2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.14 (Tue)

蛋餅で朝ごはん&カテゴリー分けについて

蛋餅1


とある週末の朝ごはん♪
台湾の人は朝から外で食べるのが普通なので、朝ごはん屋さんはかなりあります。
しかも安いっ!!

うちのマンションの前にもあるので、一度は買って食べてみたかった!

メニューにはサンドイッチやハンバーガーもあるけれど、ローカルチックな蛋餅に、もう一つはハムチーズオムレツのようなものを買いました。
蛋餅2

甘辛いタレと、辛いタレをつけてもらって、主人と二人でいただきました♪
ちょっと朝から脂っこいけど、なかなかうまいっ!

また早起きした時は買って食べちゃおう♪

ちなみにこの朝ごはん屋さん、5時頃から開いて、夕方前には閉店ですので、食べたければ早めに・・・


そしてちょっとカテゴリーの整理をしてみました!
食べ歩いてばかりで、「台北グルメ」がたーくさんになってしまったので、和食や洋食、スイーツとわけてみました。
ちょっとは見やすくなったかな?!
台湾で買って食べたスイーツは「台湾deスイーツ」、自分で作ったお菓子などは今まで通り「パン&お菓子」に入ります。
またアドバイスがあったら、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
19:28  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

nonさんこんばんは~
日本の朝っておにぎりやパンやシンプルなものが多いけど、
こんなのが売られてたら朝から食欲わいて買っちゃうわぁ~
なに餅(読み方わからず変換出来ずw)って言うのかな
どんな味と食感がするのか想像するだけでよだれが出ちゃう♪
ハムとオムレツもおいしそう!
台湾行くならガイドブックよりnonさんのブログ!
台湾の食を堪能出来そう~♪♪♪
チエプリ |  2007.08.14(火) 21:15 | URL |  【編集】

◆チエプリさんへ
うーん、日本の朝ごはんがやっぱり理想だけど、たまにだったら、こんな朝ごはんもいいかな♪
蛋餅「タンピン」と読みます。皮蛋「ピータン」のタンなので、私も知ってただけなんだけど・・・笑
皮は日本で言うとこのクレープみたいな感じで、もう少しモチッとしてる感じかな?!
いやぁ、私の食べ歩きなんて参考になるかどうか・・・
でもそう言ってもらえれば、単に食べあるいてるわけでもないって感じで救われるわ~笑
お返事です♪ |  2007.08.15(水) 00:07 | URL |  【編集】

こんにちは~

ハムチーズオムレツのようなもの、私も好きです~♪

日本に居たときって麻ご飯食べなかったのに…
台湾に来てから朝ごはんもちゃんと食べて
その数時間後にはお昼ご飯…そしておやつ…夜ご飯…
それにまして夜中に唐揚げだったり、小腹が空いて近くに食べに行っちゃう…
なかなか食欲が落ちなくて困ってます。

朝からおいしい物食べれると一日が幸せですよね~☆
私除湿機を出してもらったんですけど…水の溜まる勢いがすすすごいです!
小姐 |  2007.08.15(水) 17:46 | URL |  【編集】

◆小姐さんへ
私は子供の頃から朝食は欠かさず食べてたなぁ・・・
小姐さんはある意味、健康的な生活になったのでは?!
でも確かに安く手軽に食べられる物が多いから、ついつまみ食いとかしちゃいますよね~。
私も同じく食欲が落ちず・・・笑

除湿機、いい働きしてそうですね~
うちはないけど、除湿剤をあちこちに置いてます。
日本なら4ヶ月~半年くらいもつのに、1ヶ月おきに交換しないとダメ!
この湿気、厄介ですねぇ。
お返事です♪ |  2007.08.16(木) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/122-162a3cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
