2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.17 (Fri)

秀寿司で美味しいバッテラ♪

秀1


昨日はお友達と、初台湾式シャンプーに挑戦してきました!
すっごく気持ちよくて、ハマる人の気持ちがわかりましたよぉ。
そこの美容院は近々カットなどしに行ってくるので、また詳しいお話はその時に・・・


とある週末、主人のお気に入り‘秀寿司’に食べに行きました!
場所は林森界隈です。
以前も紹介したけど(こちら)、ここはバッテラが美味しい♪
ローカルの板さんだけど、日本で修行もしてきたらしく、お寿司もなかなかいい感じ。
まぁ、先日紹介した‘野寿司’さんは別格として、台北のお寿司屋さんでは、私達の中でなかなか上位のお店です。

店内はちょっと狭いけど、コギレイだし、静かに食事ができます。

まずは軽く呑んどきましょうか?!笑

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


お通しの‘たこわさび’↓↓↓
秀2

単品で注文しようと思っていたところ、お通しで出てきたのでラッキー♪
手作りのようで、たこの食感も良かったし、わさびの香りがとっても良かったぁ。

平目のお造り↓↓↓
秀3

やっぱり白身はうまーい!!
大好きだぁ、白身♪

サーモンと玉ネギのサラダ↓↓↓
秀4

スモークサーモンは美味しいけど、サラダとして頼んだけど、玉ネギは少ししかなくて残念・・・

私が食べたかったアジフライ↓↓↓
秀5

これは衣がサクッとしていて、中はふっくらジューシー!
アジってスーパーではあまり見かけないけど、こんな美味しく食べれるお店があるなんてね~
恵まれてます。

今回は握りの竹↓↓↓
秀7

普通に美味しいです!
これで400元(だったと思う・・・)なので、

一押しバッテラ↓↓↓
秀6

脂がのってて、美味しい♪
クラスメイトが教えてくれたんだけど、バッテラを家で食べる時、フライパンでいいから軽く炙るんですって!
焼き鯖寿司のようになって、美味しいんだそう。。。
今度買ってきてやってみようかな。


また台風ですね~
今日から明日にかけて上陸するようだし、家でおとなしくしてる方がいいかなぁ。。。
北部からは少しそれて行くようだけど、東部は被害が広がってしまいそうですし、台湾在住の方は気をつけましょう!! [PR] 台湾留学サポート
09:31  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

またまた、いいもん食ってますねぇ。。
平目、端っこのは縁側ですかね?美味そう。。

あと何気に、アジフライに惹かれちゃいました。
食べたくなってきた。。
それにしても、台湾にもタッパはあるでしょうに。。
届かん。。。

台風、かなり直撃コースですねぇ。
いくら血の気が余ってるからって、
台風に喧嘩売っちゃいけませんよぉ~!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

まぁなんにしても、お気をつけを~!
sakaito |  2007.08.17(金) 12:59 | URL |  【編集】

バッテラ、肉厚でおいしそ~♪
あぶって食べるっていうのもおもしろいアイデアね(*^_^*)

台風来てるんだ~。
一人だと心細いね。気を付けて!
お出かけしない方が安心かもね。
おうちで、一人晩酌でもしとく?
私は、今日もまた、一人でホルモン屋さんへ行く予定。
今週、旦那さん、外飲みが多くてラクチンだわ(笑)
Carl's Bar |  2007.08.17(金) 13:02 | URL |  【編集】

お久しぶりっ☆

non さん、こんにちは♪

ちょっとご無沙汰でしたっ。

北海道はお盆が過ぎるとスーッと涼しくなってしまうんですが、ほんとに今日なんか鳥肌が立ってて寒いくらいです。苦笑

さてさて、美味しそうなお寿司♪
海老が茹でていない生のように見えるのだけど、どうでしょうか?
(海老の下にうっすら透けて見えるワサビ・・・生ですよね!)
本州の握り寿司って海老が茹でてあって白いでしょ?
あれ、イタダケマセン!
あれじゃあ折角の海老の美味しさが失われるわぁ~。(>_<)
・・・っていうのは、お安い回転寿司屋さんだけのことなのかな?
北海道以外の回らないお鮨屋さんは知らなくて。^^ゞ
北海道では握り寿司とは言わず「生寿司」って言うのが普通で、海老は生が基本です。
お刺身もとても新鮮で美味しそう♪
台湾でも新鮮なお寿司が食べられる♪ってことで良かったですね~!

それにしても、non さん、いつも食べ歩きしてますね☆
うらやましいです。
回転寿司でいいから食べたい。。。(笑)
シルフィー |  2007.08.17(金) 14:53 | URL |  【編集】

わ~またまたおいしそうなものが並んでるわ(*^_^*)
私も何日か前からアジフライが食べたいのよ~
でもフライ物って面倒でね^^;
お寿司もおいしそうだわ!
Lee |  2007.08.17(金) 15:18 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰してました♪
で、ひさしぶりに来て見ると・・・・
昨日、すごく食べたいって思ったお寿司が!!!あるではないですか!?
しかも、ネタも写真でみただけでも新鮮だし・・・忘れかけていたお寿司食べたい病がよみがえってきました(;´Д`A ```
結局、昨日は食べれなかったんだけどね。。。トホホ・・

ひらめのお刺身なんて、今が旬ではないの??
いつも旦那の実家側で送ってくれるんだけど、今年は届かないわIl||li _| ̄|● il||li
白身のお刺身、私も大好き♪
昔は、赤身オンリーだったんだけど、今では白身好きなので、すごく羨ましい♪

台湾で美味しいお寿司が食べられて、nonさんも満足かな??

台風きてるよね・・・
玄関にくい打ち(爆)して、天気が安定してるうちに買出しいって静かに飲みながら過ごしてね♪
ゆらそら |  2007.08.17(金) 16:00 | URL |  【編集】

実家から帰ってきました~v-422

注文しようと思っていた料理が、お通しで出てきた瞬間の気持ち
分かるなぁ~v-398
お得感と、注文しないで出てくる早さが良いよね~。

台湾は台風が多くて大変だなあ~v-356
たま |  2007.08.18(土) 08:07 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
そうそう、縁側も乗ってましたね~
しかもほどよく脂が乗っていて美味しかったぁ♪

あ、タッパ?!
あるけど、やっぱりこの時季は要注意です!!
ベーコン仕込み人にもしものことがあってはいけないので、生もの、揚げ物なんぞ送れませんわ~(* ̄Oノ ̄*)

えっ、台風に喧嘩?!
さすがに今回の台風を大きすぎて、勝てない喧嘩は売らない主義の私はおとなしくしてましたよぉ。
あ、でもドMさんは、やっぱり台風のど真ん中に立ちたかったかしら???(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


◆Carl'sBarさんへ
そうそう、バッテラ炙って食べるって面白そうですよね?!
一度やってみる価値ありそうです!!

台風、やっとこ通過したみたいだけど、まだまだ暴風域なので、おとなしく引きこもり状態です(><;)
一人飲みデビューするつもりだったのに・・・
まぁまだ日数はあるので、平日にでも・・・
昨日、今日はおうちでおとなしく一人晩酌です!


◆シルフィーさんへ
北海道も暑かったみたいだけど、急に鳥肌もの?!
それは羨ましい!!笑

海老、生でしたよ~
最近では日本各地、そして海外でも、生海老を食べれるようになりましたよね。
もちろん北海道や北陸あたりで新鮮なのを食べるのとは、比べ物にならないでしょうけど・・・
でもね、茹で海老も、あれはあれで美味しいんですよぉ!
子供なんかは大好きだし、茹でたことでプリッとした食感が増すし、甘味も増したり・・・
うちは両親が北海道の人だから、北海ネタが好きだけど、やっぱり静岡ならではの鰯や鯵といった青魚、伊勢海老や金目鯛も今は大好き♪
その土地によって美味しいネタっていろいろですよね~
うーん、そんなこと言ってたら、また食べたくなってきました o(^▽^)o

ほんと食べ歩きは多いです(笑)
それも台湾の食物価が安いからなんですよね~
そして沢山の飲食店!
もちろん高いお店もありますけど・・・
日本では出来ないので、期間限定で楽しみますよ~ヾ(@^▽^@)ノ


◆Leeさんへ
不思議とアジフライって見ると食べたくなっちゃいますよね?!
ラーメンやカレーと同じ感じ・・・笑
しかも台湾では鯵があまり売ってないから、お店で食べるしかなくてねぇ。
揚げ物はこの季節とくに嫌ですもんねっ。
もう少し涼しくなったら、Leeさんちでも登場かな?!(^_-)☆


◆ゆらそらさんへ
お寿司、食べたかったの?!
いいでしょ~?!笑
でも日本で食べた方がもっと美味しいに決まってるから、そのうち私が指くわえて眺めるハメになるわ~( ̄▽+ ̄*)

やっぱり歳とともに?白身の良さがわかるっていうか・・・
白身とハマチとかが好きなのよねぇ。
いまは大トロとか、1貫で十分って感じだもの。
平目が実家から送ってもらえるなんて・・・
うちの旦那の実家、マグロで有名だけど、送料ケチッて送ってくれたことなんてないなぁ( ̄д ̄メ)

台風、何とか過ぎてくれたみたいだけど、とにかく大きいから暴風域から抜けるにはまだ時間がかかりそう・・・
昨日、今日はおとなしく一人晩酌♪

でもね、マンションだから、玄関に杭打ちする必要は・・・ゆらそらさん、うける~ヾ(≧▽≦)ゞ


◆たまさんへ
そうそう、ナイスタイミングなのがまた嬉しいのよね~

台湾は台風多いんだよねぇ。
しかも出来立てが来るらしく、勢力も強いのばかりなんだって!
このところ続けてきてるし、嫌だなぁ。。。
お返事です♪ |  2007.08.18(土) 13:09 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.08.20(木) 12:28 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/126-590ac358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
