2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.23 (Mon)

‘鼎泰豐’デビュー!!

鼎泰豐1

ジャジャーン!!
と行ってきました!
台北で一番有名な小龍包の‘鼎泰豐’!!

でも行ったのは本店ではなく、日曜日にMRTで忠孝復興駅にあるSOGOに行ったので、SOGOのフードコートフロアーにある支店に行ってみました♪

行ったらやはり行列で、レストランで食べるのはかなり待たされそうだったため、外帯して、フードコートで食べることに・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

注文したのは、もちろん‘小龍包’!!
それだけでは何なので‘蝦仁蒸餃’も頼んで、待つこと5分♪

待ってる間は職人さん達の技を楽しんで↓↓↓
鼎泰豐2


鼎泰豐3

これを持って、フードコートの日式ラーメン屋さんで坦々麺を注文し、席について・・・
鼎泰豐4

鼎泰豐5

美味しそうでしょ~?!

ではでは、小龍包から・・・

んー、肉汁がジュワーっと出てきて、美味しい( ̄▽+ ̄*)

で・も・ね・・・
中の種はジューシーじゃないっ!!!
ちょっと固めになっていて、これが有名店の味?!って感じでした(´д`)=3
いやぁ、好みもあるので、あくまで私の意見ですけど・・・
ちょっと残念だったなぁ。。。

でも蝦仁蒸餃はとーっても美味しかったです(*^-^)b
お店全体としてはニューヨークタイムズでも認められているらしいから、他の料理も食べてみたいとこですねぇ。

このお店で修行した人が開いたお店や、他にも美味しいお店もあるようなので、今後食べ比べたいと思います♪

そしてこの日は近場のスーパーや三越にも売ってない油揚げを買ったりできたし、微風廣場にも行けて、ルンルンで一人帰ってきました・・・

って、何で一人なのか???
主人は隣の駅の‘電脳街’(日本の秋葉原のようなPCショップ街)に寄るために一駅で別れて、私は一足先に帰ったというわけです。

おかげで一人でMRTの乗り換えもでき、自信がつきました!
いつもの雙連駅で降りて、フルーツを買うためマーケットに寄ってから帰宅。。。
主人が帰ってきたのはそれから2時間後で、珍しく「ステーキを食べたい」と言い出したので、またまた外ご飯♪

また明日にでもUPしますヾ(@^▽^@)ノ [PR] 台湾留学サポート
20:08  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

餃子とか小ロンポウとか包み系(?)が大スキな私、もう釘付けですよぅ(≧≦)
お腹空いたなぁ~
↓のマンゴーのもすっごく美味しそう♪
シャーベットっぽい感じなんでしょうか?
甘いのは得意でないけれど、これならペロリといけちゃいそうです♪
りう |  2007.04.23(月) 20:30 | URL |  【編集】

このお店、新宿のデパートに入ってるよね?
たしかすごい行列でグルメ番組でもよく見たよ!

小龍包が有名なんだよね。
でもイマイチだったのね・・・
やっぱり肉汁がジュワーって出て餡もジューシーがいいよね。

こっちで言う秋葉みたいな街があるんだね!
親近感わく街だね(*^_^*)


Lee |  2007.04.23(月) 20:32 | URL |  【編集】

こんばんは(*´▽`)ノ
ディンタイフォン行ってみたいの~!
まだ行った事がないです。
でも中の種は硬めだったのねぇー
もういっこのヤツ、おいしそう・・・
それにしてもどの食べ物も私好みだわ!
台湾にいってnonさんに食べ歩きツアーを
案内してもらいたいなぁ~♪♪♪
チエプリ |  2007.04.23(月) 21:56 | URL |  【編集】

一つ目の写真をパッと見た瞬間、
セレブなnonさんらしく、お洒落にショッピング?
っと思ったんですが、
食いしん坊な non さんらしく、やっぱ食べ物だったんですね??
 ↑どれが本心かは、ご想像にお任せします。♪~( ̄。 ̄)

でも小龍包、おいしそうに見えますけどねぇ。。
出来立てをすぐに食べてれば、違ってたりするんでしょうかね?
それとも、、作ってるときに睨んでた怖~~い人の
せいで、失敗した??笑

ほ~~、、ステーキですか??
いいですねぇ。。ください!!笑
sakaito |  2007.04.24(火) 13:11 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
点心系は女性は大好きよね♪
私も大好きだから、これからもいろんなお店で食べたいわ~

フローズンマンゴー、さっぱりで美味しかったけど、ピューレを使ってるみたいで、ちょっと缶詰のシロップっぽい味がしたよ(^_^;)


◆Leeさんへ
東京にも出店してるとは知ってたけど、新宿だったんだぁ・・・
かなり商売っ気たっぷりだから、手広くやってるんでしょうね。
んー、「期待してるよりは」って感じでした。肉汁も具もジュワーッがいいです!!
機会があったら是非Leeさんも新宿で食べて感想聞かせてください(*^▽^*)

日本の秋葉原よりはかなり小さいみたいですけど、こっちにも‘オタク’と呼ばれる人達もいるらしいし、メイドも流行ってるんですよ~笑


◆チエプリさんへ
そうなの~
もっとジューシーなのを期待してたから、ちょっと残念・・・
でも新宿のお店で食べると、微妙に違うのかもしれないし、他のお料理は美味しいだろうから、チエプリさんも是非!!!

いつでも案内しますよ~笑
そのかわり、私が行ってないお店も、チエプリさんに付き合ってもらいますけど(* ̄m ̄*)


◆sakaitoさんへ
そうそう、オシャレにショッピングよん♪
小龍包買うのだって、ショッピングやん(;´▽`A``
でもホント、私って食いしん坊だわ~
「将来の夢」・・・‘食いしん坊万歳’のレポーター(*≧m≦*)

買ってすぐ横のフードコートで食べたから、そんなに時間は経ってないんだよぉ!!
そっかぁ、睨みをきかせすぎたかぁ・・・
って、何でやヽ(`Д´)ノ
私に見つめられて、緊張しちゃったのね( ´艸`)

いやいや、タタキが先でしょ~!?
お腹に入れずに届けてねっm9(`・ω・´)
お返事です♪ |  2007.04.24(火) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/13-f029ab4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
