2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.24 (Tue)

ご近所のステーキハウス‘洋葱’

洋葱1

昨日の記事でもお話したように、日曜日は主人のリクエストでステーキを食べに行くことに・・・

中山北路2段沿いにあるステーキハウス‘洋葱partⅡ’というお店♪
うちから歩いて5分もしないところで、ちょっとオシャレな雰囲気なんですよ!
うまく写せなかったけど、南欧風の感じで、カジュアルレストランです。

お店に行くと人気店のようで並んでいたので、受付だけ済ますことに・・・
でも全く言葉が通じませんヽ(;´ω`)ノ
はい、英語も・・・です。
何時間待ちかと聞いたんだけど、「ワンハンドレッド・・・」って、そんなバカなっ!!
と思いつつ「ワンアワーねっ」と、英語の出来ない者同士、私と店員さんの間で会話が成立しまして(自慢にならないf^_^;)、何とかボードに名前と電話番号だけ記入して出直すことに。

その間どうしようかと主人と相談し、歩き疲れもあることだし、主人行きつけのマッサージ店に行って、足つぼマッサージをすることにv(^-^)v

30分コースにしてもらって、500元!!
ほんと疲れていたから、痛っ気持ちいい(≧▽≦)
寝不足もあって、指先が痛かったのと、やっぱり子宮のツボあたりが痛かったから、婦人科疾患があるって言われたわ(;^_^A
ちなみに主人は脾臓、肝臓あたりが痛かったみたいで、「ビールは飲むのを控えるように」って言われてた
( ̄m ̄〃)
やってもらった後は嘘のように軽くなって、また歩きたくなったけど、マッサージの最中にお店から電話もあり、そのままお店に戻りました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

注文したのは、主人が奥州(オージー)サーロインステーキ↓↓↓
洋葱3

私は同じく奥州なのに‘ニューヨークステーキ’という物↓↓↓
洋葱4

主人のはほどよく脂があって美味しかったですよ(b^-゜)
私の注文したのは脂がほとんどなくて、赤身のみ!!
柔らかいんだけど、赤身なので噛み応えもあって、‘肉食ってる!!’って感じです!
こんな説明でいいのだろうか???笑

2人とも単品で注文して、赤ワインのハーフを仲良く飲みました♪
台北に来て、初めての赤ワイン。
だってこっちではワインがお高いの( p_q)
スーパーでは1,000円くらいから売ってるから、買ってくればいいんだけど、お店で飲むとなるとかなりするんです!

でもやっぱりステーキには赤ワインじゃないとねっ(^_-)☆ [PR] 台湾留学サポート
18:09  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

NONさん、お久しぶりですぅ~!!
すでに新しい生活&ブログを始めてたんですね~♪
感激!!

台湾生活も楽しんでらっしゃるみたいですね。
美味しそうなお店もあるし、なんか私も行ってみたくなっちゃたよ。
台湾って北京語通じるんでしたっけ?
もう何年も前に勉強したけど、苗字も変わっちゃったから自己紹介すらできない(笑)
またこれからも楽しみにしていますね~
取り急ぎご挨拶♪
yumemono |  2007.04.24(火) 20:07 | URL |  【編集】

◆yumemonoさんへ
お久しぶりです!
今回のブログのテーマは‘マイペース’なので(笑)、旧ブログにお知らせして、そのまま・・・すみませんでした(^^ゞ

台湾は基本は北京語ですね。
多少違うので、通じない単語もあるみたいですけど。
yumemonoさん、勉強されてたんですね?!
時間が経ってるとは言え、私なんかよりは遥かに理解できてるのではないかと・・・
ボチボチ台湾生活を楽しんでいきたいと思います♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^人^)
リンクも貼らせて下さいねっ。
お返事です♪ |  2007.04.25(水) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/14-06e66f42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
