2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.16 (Thu)

行列の小林煎餅‘釣鐘焼き’

小林煎餅2


忠孝復興駅出口3番を出たところで行列を成している小林煎餅
いつも甘い香りを漂わせている人気商品は↑の釣鐘焼きという人形焼のようなもの。

特に並んでまで買おうとは思ったことなかったんだけど、先日用足しにSOGOのあたりをふらついてた時、ふと小林煎餅の方へ目をやると、行列がない!!

それなら買ってみてもいっかぁ!?
と偉そうに、4個だけ買いました♪

フワフワと柔らかで、中はカスタードクリームです。
小林煎餅1

小林煎餅3

意外とクリームは甘さ控え目。
でもその分、これでもか!というほど、皮が甘っ!!
甘すぎだよ~

この皮が甘さ控え目で、中が餡子だと嬉しいのにな♪
・・・だったら、人形焼食えっ!!
って話ですけど (^^ゞ

でもこのお店、‘煎餅’とつくだけあって、お煎餅の種類も豊富。
お煎餅と言っても、うるち米のお煎餅ではなく、小麦粉のお煎餅です。
日本でも昔からある‘瓦煎餅’とかの類。
かなり有名なようで、旅行客(台湾地方の?)の女の子達もお煎餅をたーんと買ってました!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
23:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

これ、食べてみたかったんですよ~。
でもいっつも行列で!
何時くらいに行ったら行列なしでした?
皮が甘いんだ~。フワフワしておいしいよ~とは聞いてたんですけどね。
いつか絶対チャレンジしてみます!
やむやむ |  2007.08.17(金) 07:50 | URL |  【編集】

◆やむやむさんへ
私が行ったのはちょうどお昼くらいだったかなぁ・・・
たぶん、お昼食べ終わった人達が買っていったり、おやつの時間に合わせて買いにくるので、12時過ぎまでには行けば大丈夫かな?!
甘いの好きならオススメですよ♪
行列のないチャンスがやむやむさんに訪れますよーに(^人^)
お返事です♪ |  2007.08.17(金) 09:53 | URL |  【編集】

こんにちは

小林煎餅ってなんだかすごい有名ですよね~。
お煎餅は食べたことがあるけれど釣鐘焼きは食べたことがない…
というかこんな人形焼みたいなものがあること初耳です。

台北に行くとこのお店の前を通ることが多いのですが
いつも混んでますよね~。
いただいたお煎餅しか食べたことないのですが…
次はこれも食べてみたいと思います~♪

なんだかすごく大きな台風らしいので~気をつけましょうね~。
今は静か過ぎて台風が来るなんて信じられないですよ~。
小姐 |  2007.08.17(金) 15:59 | URL |  【編集】

偶然にも

こんにちわ♪
先々週だったかな?
根性で並び、初めて食べましたー!
確かに甘いかも。
てか、夏より冬に食べる方が美味しく感じられそう?

人形焼とも今川焼きとも似てるんですけど、
なんか違うんですよねー。
涼しくなったらまた食べよかな♪

台風にご注意を!
きゃお |  2007.08.17(金) 16:51 | URL |  【編集】

◆小姐さんへ
やっぱりそんなに有名なんですね?!
台北の人じゃなくても知ってるもの?
通りでお煎餅を沢山買ってる人がいたんだねぇ。。。

お店の前で列をなしているのは、この釣鐘焼き目当ての人達なの!
小姐さんも次回台北に来た時は食べてみては?!

台風、ほんと大きいみたいで、報道を見ていても、かなり厳戒している様子が伺えますね。
停電してる地域もあるし、小姐さんも気をつけて~


◆きゃおさんへ
きゃおさんも食べたんですね?!
そうそう、ちょっと甘すぎな気がしますよね~
でも台湾の人にはあのくらいがいいのかな♪

確かに人形焼よりも生地が洋菓子っぽいし、今川焼きの生地とも違う・・・
私も冬になったらまた買って、温かいお茶と一緒に食べてみようかな~

台風、通過してったみたいだけど、大きいのでまだまだ暴風域だから、気をつけましょうね♪
お返事です♪ |  2007.08.18(土) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/125-47933d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
