2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.11 (Sat)

XO醤の海老かつライスバーガー!

モスバーガー1


このところ台北市内、32℃くらいで落ち着いてますね~
相変わらず湿気は多いので、暑いことは暑いけど、35℃超えしていたちょっと前と比べると、かなり過ごしやすいような・・・

一昨日、モスバーガーにお昼を食べに行ってきました!

台北市内ではファーストフード店の中で、モスが一番多いのではないかと思うくらい、あちこちにあるんですよぉ!!

でも、朝食では何度かお世話になっているモスバーガーですが、普段からあまりファーストフードを食べない我が家なので、お昼に食べに行くのは初めて。

お目当ては「XO醤ソースの海老かつライスバーガー」♪
もともとライスバーガー好きだし、海老が大好きだから、食べてみたかったのよね~

ドリンクとポテトのセットをつけて、140元(530円くらい)。

日本のモスと同じように、ソースたっぷり!
モスバーガー2

ガブリッとした感じはこんな↓↓↓
モスバーガー3


海老かつはプリプリとまではいかなかったけど、尻尾までまるまるフライにしてあって、サックリと美味しかったかな♪
やっぱりご飯がイマイチだったような・・・
全体的にも、ファーストフードの割りにぼやけた味で、期待してたよりは普通でした。

これならモーニングの海老かつサンド&ドリンクで55元のセットを食べた方がお得かも!!

とか言いながら、モスでちょっと中国語の勉強したり、一人で2時間長居してしまいました(^^ゞ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:30  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

nonちゃん、お久しぶりー♪大阪は、連日35度越えだよー。
モスおいしそう♪♪XO醤ってのが、台湾らしい感じする。
そうそう、この前たまたま「あいのり」みてたら、今ラブワゴン台湾にいるんだねぇ。台湾でも放送されてて、大人気だからラブワゴンの周りに人だかりができている映像が放送されてたよー!
monaka |  2007.08.11(土) 11:26 | URL |  【編集】

ほんとう、めっきり過ごしやすくなりましたよね。
もう夏はおしまいかな・・なんて。
(いやいや、10月くらいまではバッチリ暑い台湾ですが)
これ、マーマーなんですかぁ。
CMではおいしそーなのに。
87家はたまにここのチキンが食べたくなってモスることがありまーす。
87母 |  2007.08.11(土) 19:11 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
モスバって日本のファーストフードの中では高くて美味しいというイメージなのですが、台湾ではどうなのかな?

今、限定でカレーチキンバーガーが販売されていて先日久々に奮発して食べてきました♪
海老かつバーガーも美味しそう♪
りう |  2007.08.12(日) 00:00 | URL |  【編集】

日本は連日猛暑で、ここでも毎日36℃、昨日はどこかで38℃超え!暑い!!
ファーストフードって国によってメニューはもちろん、原材料までお国事情によって変化するから、おもしろいですよね。ただケンタッキーのイレブンスパイスだけは、全世界共通みたいですけど。
取り囲まれるラブワゴン私も見ました、台湾人にとって日本ってやはりあこがれみたいなものなのでしょうか?
hana |  2007.08.12(日) 09:37 | URL |  【編集】

◆monakaちゃんへ
日本はかなり暑くなってきたみたいだね~
入れ違いなのか、台湾は32~33℃くらまでで、少し過ごしやすい感じ。
今日は朝からずっと雨で、ジッとしていれば涼しいくらいなの~
まぁ油断ならない南国だけどね(^_^;)
‘あいのり’が台湾に来てたのは、私が台湾に来た頃、4月初旬だったんだよ~
かなり経ってからの放送だねっ!


◆87母さんへ
今日は特に涼しいですよね~
でも油断ならない台湾でしょ?!また暑くなるのは覚悟してなきゃ。。。

海老かつライスバーガー、期待が大きすぎたのかもしれないけど、ご飯と合わなかったのかも!
モスチキンですか?!
今度食べてみようっと♪


◆りうちゃんへ
そうそう、モスって日本では高いイメージよね?!
台湾ではどうだろ・・・
ファーストフード全般、そんなに安い感じがしないけど・・・
でも味は普通に美味しいよ!!

カレーチキンバーガーかぁ・・・
夏らしいメニューだね♪


◆hanaさんへ
最近は日本より台湾の方が気温は低いですね。
でも湿気があるから、体感温度は台湾の方が高いかもしれないけど・・・

ケンタッキーのイレブンスパイス?!
フライドチキンの味ですか?
あれは共通であって欲しいですもんね♪笑

ラブワゴン、台湾に来てたのは4ヶ月も前みたいですよ~
うーん、台湾の人は日本の真似するのが好きだから、そのうちラブワゴンが登場したりして!!
お返事です♪ |  2007.08.12(日) 11:42 | URL |  【編集】

久しぶりにおじゃまして一気読みさせていただきました(笑)

ウチの近所にあるんです。モス!
先日行った際も何度も前を通る度にXO醤ソース~の文字が気になっていました。
日頃ファーストフードって全く行かないんですけど、前を通る度に歩くスピードが遅くなって、
立ち止まったりして...
でも海老かつサンドなんてあるんですね。私も海老は好きなので、今度行ってみよ!
~ってわざわざ台湾で?(苦笑)

この前の日記で~天母に行かれたんですね。
私も一度行ってみたいと思っていて~
先月、士林まで行った際、足を延ばそうかなぁ~と思ったんですけど、行けずじまいで。
ドイツパンと~あとビールも好きなので、あのお店はぜひ行かねば!(笑)
iori |  2007.08.12(日) 20:04 | URL |  【編集】

台湾の方が気温低いなんて、ずるいよ~
そうです!イレブンスパイスはカーネル秘伝のフライドチキンの味付け用スパイスです、名の通り11種類ミックスされていますが、その調合割合レシピは秘密の数カ所の金庫に分けて、保管され全てを知る人は、トップの2、3人とか。もちろんアメリカの。
味付けは世界共通だけど、鶏肉自体が違うから、味に微妙な差はあると思いますよ。
hana |  2007.08.13(月) 09:25 | URL |  【編集】

◆ioriさんへ
台北市内、コンビニだけじゃなく、モスもあちこちにありますからね~。
うちも夫婦揃って、あまりファーストフードは食べないんだけど、たまーに欲する時があって・・・
しかも海老カツに弱いもんで、私σ(^_^;)
ioriさんも、来台した時に是非!!

天母は、期待して行くほどではないかもしれないけど、やっぱり市街地とは違う雰囲気があるので、行ってみるといいと思いますよ!
ioriさんも呑めるクチですね?!笑
wendel's、ビールも美味しかったのでオススメですよ~♪


◆hanaさんへ
ほんとこの数日は日本の方が気温が高いみたいですもんね~
でもまた逆転しますよっ(;´▽`A``
hanaさん、どうしてそんなにケンタのスパイスに詳しいんですか???笑
もしかして関係者とか?!
確かに使う鶏肉で味は違うでしょうね~。
うーん、近所にケンタもあるので、食べたくなってきました!!
お返事です♪ |  2007.08.13(月) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/119-07aa578e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
