2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.02 (Sun)

五分埔と‘あご鬚張魯肉飯’

鬚1


2週間も前のことになってしまいますが、クラスメイトの一人と五分埔へ行ってきました。
五分埔とは、松山駅の南側に広がる、呉服街。
衣類の問屋さんがたーくさんあって、安いというので、一度行ってみたかった。

近くのバス停で待ち合わせて、軽くブラっとしたあと、お昼を食べることにしたのだけど、まだ時間が早かったみたいで(と言ってもお昼過ぎ)、五分埔のあたりはあまりお店がやってない・・・
大通りに出たら‘魯肉飯’のチェーン店‘あご鬚張魯肉飯’があったので、入ってみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


もちろん魯肉飯(小)と、苦瓜排骨湯(苦瓜と豚肉のスープ)を注文。
鬚2

鬚3

魯肉飯の味付けは、かなり濃いめ。
でも日本人も好きな甘辛い味なのでオススメです♪
スープも美味しいっ!!
これで80元くらいで安いっ!

このチェーン店、日本にも進出しているようだけど、日本だと倍以上するので考えちゃいますよねぇ。。。

お昼を食べて、また五分埔の問屋街に戻り、夕方まで歩き回って、二人で服を物色。
様子はこんな感じ↓↓↓
五分フー1

五分フー2

こんな感じで、小さいお店が並んでます。

途中すごい雨が降ってきたけど、基本的にはアーケードになっているので大丈夫。
細い路地はお店の屋根しかないので、かなり歩きにくいから注意です!

ほとんどが女性物の服屋さんだけど、なかには男性物や子供服のお店もあります。
タンクトップや、掘り出し物だと、1着400円くらいで買えたり、平均的にも千円前後のものがほとんど。
夏場の服は、じゃんじゃん洗濯したいし、ワンシーズンでダメになったとしても、このくらいの値段のものなら諦めつくから、意外といいかも~

私はTシャツやタンクトップ、スパッツなどを購入♪
友達も何着かセンスのいいものを買って帰りました。

機会があったら是非行ってみて下さいね。

今日は午後からまた美容院です。
今回はデジパ初挑戦!!
時間がかかるみたいだから、眠くなりそうだなぁ。。。 [PR] 台湾留学サポート
10:26  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

どうでした?

仕事場がすぐ近くなので、五分埔は結構覗いてます。
確かに1シーズンだけでも活躍してくれれば
十分な値段なもの、沢山ありますよね♪

デジパ、殆どとれちゃって、かけなおしたいんですよ。。
良い感じに仕上がったら、何処の美容院か教えてくださいー!
きゃお |  2007.09.02(日) 13:38 | URL |  【編集】

五分埔 私も台北へ遊びに行くと必ずって言っていいほど寄ります~。
安くて普段だったら買わないようなものもついつい…(笑)

デジパ初挑戦されるんですか~?
私も日本で掛けてきたパーマが取れてきて・・・
どうしよ~って思ってます♪

今度台北に行ったついでに美容院に行かなきゃかな…
小姐 |  2007.09.02(日) 14:24 | URL |  【編集】

初めて台湾へ行った時、家族で五分埔行きました。お店の数と人ごみに、圧倒され、しかもほとんど女物だったので、夫と息子は超不機嫌に…次回行く時は娘と二人で見て回ろうと固く決心しました。
製縫とか材質とか大丈夫?って思ったけど、こんなに安ければワンシーズンで十分元とれちゃいますよね。今度はおっきい鞄持参でどんどん買いまくるぞお~!!
hana |  2007.09.02(日) 15:20 | URL |  【編集】

呉服街があるのは知っていましたが、沢山のお店があって楽しそうです。
掘り出し物を見つけにいつか行ってみたいですね。
デジパ報告も待ってます!

もう満喫されちゃいましたか?^^;)
そちらに住むことになるかも知れないのですが…
iori |  2007.09.02(日) 22:10 | URL |  【編集】

◆きゃおさんへ
職場、あの辺りなんですかぁ?!
気軽に覗けていいですね~
旦那には「安物買いの銭失い」とよく言われるけど、割り切って買うのであれば・・・アリですよね?!笑

デジパ、いいのかどうか・・・
初めてなので‘こんなものなのかな’って感じです。
でもまだ今日かけてきたばかりだし、明日自分でシャンプーしてみて、まとまりとかどうかですよね?!
私は行ったのは、晴光市場近くのansleepです。
ちょっとお値段いいですけどね~


◆小姐さんへ
小姐さんも寄る場所のひとつなんですね?!
安いからダメもとでついつい買っちゃいますよねぇ。

デジパ、もちがいいようで、半年とか1年間、美容院に行かなくなるようですよぉ!
私はどうかな???

台北に来るとき、チャレンジしてみては?!笑


◆hanaさんへ
五分埔はほとんど女性物だから、確かにご主人と息子さんは・・・笑
やっぱりショッピングは女の子がいいですよね~
将来も一緒に買い物とか楽しそう♪
是非是非、次回は娘さんと大きい鞄で大量に仕入れて帰って下さいね!!


◆ioriさんへ
まだ行ったことないですか?!
今度来ることがあれば是非!!
でも男性物がないから、ご主人は暇しちゃうかなぁ・・・
私でよければ付き合いますよ♪

まだまだ満喫してる最中ですよん!
ioriさんが来るの、楽しみに待ってます♪笑
お返事です♪ |  2007.09.02(日) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/143-21503cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
