2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.13 (Mon)

UCC&Afternoon Teaで下午茶♪

UCC


昨日の台北は一日中雨でしたね~
スコールじゃなくて、ずーっと降り続ける雨は久しぶり。
気温は上がらなかったから、過ごしやすかったですけどね。
そして今日も天気はイマイチどんよ~り。
私も何だか何もする気がなく、どんよ~り?!
天気に合わせることもないんだけど・・・( ̄m ̄〃)

そんな気分なので、今日も簡単に、クラスメイトとお茶した時のケーキをUP♪
スイーツ好きな方は、少し楽しんでいただけるかと・・・

↑はSOGO本館に入っている上島珈琲(UCC)のカフェに行った時、久々にホットコーヒーを飲んでみました!
最近コーヒーを飲んでも胃の調子が悪くならないので、飲みたくなると我慢せず飲んだりしてます。
アメリカの研究では、コーヒーが胃潰瘍の原因にはならないということがわかっているそうで、飲みすぎなければ体にいいんだとか・・・
とは言え、ブラックコーヒー派の私は、やっぱり空きっ腹の時に飲まないとか、気をつけなければならないと思いますけどね。
でも久々で美味しかった~。

このコーヒーのお供は・・・続きをどうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

私はマロンワッフルを注文↓↓↓
UCCマロンワッフル

クラスメイトの一人はストロベリーワッフル↓↓↓
UCCイチゴワッフル

お昼食べないでレッスンを受けることが多いから、どうしてもレッスン後のお茶は何か食べてしまうんだよねぇ。。。

でもこのワッフル、ちゃんと生地にも栗が入っていて美味しかった!
あんこもついて、和風チックよね?!

それにしてもワッフルって、どの店もボリュームあるのはどうしてかしら???
美味しいんだけど、いつも食べ切れないのよ・・・


そしてこちらは別の日にお茶した、やはりSOGOのAfternoon Teaのケーキ。
私とクラスメイト一人はモンブラン↓↓↓
アフタヌーンティ:モンブラン

もう一人はイチゴのタルト(だったと思う・・・)↓↓↓
スミマセン  画像が削除されてしまい、表示できません


ここもボリューミーだけど、モンブランは見た目ほど甘くなくて、スポンジもフワフワだったから食べれちゃいましたよ!

でもやっぱり最近思うのが、どこでお茶しても、私が好きなずっしりタルト系やノーマルで美味しそうなイチゴショートがないっ!!
思ったよりは甘さ控え目だったりするんだけど、やっぱり私にとっては甘めなのよね~。

今日はさっぱりフルーツのオヤツにしよう♪
・・・って、オヤツ食べるんですかねぇ?!σ(^_^;)
[PR] 台湾留学サポート
10:57  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

きゃ~、美味しそう!

やっと遊びに来れたよ~。
旦那が今日まで仕事が休みでブログをなかなか開けないのv-409

ケーキ、美味しそう!!
新潟に行った時、ホテルの夕食はブッフェだったんだけど
残念な事に、ケーキは品切ればかりで
ガッカリ~v-393
とらぶちの夏休みが終わった暁には、
アフタヌーンティーでお茶だなv-218
たま |  2007.08.13(月) 12:16 | URL |  【編集】

Afternoon Tea

Afternoon Teaのモンブラン食べたい~!
ケーキってどうしてどれもこれも美味しそうに見えるんだろう?
ワッフルもすごいボリューミーだけど、とっても美味しそう♪

こちらもすごい豪雨…怖いくらい雨が降って雷が…
雨で前が見えないくらい降ってますよ~。
涼しくていいけど…湿度が…除湿機って持ってますか?
小姐 |  2007.08.13(月) 12:33 | URL |  【編集】

最近、おいしいケーキ食べないのよ~
ワッフルはボリュームもあるし、おいしそいだね。

私も甘さ控えめがいいな~
あまり甘いとすすまないもんね。
Lee |  2007.08.13(月) 15:18 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
旅行、楽しんでこれたみたいだね?!
うちも旦那がいると、UPするのがやっとで、ゆっくりPCには向かえないなぁ・・・何だかんだとやる事あったりしてね。

日本のアフタヌーンティでお茶することって、この何年もあまりないからわからないんだけど、やっぱり同じようなケーキがあるの?
行ったらまたUPして教えてねっ(^_-)☆


◆小姐さんへ
小姐さんは甘いもの好きなんですね?!
ワッフル、外側サックリ、中ふっくらで美味しかったですよ!!

今日の台北は朝方にはもう雨は止んで、その後はもう降らなかったです。
降るときは半端じゃないですもんね~
確かに涼しいけど、湿気が・・・
除湿機、ないんですよぉ(><)
でもエアコンに除湿がついてるので、何とか・・・なってないような(^_^;)


◆Leeさんへ
Leeさん、最近お菓子作ってないっけ?!Leeさんのタルトとかも美味しそうなんだよね~。
ワッフル、食べ切れなかったけど、美味しかったですよ♪

そうそう、甘さ控え目がいいですよねっ。
でも甘さ控え目だと、つい食べすぎちゃったりするんだけど( ̄m ̄〃)
お返事です♪ |  2007.08.13(月) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
AfternoonTeaってあのAfternoonTeaですか?
日本だけではないんですね~

最近ケーキが食べたくて仕方がない週間です!
今日もケーキを買ってきましたが。。。
ああ、モンブランにすればよかったなぁ。
画像を見てかなり後悔しました><
りう |  2007.08.13(月) 23:45 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
そう、あのAfternoonTeaです!
って、どの?!笑
りうちゃんがランチョンマットを選んでくれた‘あの’だよん♪

私は今日もケーキ買っちゃった(><)
旦那と一緒にお茶できる時間が久々にあったからね~
一つはモンブランにしたよ!!
りうちゃんも美味しいモンブランを是非♪
お返事です♪ |  2007.08.14(火) 23:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.04(火) 10:05 |  |  【編集】

お返事です♪

◆鍵コメさんへ
初めまして!ありがとうございます♪
ほんとに気が合いそうですね~。
台湾が好きという方が多いですが、私はやはり住むなら日本かなぁ。。。台湾にいると安くて美味しい物が多くて、太ります!笑

帰国した後も、しばらくは台湾ネタをUPしますし、今後ともお付き合いいただけると幸いです。

そしてよく気づかれましたね~。
報告までしていただいて、ありがとうございました。
もとの画像が何らかの原因で削除されていて残ってなく、そしてどこからか引っ張ってきた画像が載ってしまったかと思います。
また気づかれることがあったら教えてくださいね~。
non |  2008.11.05(水) 11:05 | URL |  【編集】

嬉しいですっ!

ご返答ありがとうございます!

nonさんは住むなら日本なんですね~ううぅ~代わりたい
今すぐにでも台湾に飛んで行きたいくらい好きなので…

nonさんのブログを読むのは楽しみの一つなので
帰国後も台湾ネタをUPしてもらえるの嬉しいです~
mi |  2008.11.09(日) 05:42 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆miさんへ
お返事遅くなってスミマセン^^;

そうですねぇ、住むなら日本です!
やっぱり長く海外で住むとなると、旅行とは違うので、楽しいことばかりではないし、持病があると病院の問題が出てくるので、精神衛生上かなりストレスになりますからねぇ。。。

10年前なら海外で暮らす勇気もあったかも!!笑

まだネット環境が整ってないので、もうしばらくUPできそうもないですが、来週以降から徐々に・・・
よろしくお願いします♪
non |  2008.11.12(水) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/120-3bc759ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
