になる~!!焼きたてのフワフワ食べたくて、何年か前、まだ子供達の為に、せっせと手作りおやつを作ってた頃、チャレンジしたことあります。焼きが今ひとつ甘かったのか、オーブンから出した途端、シュッシュッシュッ…とつぶれてしまってあえなく撃沈でした。(号泣)家庭用オーブンでは、難しい?あっ私が未熟者だったんだ!!
うわ~急にケーキ食べたくなってきた!深夜、しかも台風の中、ケーキ買いに走るおばちゃんって想像しただけで、恐ろしいから我慢しておきまーす
hana |  2007.09.06(木) 23:15 | URL |  【編集】

スフレってこんな食べ方をするのね~v-405
来月はとらぶちの誕生日だからケーキが食べれる~v-341
もう何処かの美味しいケーキとかじゃなくて
近所の美味しいケーキ屋さんにしておこうと思う。
子供の食べっぷりが違うんだよねv-218

こちらも、台風凄いよ~。
大雨降ったり、止んだりの繰り返しで、傘が売れたわ~。
たま |  2007.09.07(金) 00:05 | URL |  【編集】

あ・・・チョット来ない間にテンプレが星空になってる!!

いや~~~ケーキがいっぱい!!
子供の誕生日ケーキが口に入らなかった分
ここでオーダーしたくなっちゃう!
ん~~~スフレお願いしまーす
ホントに美味しそう♪

プリンは手作りの どんぶりプリンが1番でっせ!!!(笑)
ぽん |  2007.09.07(金) 00:10 | URL |  【編集】

◆Leeさんへ
スフレって、何年か前に流行ったけど、あまり浸透しなかったですよね?!
やっぱり出来たてじゃなきゃ、しぼんじゃうし、出来た手出すには手間隙かかるし・・・
これは是非食べて欲しいなぁ。
でも都内だったら、いくらでも食べれるお店ありそうですねっ♪

それより帰り大丈夫でしたか?
静岡と関東あたりは午後から暴風域にも入ってたみたいだし・・・
仕事してると大変ですよねぇ。


◆きゃおさんへ
スフレのソースがとんでもないソース?!
ちゃんと美味しいチョコレートソースでしたよん♪
あ、もしかして、工程3枚目の写真で、私が混ぜてしまったのがヤバイですか?(→o←)ゞ
感じを伝えたかったので載せてしまいました・・・ゴメンナサイ。

でもホント美味しかったので、きゃおさんも是非♪

きゃおさんも箱ごと・・・
良かったぁ、私だけじゃなくて!笑


◆ゆずあんさんへ
スフレ、美味しかったので是非!!
日本でも食べられるところは少ないし、それも台北で食べられるので貴重ですよ♪

確かにアンバサダーのケーキはデコレーションが凝ってるかな。
お値段もいいしね~

うーん、このまま秋に入ってくれれば嬉しいけど・・・
来年どころか、まだまだ油断ならないよぉ(^▽^;)


◆りうちゃんへ
スフレ、美味しそうでしょ~?!
私も次回は抹茶かブルーベリーにしてみようかと・・・
でもこういうのはやっぱり無難なバニラとチョコが美味しいような気がしないでも・・・(^_^;)

誕生日のケーキ、先日の記事でも言ったように、何気に催促したのよぉ!
じゃなきゃ、気の利かない人が買ってくるわけないもんヾ(≧▽≦)ゞ


◆sakaitoさんへ
そんなに何回も祝いたいの?
だったら現金&ブツよこせっm9(`・ω・´)
気持ちは形にしましょう♪←sakaitoさん限定!!

おかげさまで元気ハツラツでございます。
3歳になったというのに、落ち着くこともなく・・・
誰に似たんだか(´д`)=3

そ、そ、そうだよね~
やっぱりチーズケーキは白か黄で、チーズの味がしっかりとしないと、お酒が進まない・・・
って、チーズケーキの選び方、間違ってますね?!笑

で、sakaitoさんも箱の中に入りたいんだ???
つつかれたいだろうしねぇ。
でも‘ドM’なんてケーキ、あり得ないでしょ~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


◆hanaさんへ
えーっ、hanaさん、スフレを作ったことあるんですか?!すごいっ!!
焼いてすぐしぼんでしまう、というイメージは強いけど、やっぱり・・・
そんなイメージもあって、私はお菓子の中でも最初からあきらめている物です(^^ゞ
家庭用オーブンじゃ難しいのかなぁ・・・

台風、すごそうですね~
こんな日に、誘惑してしまってすみません。
買いに行かずに我慢して下さいねっ(^人^)


◆たまさんへ
そうそう、スフレってこうやって食べます!
美味しいですよ~

でも確かに子供が成長すると立派に食べるから、高級ケーキとか縁遠くなるよね?!
あ、うちは子供いなくても、たまの贅沢品だけどね( ̄m ̄〃)

今回の台風は強いみたいだし怖いねぇ。
明日の朝には東北方面へ抜けるみたいだけど・・・
勢力が弱まってくれればいいね。


◆ぽんさんへ
秋の夜長な感じにしてみたけど、ちょっと暗いかしら?!笑

みぃちゃんの誕生日ケーキも美味しそうだったね♪
ぽんさんは食べれなかったんだぁ?!
食べる量が増えてきて大変だろうけど、高校生くらいになったら、ぽんさんに手作りしてくれるかもしれませんよ~
・・・って、あと何年?!(;^ω^A

そうそう!
手作りのどんぶりプリン♪
私も食べたいな~
お返事です♪ |  2007.09.07(金) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/147-0d925a8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
