2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.05 (Wed)

すっかり中毒です・・・オススメ臭豆腐!

臭豆腐1


昨日は台湾に来て初めて、ローカルの病院に行ってきました!
と言っても、日本語ができる先生がいる‘長春眼科’なんですけどねっ。
でも受付とかは日本語通じないし、ドキドキしながら行きましたよ~。

事前に予約は入れてあったので、受付でも保険証を提示したら、すぐわかってくれて、問診表に必要事項の記入だけ言われて、5分待たずに診察室へ・・・

先生はとても日本語が上手で、何の問題もなく診てもらうことができました。
しかもすっごく優しい。

今年の春に、コンタクトのケア用品アレルギーと言われて、その後目薬で症状は治まっていたのに、2週間タイプのコンタクトレンズを最近したため、この数日また痛みが出始めた。
診察の結果、やっぱり同じアレルギーによるもの。
ケア用品もつけ置きタイプのに変えたのになぁ・・・

まぁ、しばらくまたメガネっ子生活だけど、大したことなかったみたいで良かったぁ。。。


さてさて、今日は私が中毒とも言えるほど、食べまくってる臭豆腐をいくつかご紹介♪

まずはクラスメイトが教えてくれた臭豆腐のお店↑↑↑
場所は忠孝復興のSOGO本館裏手、大安路一段沿いにあります。

どんな臭豆腐かは続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ここのはボリュームもたっぷりで40元!
臭豆腐2

臭豆腐自体も臭いが控え目だし、タレはニンニクがきいていないので、昼間でもOKなので、私はいつもお昼ご飯がてら食べることが多いです( ̄m ̄〃)
珍しいくらい、周りにも、あの臭豆腐の臭いは漂ってない方かと・・・
そして揚げ方も高温でカリカリに揚げてくれるので、メチャウマです!!

先日は一人で食べてたら、このお店を紹介してくれたクラスメイトに目撃されてしまったの!!(*≧m≦*)
お互いにメチャクチャうけたわ~

このお店、他にもメニューがあるので食べてみたいんだけど、どうしても臭豆腐ばかり食べてるのよねぇ。


そして前回、晴光市場へ行った時に見当たらず、別の屋台で買ってしまったので(こちら)、数日前にリベンジ!!
今回はありましたぁ。
晴光臭豆腐!!!こちらも40元↓↓↓
晴光臭豆腐1

雨が降ってきてたけど、根性で揚げたてを食べましたよ~
晴光臭豆腐2

ここのは一口サイズにカットしてから揚げてました。
タレの味はニンニクが利いているタイプで、食欲が増すぅ♪
でも昼間はさすがに食べれないな~笑

ほんと気づけば臭豆腐を食べない週はないなぁ・・・
かなりハマッてます!!
臭いを除けば、油揚げを食べるようなものなのにねぇ。

この日は朝ご飯もフルーツのみ、お昼も抜きで美容院へ行ったので、美容院を出た17時にはお腹ペコペコ(´д`lll)
中途半端な時間だったけど、夕飯も済ませてっちゃおう!!
と、臭豆腐を食べた後、すぐそばの晴光鍋貼で焼き餃子もいちゃいましたv(^-^)v
(前回の記事はこちら
晴光鍋貼1

晴光鍋貼2

やっぱり焼き餃子は、今のところ、ここが一番!!
すっごく中途半端な時間に行って、小姐達は一休み中だったけど、笑顔で「今焼くから少し待っててね」と。
だからか、少し焼きがあまいような・・・(^_^;)
でもほんと美味しいから許せちゃう♪

ビールが欲しいとこだったけど、家に帰るまで我慢。
家で美味しくいただきました。


今日は昨日の夕方降り出した雨が、今もずっと降っていて止みそうにないなぁ・・・
朝一でポメロの散歩してからシャンプーもするつもりだったけど、どうしよ。。。
涼しくていいんだけど、降り過ぎじゃない!?

日本もまた台風が近づいているようですね。
関東直撃らしいので、気をつけてくださいね♪
[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

臭豆腐が好きだなんてさすが!!
結構毛嫌いする日本人多いのに。
私も臭豆腐は大好きです^^
私の家の隣にも臭豆腐を売ってるお店がありますが、揚げるたびに臭さがうちの家にまで漂ってくる><これだけは勘弁です(苦笑)

nonさん、晴光市場にもよく来られてるんですね~
もし今度来られることがあったら連絡してください!!
ぜひぜひ一緒においしいもの食べましょう!!
ろんろん |  2007.09.06(木) 09:22 | URL |  【編集】

◆ろんろんさんへ
も~、めちゃくちゃハマッてますよぉ!!笑
確かにあの漂ってくる匂いは、お世辞にも‘いい’とは言えない臭いですよねぇf^_^;
でも意外と、揚げた後の物って、そんなに強烈な臭いはしないですよね?!

晴光市場はよく行きますよ!
あの夜市、規模は小さいけど、美味しい飲食店が沢山あるし、フルーツ屋さんもカットしたのが安く買えるので、私も主人もお気に入りなんですよ♪
昼間も一人でブラブラ行くこともあるから、今度是非、一緒にローカルランチでもしましょうねっ。
そのうち、ベビーカーに乗ったろんろんさんの赤ちゃんも一緒に、晴光市場巡りしちゃったり?!笑
お返事です♪ |  2007.09.06(木) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/146-ca4eb7b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
