2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.27 (Mon)

MAYUカフェもデビューです♪

MAYU1


台風8号の後、何だか少し涼しく感じた台北。
このまま秋になっていくのかな・・・
なんて‘甘い’とわかっていながら、そんな淡い期待を抱いていましたが、やっぱり「あっまーい!!」 (←スピードワゴン、まだ活躍してますでしょうか???笑)
昨日の夜もあまり気温が下がらなかったから、ちょっと嫌な予感はしていたんだけど、やっぱり。。。
今日はものすごーく暑いA=´、`=)ゞ
日中は久々に35℃まで上がったし、たまりませーん。

ダイエットの出助けをしてくれると思えば・・・
許せる・・・の・か???

まぁそんな暑さに負けず、今日は↓の記事の続きをもういっちょ♪


ランチの後に行ったお店は、ローカルの人からも日本人からも大人気のMAYUカフェ
このお店のオーナー夫婦の奥さんが日本の方。
もちろん本場フランスで修行した夫婦らしく、味も期待大!!

以前から行ってはみたかったけど、ちょっとだけ駅から足を延ばさなければいけないのがネックで・・・
ほんとちょっとなんだけどねf^_^;

場所は中山駅から長安西路に向かう路地沿いにあります。
わからなければ、一度長安西路に出て、台北当代藝術館の西側の路地を入るとすぐです。
ちょっと隠れ家っぽいからわかりにくいけど、とってもオシャレ♪

私達は二人とも230元の下午茶セット。
アイスクリームとミニケーキ5種類がワンプレートで楽しめます。
本当はケーキも選べるみたいなんだけど、私達が行った14時くらいには、ほとんどのケーキが売り切れ。。。

でもどれも美味しかったですよ~。
MAYU3

違う角度からも・・・
MAYU2

真ん中のアイスがチョコアイスに見えるけど、たぶん小豆アイス!
チョコアイスだったら・・・私食べれなかったとこだわ(;^_^A
とっても甘さ控え目なアイスで美味しかった♪

お友達と1つだけ違ったのが、私はクロカン・ブッシュで、お友達がミルフィーユだったの。
一口ずつ交換したけど、ミルフィーユがとっても美味しかったぁ。
好きなタルト系もあったので大満足!

そして帰りは、残っているわずかなケーキの中から、朝食用にミルフィーユを1個だけ買って帰りました。
あ、主人の分を忘れたわけではありませんよ~(^▽^;)
主人は出張中だったので・・・アシカラズ♪

今度は午前中のうちに行って、モンブランとかいくつか買ってきたいなぁ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
19:03  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ここ!MAYUcafe!!
2、3週間前、日本のTVで取り上げていました。フランス修行中に知り合って、御主人の故郷で独立したって。御主人が料理担当で奥さんがデザート担当。毎月新しいケーキを考えてお店に出して、生存競争厳しいから深夜まで、二人で試行錯誤されて、努力されてるとか…
なにげにTV見てて、メモもとってなくて、番組終わった後すごい後悔したけどこれで、次回訪台時には行けそう!ありがとう!!
hana |  2007.08.27(月) 21:21 | URL |  【編集】

◆hanaさんへ
ピンポーン!
そうそう、私も日本のTVで放送したって、最近聞きました。
台湾自体、まだ近場の旅行先として人気が高いし、日本で取り上げられることが多いですよね?!
台湾の生存競争って・・・お店同士の戦いというより、飽きっぽい台湾の人に対してですよねっ( ̄m ̄〃)
是非是非、次回の來台の際は行ってみて下さいね♪
お返事です♪ |  2007.08.28(火) 20:31 | URL |  【編集】

すごくお洒落な盛り付けだね~。
日本人の方が、お店だしてるなら行きたくなるよね。

梅酒のストックを切らしてから、お菓子に走ってるんだよね・・・。
早く、梅酒買ってこなくちゃ。
コチラも涼しい日が出てきたよ。
夜は冷房無くても v-426
今週は晴れ日もなさそうだし、秋が近くなってきたかな?


たま |  2007.08.29(水) 22:23 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
日本人の方とか、日本で修行した、とか聞くと、期待しちゃうのよね~

梅酒かぁ・・・
こっちでも売ってるんだよ!
チョーヤがっ!!笑
日本は涼しくなってきたみたいだけど、台湾はやっぱり甘くはなく、猛烈に暑い毎日が戻ってきちゃっいました( p_q)
秋もないしなぁ。。。
お返事です♪ |  2007.08.30(木) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/137-ef31b41c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
