2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.29 (Wed)

誕生日ランチ&プレゼント

no


昨日はたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!
35回も祝ってもらってきて、毎年あまり嬉しくない誕生日だったりするんだけど、こうやってコメントいただいたり、離れている日本の友達からメールもらったり、クラスメイトがお祝いしてくれたり・・・
そんな気持ちはとっても嬉しくて、やっぱり幾つになっても誕生日っていいものだな~と
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
姉からのメールは「これで中年の仲間入り♪」なんてあったのよぉ!!
失礼しちゃうわっ(#`ε´#)
・・・って、私も姉の誕生日にはいつも一言多いのでお返しと言われれば・・・(;^_^A

ちなみに旦那からは・・・予定より少し早く帰ってきたので、結局夕飯を作ったりしなきゃならなくて、仕事を増やされました!!
あ、でも、帰るコールがきた時に「今日は結局ケーキは食べてないんだよねぇ」って言ったら、ギリギリ間に合ったようで、近所のホテルでケーキを買ってきてくれました♪
気持ちだけはありがたく・・・(* ̄m ̄)


そして昨日の今日ですが、早速クラスメイトとの誕生日ランチをUPします♪

行ったのは私のリクエストでもあり、前回の私の感想から、皆も「行きたい」ということで満場一致で‘野寿司’さんにお邪魔しました。
(前回の記事はこちら

昨日は予約しておいたけど、人数もいたのでカウンターではなく、テーブル席。
行った時はまだ大将がいなくて、席からカウンター内の板さんの様子を撮っちゃいました↑↑↑(テブレしていて申し訳ないっ)

テーブル席は3席くらいしかなかったけど、スペースがゆったりめにつくられていて、椅子の座り心地も抜群!!
こんなとこにも手を抜いてないところ、さすがだわ~

で、肝心なお寿司は続きからですよ!!
他にもサプライズな画像も多いので覚悟して♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

前回同様、握りランチ700元を皆で注文。
セットのサラダ&シャコとお魚の煮付け↓↓↓
野寿司1

ここのサラダ、キウイやドラゴンフルーツなんかも入っているんだけど、意外と美味しいの♪

こちらが握りランチの握り8貫+巻物↓↓↓
野寿司2

もちろん江戸前なのでにきり醤油が塗られています。
漬けマグロ、いか、白身、甘エビ、さば、玉子、軍艦2貫、かっぱ巻き。
昨日も全部美味しいっ!!
前回私が驚いた甘エビは、クラスメイトも絶賛。
さばの〆具合も高評価だったし、人肌のシャリの酢の塩梅も皆に伝わって良かったぁ。
今回は前回なかったイカがあったんだけど、只者じゃぁないです!!このイカо(ж>▽<)y
もちろんイカそのものの味も甘くていいのだけど、縦に包丁をいくつも入れてあって、シャリにしっかり巻きついていて食べやすいっ。
この一手間がプロですよね~

あ、言い遅れましたが、誕生日ということで、昼間っからですが、乾杯にビールをいただきました( ^-゜)v

クラスメイトのお子ちゃま用に茶碗蒸しを注文するのに便乗して、私達もみんなで♪
でもこの茶碗蒸し、お子ちゃまには贅沢な感じです↓↓↓
野寿司3

ウニが乗ってるんですもーん(*^▽^*)
でもまだ2歳のお子ちゃまは、お寿司が楽しめないから、このくらい堪能してもらわなきゃ、大人に付き合った割りが合わないよねっ(^_-)
うーん、茶碗蒸しも上品な味付けで美味しかった。

デザートのマンゴームース↓↓↓
野寿司4

口直しにちょうどいい!

写真にはないけど、お味噌汁がついてます。
そのお味噌汁がまた美味しいんだわっ!

この江戸前を味わいたい方は、是非行ってみて下さいな♪
このネタ、味、技で台湾で700元だったら、お得ですよっ。


そして、場所を移動してお茶をしました。
お腹いっぱいだったので、お茶メインと考えて、歩いて南京東路の春水堂本店に。
ここはパールミルクティーの本家本元。
お恥ずかしながらワタクシ、台湾に来て、まだ一度もパールミルクティーを口にしたことないんですの(* ̄Oノ ̄*)
なんせ甘い飲み物が苦手なので、滅多にミルクティーは飲まないんですよねぇ。。。
でもせっかくなのでデビューしてみようかな~と。。。
ジャスミンパールミルクティー↓↓↓
春水堂1

・・・って、ジャスミンかいっ!?
でもミルクティーにジャスミンが利いただけの違いみたいだし・・・
甘さ控え目で美味しいっ!

クラスメイトの一人はパールミルクティー↓↓↓
春水堂2

ほら、見た目ほとんど変わらないでしょ~?!

クラスメイト他2名は、百果(パッションフルーツ)のお茶にタピオカが入ったのと、大きいのは小豆ミルクティー?!小豆のスムージーみたいです。それにタピオカをトッピングで♪
春水堂3

こちらも皆で回し飲みしながら味見。
見た目はミルクたっぷりって感じだけど、どれも甘さが控え目で飲みやすいの!!
しかもタピオカがモチモチ。
お店によってタピオカもいろいろと違うんだとか・・・

そしてこのお店でサプライズがっ!!
なんとクラスメイトがプレゼントを用意してくれてたの~
これにはビックリしましたがなっヽ(*'0'*)ツ

まずお子ちゃまがいるクラスメイトからのプレゼント↓↓↓
誕生日プレゼント1

豚の小物入れです。
誕生日プレゼント2

背中にもキラキラと飾りがついていて可愛いっ。
誕生日プレゼント3

金色だし、今年台湾は豚年だし、とっても縁起良さそうでしょ?!
この豚さんに、しばらく癒されそうだわ~

そして臭豆腐の美味しさを教えてくれたクラスメイトからのプレゼントは(こんな紹介の仕方でゴメンネ・・・笑)LUSHのソープ↓↓↓
誕生日プレゼント6

私、LUSHってチラッと聞いたことしかなくて、彼女は日本で化粧水とか愛用していたらしく、そこのサンドストーンというソープをプレゼントしてくれました。
誕生日プレゼント7

まだ中は開けてないけど、漂ってくる香りがすっごくいいっ!!
使うのが楽しみだわ♪

そして私よりも9つも若く、スラッとモデルのような、私にはない物を持っている(こればっかりはどうしようもないっ( p_q))クラスメイトからはDEAN&DELUCAのアボカドオイル↓↓↓
誕生日プレゼント4

アボカドオイルなんて初めて見た!
もちろんお料理に使ってもいいけど、お酒を飲む前にそのまま少し飲んでおくと、胃の粘膜を保護してくれていいんだそう。。。
彼女もビール大好きだからか、酒飲みの気遣いってやつかしら???笑
誕生日プレゼント5

まずはそのまま飲んで、飲んで、飲んで・・・あ、料理に使う分・・・気をつけなきゃ( ̄m ̄〃)

旦那ですらプレゼントなんてくれないのに、本当に嬉しかったです。
皆、ありがとーーーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
あったかいクラスメイトに感謝です!!

私は誕生日ランチを計画してくれたお礼に、ケーキを焼いていったんだけど、結局プレゼントのお礼になっちゃった。
それにしてはお粗末な手作り物なんだけど・・・
またケーキの記事は後日。

そんなこんなで余韻冷めやらぬまま、今日はレッスンだすぅ。
はい、予習も復習もやってませんヽ(;´ω`)ノ
まぁこんな調子で歳は増えても、相変わらずな私で、1年のほほーんと過ごしていくことと思います(^^ゞ [PR] 台湾留学サポート
10:30  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

non さんへ

お誕生日だったのね!
ちょっと乗り遅れだけど、おめでとう~♪☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

お友達からもプレゼントを戴いたり、ブログでおめでとうをもらったりして、幾つになってもやっぱり嬉しいものだよね☆σ( ^ー゚)うふっ♪
私は36~37くらいから、自分の歳を「あれっ?幾つだっけ?」と考えないとわからなくなりました。(笑)
40の大台に乗ると、またハッキリ意識するんだけどね。あはは!
とにもかくにもオメデトウ♪
素敵な35歳の1年にしてね☆(*^^*)
シルフィー |  2007.08.29(水) 11:30 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように(*^_^*)
35歳なんて、まだまだ若いわよ!
シルフィーさんが、書かれてることに1票!
今年は大台だから、さすがに間違えないけど、自分の歳がよくわからなくなるもん(笑)

プレゼント、皆さん、センス良くて素敵ね~♪
海外赴任されてる奥様方って、やっぱ、ちょっとセレブな感じ?
特に、豚さんがとっても気になる~。
見てるだけで、楽しい気分になれそうね(*^_^*)
Carl's Bar |  2007.08.29(水) 13:03 | URL |  【編集】

誕生日ランチ&嬉しいサプライズプレゼント ほんと良かったね♪
海外行って、土地勘も知り合いもいない状態でのこういうプレゼント、ほんと寂しいって気持ちが吹っ飛んじゃいそうで安心したわ♪
(私は、、ばーや??爆)
それにしても、ウニ入茶碗蒸しにはビックリ!
めちゃめちゃ食べたくて・・昼休みに茶碗蒸し買って食べちゃった 爆
あ、もちろんコンビニものだから、ウニなんかなかったけど 爆

豚さん、、なんかキラキラしてるわ~♪
それにアボガドオイル!!
飲むことが好きなnonさんにピッタリ??かも(私も人のこといえませんが)
これで、ますます美酒が飲めますね(*´∇`*)
ゆらそら |  2007.08.29(水) 14:52 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆

遅れてしまいましたが~お誕生日おめでとうございます☆
日本じゃなくてもこんな風にお祝いしてくれるお友達がいるって
やっぱりnonさんの人柄がいいからだな~☆☆って思いました♪

そして台北にはDEAN&DELUCAがあるんですか~。
いいですね~☆
LUSHのソープもとっても有名なので~ぜひぜひ使ってもっともっと若返ってください☆
魔法の石鹸かもしれないですよ~(笑)

ステキな一年になりますように♡
小姐 |  2007.08.29(水) 19:17 | URL |  【編集】

お寿司美味しそう>▽<
噂の甘エビも見るからに…
家で握りずしは作れないし…
旦那さんに回るお寿司をねだってみようかなぁ~

プレゼント、どれも素敵ですね♪
皆さん趣味がいいなぁ*^^*
りう |  2007.08.29(水) 22:34 | URL |  【編集】

◆シルフィーさんへ
ありがとうございます♪
自分では特に嬉しくないのに、周りから祝ってもらうのはすっごく嬉しい!!やっぱり人との繋がりって大事ですよね~
でも私、自分の歳「?」となったの、30過ぎてからすぐですよ~
早いのかな?!(^^ゞ


◆Carl'sBarさんへ
ありがとう♪
30過ぎちゃえば、あまり歳の差って感じないですよね?!
35も40も変わらないですよっ!
しかもCarl'sBarさんの場合、実年齢よりも見た目も体内年齢も若いんだし(o^-')b

プレゼント、皆かぶってないし、それぞれセンスよくて嬉しかったです♪
海外赴任の奥さんでもいろいろかなぁ。。。
うちは日本と変わらず、外食以外はケチケチ生活送ってるし( ̄m ̄〃)
なんせ台北は物価が高いから、セレブになれませーんヽ(;´Д`)ノ
・・・って、私だけかも。。。笑


◆ゆらそらさんへ
ほんと、こうやってプレゼントまで用意してもらえて、とっても嬉しかったよ♪
お友達作りのために、グループレッスンにしたんだけど、ほんと良かったわ!!
やっぱり私ってなんだかんだ言っても、どこでも生きていけるタイプかしら???σ(^_^;)

茶碗蒸し、買って食べたのね?!
ウニは入ってなくても、すぐに食べれるっていうのがいいわ~

アボガドオイル、日本でも売ってるみたいだよぉ!!
ゆらそらさんにも是非!!!笑
今度一時帰国する際に、お土産にしようかしら♪(^_-)☆


◆小姐さんへ
ありがとうございまーす♪
私が、というよりも、クラスメイトがあったかい人達なんだと思うのよね。
ほんと嬉しかったです。

台北の微風廣場の地下にDEAN&DELUCAがありますよ!
今度来たときにでも寄ってみるといいかも♪
LUSHのソープ、本当にいい香りで幸せになるね(≡^∇^≡)
若返る効果もあるのかしら???笑


◆りうちゃんへ
私は家でも握りずし作ったりするけど、種類食べるとなると大変なんだよね~
りうちゃんなら上手に握れそうな気もするから、是非チャレンジして欲しいとこだけど♪

りうちゃんだってセンスいいじゃないの~
ほんと私は周りの人に教えられるばかりだわf^_^;
お返事です♪ |  2007.08.30(木) 13:12 | URL |  【編集】

わおわおー出遅れた!
お誕生日おめでとうございます~i-178
30台後半の仲間入りですねi-179i-202
でもでも、まだまだ35って気がするよ~
これからもお互いに若々しく、老けないように
頑張って磨いていきましょうね~i-184
LUSHのものは高くて自分では使えないけど
入浴剤とか、石鹸とかとてもよい香りがするので
プレゼントに選んだりします~。
お風呂に入れると幸せ気分になれますよねi-178
チエプリ |  2007.08.30(木) 19:34 | URL |  【編集】

◆チエプリさんへ
ありがとうございます♪
ほんと後半だよね~
そうそう、自分ではあまり変わった気がしないから、幾つになっても‘まだまだ’って感じ・・・f^_^;
チエプリさんのエネルギッシュさを見習って、若さキープしなきゃ!!笑

LUSHのソープって高いのね?!
私は初めていただいたから・・・
確かに香りがすっごくいい!!
今度お店を覗いてみようっと♪
お返事です♪ |  2007.08.31(金) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/139-8289a33a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
