2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.25 (Sat)

雙連の‘影陽村’

影陽村1


ここしばらく午後になると大雨だという話はチラッとしましたが、昨日は夜まで降らずにもってくれたんだけど、夜遅くになってかなりの雷雨が・・・
そのため、怖がりのポメロと一緒に、私はリビングで寝るハメに・・・( ̄_ ̄ i)
先に寝たもん勝ちで、主人はあの雷の音の中、負けずにイビキかいて爆睡。。。
そんなんで寝不足継続中であります。

今日は簡単にブログUPして、皆さんのところへ訪問に行きたいな・・・と。


とある日の昼食です。
買い物ついでにブラブラっと(いつもブラブラしてるイメージが・・・)していて見つけたお店で、テイクアウト。

初めてのお店だったけど、店頭で夫婦忙しく注文の品を準備しているのを見て、寄ってみたの。
雙連の駅を出て西側の通りにある‘影陽村’という[火+庚]専売店。
私は[魚+土][魚+乇]魚[火+庚]板條60元を注文。

家に帰ってあけてみると、魚のフライはちゃんと別に入れてくれてあり、後乗せサクサク!!どこかで聞いたフレーズだわf^_^;
影陽村2

影陽村3

板條は、判りやすく言うと、米粉のきし麺バージョン!
つるつるしていてちょっと食べにくいけど、ヘルシー♪
影陽村4

あんかけスープのお味もいいし、魚のフライが美味しかったなぁ。

さてさて、今日もまだどんよーりしているので、また降るかな。
皆さん、良い週末を~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
11:25  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こちらは、昨日は一日冷房無しで過ごせたけど
今日はムシムシだよ~v-406
おまけに、今の家に引っ越してきて初ゴキブリにご対面・・・。

美味しそうな麺だね~。
極太だとお箸で取りづらそうだけど
食べてみたいなぁ~。
後乗せサクサクって、何のCMだったっけ~?
気になって、しょうがないよ~v-355
たま |  2007.08.25(土) 14:57 | URL |  【編集】

”後乗せサクサク”は日清のどん兵衛、緑のたぬきか赤いきつねではないでしょうか?余談ですが、最近は黄色いカレーうどんなんてのも。
炭水化物にタンパク質、あとは豊富なフルーツでも食べておけばバランスバッチリですね、たった60元ならやっぱり外食しちゃいますよね。美味しそう~
hana |  2007.08.25(土) 15:25 | URL |  【編集】

あら、、今日も、食べてますねぇ。。笑

ワンコって、雷とか花火とか苦手ですよね。
いつも、あれに怯えてる時位甘えてくれば、可愛いのに。。ボソッ。

それにしてもここに来ていつも思うのが、
夏でも暖かいものを食べられてますよねぇ。

自分も、冷たいものが苦手で、こういうのに惹かれるんですよねぇ。
ワタクシと、同類ですか!?m9(`・ω・´)
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

>>今日は簡単にブログUPして、皆さんのところへ訪問に行きたいな・・・と。
あ!!徳島に、雷注意報でるかも!?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ではでは、良い週末を~!!
sakaito |  2007.08.25(土) 21:04 | URL |  【編集】

サクサクでおいしそう~
いろんなお店を発見して、毎日とっても充実してるみたいですね。うらやましい!!

出産後、落ち着いたらぜひぜひ一緒にイタリアンへ行きましょう!!
楽しみにしてますね^^
ろんろん |  2007.08.26(日) 10:31 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
台湾も昨日あたりから、ムシムシと暑さが戻ってきた感じで、夜もあまり気温が下がらず・・・
まだまだ辛いわね~

極太麺でも、これは米粉だからなおさらツルツル滑るのよぉ(^_^;)
後のせサクサク~はどん兵衛のCMで中居君が言ってたよね♪


◆hanaさんへ
そうです!
どん兵衛のCMで中居君が言ってますよね~
黄色の―はカレーうどんですよね?
あれは毎年冬限定で出てますね。
最近は豚汁うどんが好きなんですよヾ(@^▽^@)ノ

この手のもので簡単に済ませた時は、フルーツやフルーツたっぷりのジュースなどを飲むようにしてますよ!!
なんてったって安いですもんねっ。


◆sakaitoさんへ
はい、今日も食べてますのよっ(* ̄Oノ ̄*)
悪い?!( ̄∩ ̄#

えっ、sakaitoさんちのワンコ、そんな時でも甘えてこないの?
いざとなっても頼りにならない男、一番よくわかっているワンコだわ~( ̄m ̄〃)

そんな方と同類になりたくはありませんが・・・
確かにこっちはこんなに暑いのに、温かいものの方が多いかも!
涼拌麺とか乾拌麺とかいう、冷やし中華のようなものも出回っているんだけど・・・
どの店もエアコンガンガンだったりするから、いいのかな。
でも体にも温かいもの食べた方がいいんだよね~

で、週末、徳島あたりのお天気どうでした???
さぞかし心地いい気温だったんでしょうね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お礼はベーコンで!!


◆ろんろんさんへ
未だ旅行気分なのか?!食べ歩きばかりしてます (^^ゞ
食べ歩きばかりで充実してるのもどうかと思うけど・・・ねぇ。笑

出産後、待ってますよ~
それまでにイタリアン、もっと開拓しておきますねっ♪
お返事です♪ |  2007.08.27(月) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/134-a153c444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
