2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.16 (Thu)

胡椒餅と臭豆腐で一人晩酌!

胡椒餅1


また台風が近づいているようですねぇ。
明日から天気が崩れそうです。
その影響でか、今日は朝から風が強く、晴天!!
暑いような、涼しいような・・・

そして私は昨日から一人晩酌の日々♪
以前ブロ友からいいアイデアを聞いていたので、早速実行!

前にも紹介した饒河街観光夜市の名物「胡椒餅」を買って、タクシーで急いで帰宅して、冷たいビール片手にパクッとする!!

夕方早めに行ったから、胡椒餅の列は短めで、15分ほどで買うことができました。

ジューシーな胡椒餅ともう一つのアテに興味のある方は、続きからどうぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


胡椒餅のお店は相変わらず次から次へと焼いてました。
おじさん暑そう・・・
胡椒餅2

胡椒餅3


胡椒餅だけでは寂しいなぁ・・・
なーんて思って、昨日はあの臭豆腐デビューしちゃいました!!

クラスメイトの一人が「美味しいよ」と言ってたし、鍋に少しだけ入ってるのは食べたことあったけど、台湾の人がよく屋台で食べている、臭豆腐は食べたことなくて、一度は食べてみたかったの。

そして胡椒餅を買ったあと、臭豆腐の臭いにつられ、買っちゃいました。
あの強烈な臭いにつられる私って・・・σ(^_^;)

揚げたての方が美味しいとは思ったんだけど、胡椒餅も冷めちゃうし、やっぱり一人で夜市の屋台で臭豆腐を食べる勇気もなく・・・
外帯しちゃいました♪

その臭豆腐と胡椒餅がこちら↓↓↓
胡椒餅&臭豆腐

うーん、臭いは本当に強烈です!!

この揚げた臭豆腐は、白菜の漬物のような物と一緒に食べるのがお決まり♪
そして絡めのタレ2種類がかかってました。

少し冷めてしまったけど、初臭豆腐は美味しいっ!!
私もこれは好きかも~
病み付きになっちゃう感じです!!
臭豆腐を食べれるようになれば、立派なタイワニーズの仲間入り?!

でも主人は臭いでもうノックアウトで、臭豆腐のお店に近寄ろうともしないので、一緒の時は食べれないなぁ・・・
今度、臭豆腐の好きなクラスメイトと一緒に食べに行こう♪

そしてジューシーな胡椒餅↓↓↓
胡椒餅4

葱もたっぷり、胡椒がきいて、ビールによく合う!

こんな技をアドバイスしてくれたブロ友に感謝(^人^) [PR] 台湾留学サポート
09:52  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

急いで返って、飲む!
分かります。。何となく、想像できちゃいます。
それだけに、笑えます。。。笑

それにしても、いまいち想像できないんですが。。
自分も、臭いものは食べられない質なんです。

臭いって、そのまま味につながりません?
なもんで、臭いものを食べて美味いってのが、
自分には未知なんですよねぇ。。。

上品だからでしょか??( ̄∇ ̄)
うん、きっとそうに違いない!
sakaito |  2007.08.16(木) 12:44 | URL |  【編集】

おいしそ~です。

胡椒餅は何度見ても美味しそうですね~♪

そして臭豆腐食べれるなんて~nonさんも台湾人になってきてますね(笑)
私は何度か挑戦してみたものの…飲み込めない…
匂いのないものなら食べやすいって言うけど…

なんだか飲み込んだ後も残ってる感じがしてダメなんですよね…涙

これが食べれたら台湾人の仲間入りができると思うのに~。
なんだか旦那さんが居なくても、普段食べれないものが食べれて
幸せそ~ですね~♪
小姐 |  2007.08.16(木) 18:39 | URL |  【編集】

臭豆腐は皆食わず嫌いの方が多いですけど、実際に食べてみると意外と臭くないんですよねー。私も好きです。
この臭豆腐は夜市の入り口にあるお店のものでしょうか?前回台北行った時に食べたのと作りがそっくりです。このお店のは前回初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。
Qing Zui |  2007.08.16(木) 22:10 | URL |  【編集】

もう臭豆腐に挑戦されてるとは!!
私なんて半年以上たってからやっとですよー。
しかもそれ以来口にしてないし・・・へなちょこです。

ココの胡椒餅は胡椒がきいてて食欲がそそられますよね♪
ビール!!っていうのもわかる気がします(笑)
これはどこまで買いに行かれたんですか?
台北駅だともう少し近いのでタクシーに乗らなくても
大丈夫かもしれませんよ~☆
それと、「あて」というあたり・・・・もしやnonさんは関西人?
ami |  2007.08.17(金) 01:01 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
飲兵衛だからこそ、共感できる技よね~

それにしてもイマイチ想像できませんかぁ。。。
それはね、自らの臭いにやられているからに違いないっm9(`・ω・´)

飲兵衛なら、大人なら、臭いのあるものが食べれるようにならなければ!!

・・・あ、ドMさんには無理難題かぁ・・・

ん?!どういう関係???(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


◆小姐さんへ
胡椒餅、美味しいですよぉ!
でもちょっと食べにくいのが欠点。。。

臭豆腐、小姐さんはまだダメですかぁ・・・
揚げたタイプのは思っていたよりも臭いもなくて、白菜?キャベツ?と一緒に食べると全然きにならなかったですよぉ!
お店によっても、多少は違うみたいなので、美味しいところのでリベンジしてみては???o(^-^)o

旦那がいないからこそ、楽しまなければ!!笑


◆Qing Zuiさんへ
Qing Zuiさんも臭豆腐、好きなんですね♪
揚げたタイプのは、食べるとそんなに臭いは気にならないですね~
そうそう、ラオフー夜市の入ってすぐ右側の屋台です!
食べてる人も多かったから、安心して買いました(^-^)v


◆amiさんへ
amiさん、臭豆腐はダメですかぁ。。。
こればかりは好き嫌い出ますねぇ。
しかも関西の人には納豆とかぶるから、厳しいかも!笑

この胡椒餅のお店、永康街にも支店があるんですよね?!
永康街のお店は回転が悪いらしく、かなり待つようなので、私はもっぱらラオフー夜市で食べてます。
でも永康街で買っても、タクシー利用ですね~(><)

ちなみに私は関西出身じゃないです f^_^;
料理ブロ友同士では‘アテ’という言葉をよく使うもので・・・
お返事です♪ |  2007.08.17(金) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/124-2346a14e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
