2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.27 (Mon)

CASA DELLA PASTA(義麺坊Ⅰ)

義麺坊1


先々週のことになりますが、お友達と台湾式シャンプーデビューしました♪
一度はやってみたいなぁ・・・と思いつつ、一人ではちょっと行きにくいし、台湾に来てしまうとなかなか機会もなかったりして。
お友達もまだ未経験だということもあり、一緒に行くことに♪

台湾式シャンプー、いろいろと賛否両論というか、シャンプー後のセットで皆感想がイマイチ・・・
やっぱりちゃんと言葉が通じるところじゃないと、セットの仕方など注文できないし・・・
ということで、昨日も少しお話したansleepでやってもらいました!

台湾式シャンプーはローカルスタッフにやってもらったけど、すんごく気持ちよくて最高♪
ローカルスタッフもほとんどが日本語堪能だし、ansleepは日本人慣れしているので、対応などもイラつくこともなく居心地良かったです。
私達は一番ノーマルな(安い?!笑)コースで、550元がクーポン持参で300元。
シャンプーのみなので、トリートメントは別途付けるか、持参してやってもらうといいみたいです。
立てた髪の先に、泡を乗っけてくれたりして、一人鏡見て笑ってしまいました( ̄m ̄〃)
カメラに納めたかったんだけど、ロッカーに預けちゃったの(><)
台湾に来たら是非やってみて下さいねっ!
カメラはお手元に。。。笑

台湾式シャンプーが終わった後は、もちろん(笑)ランチ&ティーよん♪

ランチは以前から気になっていた、中山北路×南京東路から東へ少し行った路地にある‘CASA DELLA PASTA(義麺坊Ⅰ)’です。
建物がオシャレですっごく気になってたの。

ちなみにこちらのお店、敦化南路にⅡ号店、板橋の中山路にⅢ号店があるようです。

そしてパスタは・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内もローマやフィレンツェにありそうな、オシャレな造りで、入ってすぐ期待度UP↑↑↑

ランチセットはなさそうだったけど、パスタメニューは豊富で、なかなか決めれず迷ってしまいました。

悩んだ挙句、私が注文したシーフードのトマトソース↓↓↓
義麺坊3


お友達はマッシュルームのトマトクリームソース↓↓↓
義麺坊2


麺は、ちょっと茹ですぎ?!
アルデンテではなかったです。
でも、日本で‘アルデンテ’‘アルデンテ’と騒がれる前には当たり前だった感じの茹で具合なので、のびのびでもなく、普通に食べれます。
ソースの味付けも・・・ふ・つ・う

ちょっと期待しすぎたのが悪かったのか、思っていたよりは満足できなかったのが残念だけど。

でも値段がリーズナブルでだいたいが150~180元くらいでした。
「ちょっと軽くパスタでも食べようかな♪」
なーんていう時にはいいかも!
でも夜や週末は若者の行列が出来てるので、平日のお昼時がオススメ。

主人も行きたがってたから、感想を教えたら、アルデンテじゃなかったことで「もう行かなくていいや!」ですって!!

パスタはこんな感じだったけど、この後のティータイムはなかなか。。。
どんなお店かは、また後ほど・・・ [PR] 台湾留学サポート
09:45  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

次回は、ぜひカメラ持参でシャンプーレポお願いしまぁす(笑)

写真では、とっても美味しそうなパスタなのに
ザンネンだったのね
昔ながらの、茹ですぎたナポリタンが好きな私には良いかな~
ぽん |  2007.08.27(月) 12:13 | URL |  【編集】

台湾式シャンプーってなんだろうと思って検索して見たよ~
座ったままシャンプーするんだね。
おもしろそう(^^)
シャンプーってしてもらうと気持ちいいんだよね。

Lee |  2007.08.27(月) 15:46 | URL |  【編集】

シャンプー気持ちよかったね。
トリートメント持参すればよかったの?!
そんなウラ技があるとは・・・
あと頭皮洗浄の機械の音にはちょっとびっくりしたけど、貴重な経験ができました♪
ゆずあん |  2007.08.27(月) 17:45 | URL |  【編集】

◆ぽんさんへ
そうなの~やっぱり見たかったですよね?!笑
次回は必ず!!

見た目もちょっと・・・じゃないですか?
私的には、皿の周りがかなり汚れているし、後から考えると、やっぱり・・・って感じかな。
昔ながらのナポリタン・・・とも違うかも(^_^;)


◆Leeさんへ
説明不足でしたね・・・ゴメンナサイ(^人^)
台湾ブームもあったから、意外と知られているかと思ってましたぁ。

普通のシャンプーと違って、マッサージしながらなので極楽ですよ~♪


◆ゆずあんさんへ
うん、気持ちよかったね~
また違うところも行ってみたいねっ!!
トリートメント、ansleepはどうかわからないけど、ほとんどのお店が言えばお店のを20元増しくらいでやってくれたり、持参すればもちろんタダでやってくれるらしいよ(^_-)
あの頭皮洗浄の機械は、ansleepならでは?!だから、確かに貴重な経験だね♪
お返事です♪ |  2007.08.27(月) 19:50 | URL |  【編集】

ニーハオン 台湾

三人で台湾に卒業旅行行ってきました~。
同じホテルに同じ感じの学生さんがたくさんいて妙に
盛り上がってしまい海外という感じを
忘れてしまったことが残念です(笑)
台湾式シャンプーも行きましたよ。
ansleepさん。
案の定日本人の人ばかりでした。
非常に忙しい店ですね。予約して良かったです。日本であっても流行るのじゃないかな~と勝手に考えてました。
日本語を話せる方もいましたし日本人らしき(見た目でなんとなく)人もいました。
次回行く時はカットもお願いしようと
考えています。
台湾最高でした。









倖田過去 |  2008.03.21(金) 15:18 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆倖田過去さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。

卒業旅行に来られたんですね?!
3月はそういう若い人の旅行客が多くて、台北市内の日本人率、かなり平均年齢が下がってます(* ̄m ̄*)
ホテルでも日本人が多かったんですね?!
慣れない地で、言葉が通じる人がいるとホッとしますよね~
ましてや日本人だと・・・
でも旅行気分はなくなるかも!
ちょっと残念でしたねぇ。

ansleepさんでシャンプー体験したんですね♪
あのお店はオシャレだし、日本語が通じるのがいいですよね!
日本人のスタッフもいますよ~
カットも何やら特許を持っているハサミがあるとかで・・・
私もやってもらってますが、安心していつもお任せしてます!
次回また来られたら、違う体験をしてみるのも楽しいかもしれませんねっ(*^-^)b
non |  2008.03.21(金) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/136-d4d017a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
