2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.25 (Sat)

アンバサダーホテルのケーキ

国賓ケーキ1


昨日、無事に主人が大陸出張から帰ってきました。
夕方帰ってきたので、夕飯前にお茶で一休み♪
昨日は和菓子でお茶したのですが、今日の記事は、主人が出張前に買って食べたケーキをご紹介。

老舗ホテル‘国賓大飯店’のケーキ屋さんに買いに行きました。
ここはホテル同様に、ベーカリー&ケーキも人気が高いそうで、私もパンはよく買います。
噂ではここのケーキは日本人にも評判だと聞いていたので、食べてみたかったんだけど・・・
5ヶ月にして初めて♪

私達が買いに行った時、ちょうどTVか何かの取材で、女性とカメラマンとがショーケースの前で撮影したり、ケーキを食べたりしてました。
なので、すぐに選んだりすることもできず・・・( ̄_ ̄ i)

まぁそんな雰囲気も楽しみつつ、遠めにケーキを眺めて、じっくりと食べたいのを選びました。
でもこんなにたーくさん美味しそうなのが並んでいると、迷いますよね~。

ケーキの箱もオシャレだし、生花のスターチスも飾ってくれて素敵!!
国賓ケーキ3


そして選んだケーキは・・・続きをどうぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

モンブランが美味しいということなので・・・
国賓ケーキ・モンブラン1

中はこんな感じ↓↓↓
国賓ケーキ・モンブラン2

甘さは普通だけど、栗の風味が少ないかなぁ・・・
でもマロングラッセは美味しかった!!

私が食べたくなって選んだのが、キャラメルウィスキー?(名前違ったかもしれません・・・)
国賓ケーキ4

キャラメル風味のプリンにクリームが乗ってるもので、ほのかにウィスキーの香りが~
たまらん( ̄▽+ ̄*)
国賓ケーキ5

モンブランより、こっちの方が美味しかったかな。
単にアルコールが入ってるからでは???
なんて突っ込みは入りません(-"-;A
個人的にはもっとウィスキーの風味が強くても・・・( ̄m ̄〃)

ちなみにパンやチョコレートなんかもショーケースに入ってたり・・・
店の雰囲気はこんな↓↓↓
国賓ケーキ2


他のケーキも美味しそうだったから、またそのうち買ってみよう!

そしてこの日はシェラトンホテルでもお買い物♪
シェラトンのベーカリーが美味しいと、これまたチラッと聞いたので、買いに行ったら、先日クラスメイトが買ってきて私が気に入ったクッキーが売ってたの(記事はこちら)!!
どこで売ってたか確認しようと思ってた矢先だったので、ラッキー(^-^)v
思わず買ってしまいました!
シェラトンクッキー

相変わらず、パリパリで美味しいっ。

これ、自分で作れるかな?!
そのうちチャレンジしてみたいな♪

昨日に引き続き、今日もパタパタと・・・
訪問などはまた週末にでもゆっくり。

それではよい週末を~ [PR] 台湾留学サポート
08:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

マロングラッセ、ツヤツヤしてて美味しそ~う。
すごく大きいのね!!

キャラメルウィスキー、私も「nonさん、ウイスキーにやられたわね!」
って心の中で突っ込んでた~!!

シェラトンのベーカリー!日本のも美味しかったよ~。
専門学校のホテル研修がシェラトンで
帰りに色々買い込んだなぁ~。

たま |  2007.08.24(金) 12:15 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
ちょっと訪問できないで、久しぶりにくると。。。美味しそうな記事が沢山更新されてる!!!しっかり読ませて頂いたよ♪

旦那さん、出張から戻ったんですね♪
nonさんも、少し安心してるかな(*´∇`*)

めちゃめちゃお洒落なケーキだわさ。(おっさんくさい??)
上品だね~
マロングラッセも美味しそうだけど、
ウイスキー入り、、食べてみたいな♪
お酒として飲むウイスキーは苦手だけど、ケーキならいけそうだわ(o^∇^o)
お店の雰囲気も素敵で・・・・羨ましいわ~♪
ゆらそら |  2007.08.24(金) 14:01 | URL |  【編集】

良い週末を♪

旦那様無事に大陸から戻ってこられたんですね~♪

アンバサダーホテルのケーキとベーカリー有名ですよね~♪
台北に住んでいない私ですら美味しいって聞いたことがあるので…
とってもとっても有名なのかな?って思ってます。

それにしてもお店もおしゃれだし~
箱も中身もおしゃれで、やっぱり台北は台湾の中でも特別~なんて思いましたよ~。

おいしそ~です♪クッキーもとってもおいしそ~食べたーい!

ケーキのお供は紅茶派ですか?それともコーヒー?
それともお酒~?なんちゃって(笑)
小姐 |  2007.08.24(金) 18:17 | URL |  【編集】

どのケーキは美味しそう♪
ラッピング(?)も素敵~!
さすがホテルですね~
やっぱりモンブランが美味しそう♪
モンブラン、もう少ししたら出回ってくるようになるかな?
楽しみ♪
りう |  2007.08.24(金) 22:05 | URL |  【編集】

最後に台湾に行ったとき、アンバサダーかフォルモサ?だったけ、迷って、
フォルモサにしたんだよねぇ。
アンバサダーも泊ってみたーい。
あの古い寺院みたいな外装のところだよねぇ。
ケーキおいしそう♪
monaka |  2007.08.25(土) 09:46 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
そうそう、マロングラッセ大きいよね?
嬉しいけど、見た目のバランスはちょっと・・・って感じよねぇ。

洋酒のきいたお菓子、大好きだもの♪
ウィスキーってだけで選んでしまいました( ̄m ̄〃)

シェラトンに研修だったの?
同じ系列でもお国が変われば・・・微妙だったりするんだよね~
たぶん日本のシェラトンの方が何十倍も美味しいはず!!笑


◆ゆらそらさんへ
ごめんねぇ、私も訪問がなかなかできないのに、記事は溜まっちゃうからガンガンUPしちゃってるのよね~f^_^;

出張から帰ってきて・・・安心したとこもあるけど・・・亭主元気でホニャラララ~(~∀~||;)
また来週末からずっと留守だしねっ。

私も最近はウィスキーもたまにしか飲まなくなったけど、洋酒のきいたお菓子は何でも好きなの♪
子供の頃から( ´艸`)
ゆらそらさんは甘いの苦手だもんね~
でもこれは甘さがそんなに強くなくて良かったよ!!


◆小姐さんへ
アンバサダーホテルのベーカリー&ケーキってそんなに有名なんだ?!
最近は台北市内、日本人でも美味しいと思えるケーキショップも増えてきたみたいだけど、少し前まではここのケーキくらいしかまともに食べれなかったみたいですよねぇ。。。

いちおう、台北は日本でいう東京ですもんね~
もちろん東京に比べたら・・・(^o^;)

クッキーも美味しいですよ!ほんと!!
私はもともとブラックコーヒー派です♪
でも胃潰瘍をやってから、コーヒーよりも紅茶が多くなりました。


◆りうちゃんへ
そうそう、ホテルはやっぱりセンスよくするのよね~
それにしてもここはセンスの良さも高いほうかも♪

日本は栗のシーズンになるね~
去年は渋皮煮を作ったっけ。。。
りうちゃんは栗で何をつくるのかしら???
楽しみにしてるね~(^_-)☆


◆monakaちゃんへ
フォルモサ・リージェントに泊まったんだ?
便利なとこよね~
アンバサダーも同じ通りだけど、古い寺院?っていうのがわからないわ~
いたって普通のホテルだよ!
古い寺院・・・古くはないけど、寺院っぽいというと、圓山大飯店のことかな???
お返事です♪ |  2007.08.25(土) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/133-18ef22a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

当日はすーも接待、私も半分忘れかけていたので、 翌日、国賓大飯店のケーキを買ってお家でお祝い♪ ちょうどお友達のnonさんから美味しいケーキ情報を教えてもらったばかりだったので、私は迷わずラスト1つだったモンブランをトッピ♪ すーは怪しげな緑のケーキを
2008/11/07(金) 17:12:54 | keep smiling and be happy

▲PageTop

 | HOME | 
