2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.10 (Fri)

ドイツビール&ドイツ料理で満腹!

wendel's1


今週も終わりですねぇ。
何だか毎日毎日が早いなぁ・・・
少し前なら‘充実してるってことだぁ!’なんて思えたんだけど、最近は‘やっぱり30代って早いわ~’なんてしみじみ(-。-;)

美味しいビールを飲んできたことを記事にしたかったのに、しみじみとしてる間に2週間経ってしまうとこだったわ(;^_^A

週末、主人と天母デビューしました!
天母というのは、台北市街地から車で20分くらい?MRTで15分くらい?のところに位置する、日本人や欧米人が多く住むと言われている街です。
日本人学校やアメリカンスクールがあるので、子供がいる方は天母に住む人が多いみたいです。

でもちょっと市街地からは遠いし、子供がいない人達、子供がいても小学生以下だと、市街地に住む人が多いみたいですけどね~
私達もその中の一組なんですけど。

天母には三越と高島屋があり、高島屋のデパ地下にはPasco系のパン屋さんが2つも入っているし、市街地にはないので行ってみたかたの♪
それにポメロがお泊りしている内湖のドギーハウスの天母店もあるし、一度はどんな街か・・・
それより何より、お友達と行く予定だったけど、延期になってしまって行けなかったドイツ料理のお店が気になってたというのが本音(^_^;)
そのお店が↑のWendel'sというお店♪

ドイツと言ったら・・・
何かわかりますよね?
飲兵衛の皆さん(*≧m≦*)
飲兵衛じゃなくても、ドイツ料理や店内の様子を見たい方は続きからどうぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内の様子はこんな感じで広々↓↓↓
wendel’s2

カウンター越しに、ビールサーバーや沢山のお酒のボトルがあって‘飲むぞー!’っていう気になるでしょ?!
あ、私だけでしょうか???σ(^_^;)

そしてまずは私のビール‘Warsteiner Draft(小)190元’↓↓↓
wendel’s3


主人のビール‘Erdinger Draft(大)260元’↓↓↓
wendel’s4


私が飲んだ‘Warsteiner Draft’の方が深みのあるビールの味わいで美味しかったけど、軽いピルスナー系が好きな人は主人が飲んだ‘Erdinger Draft’がオススメです♪

私は2杯目飲むつもりで小にしたんだけど、料理でお腹いっぱいになっちゃって、飲めなかったのが残念(´_`。)
主人はビールや炭酸飲料飲んでもお腹が膨れることがないみたいで、2杯目に好きな黒ビールを飲みました。
wendel’s9

私も味見させてもらったけど、黒ビール苦手な私でも飲みやすくて美味しかったですよ!
でもギネスビールが好きな主人は「ちょっと物足りない」って言ってました。

ビールの種類はこの3種類で、黒ビール以外の2種類をスプライトで割ったのがあるようです。

では私のお腹をいっぱいにした、お料理の数々を紹介♪

まずはサービスのバケット↓↓↓
wendel’s5


私が一番食べたかった、サーモンと生ハムのサラダ↓↓↓
wendel’s6

生ハムを食べるのは、めちゃくちゃ久々!!
美味しいの何のって~
それに加え、スモークサーモンとローストサーモンの2種類も入っているし、ビールが進むに決まってます!!
しかも食べ応え十分。

やっぱりドイツと言えば、フランクフルト!!ソーセージ!!
欲張って、4種類のソーセージのディッシュを注文↓↓↓
wendel’s8

主人とシェアして食べたけど、一番長細いのがジューシーで美味しかったかなぁ。

ソーセージも美味しかったけど、ザワークラフトとマッシュポテトがめちゃくちゃ美味しかった~
ザワークラフトは瓶詰めのとは全然違って、甘くてキャベツの味がしっかりと残ってます!

そしてソーセージでかなり満腹になるだろうから・・・と、もう一皿は魚料理を注文↓↓↓
wendel’s7

白身魚のローストで、ソースはバターソース。
結局コッテリしてたけど、焼き加減が絶妙で、外側カリッで中しっとり。
白身魚だから意外と食べれたわ♪

でも結局ソーセージも残っちゃったし、多かったなぁ。。。

やっぱり欧米人も多い街だし、このお店のオーナー&シェフはドイツ人ということもあって、客層も欧米人の比率が高かったような・・・
もちろんお店は日本語不可です(><)
英語か中国語のみです。

あと、本場ドイツのパンも美味しくて人気らしく、入り口のところではパンやケーキも数多く売ってます。
小さいのをいくつか買って味見したけど、確かに美味しいです!
ハード系のパンが好きな人にはオススメ♪
ソーセージやハムも売ってますよ~

テラス席も少しあって、この季節、早い時間は暑いけど、夜は雰囲気よくていい感じでしたよ~
wendel’s10


また機会があったら行きたいお店だな♪
ランチも行きたいし・・・
天母も高島屋あたりしかウロウロしなかったので、次回はもっとゆっくりと回ってみようっと!

今日は少し涼しくていいけど、空が暗くなってきたなぁ・・・
レッスン行く時に大雨きたら嫌だわ~

それでは皆さん、よい週末を♪
[PR] 台湾留学サポート
10:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

三越に高島屋。。。徳島には、どっちも無いですが、何か( ̄д ̄;)?

>>飲兵衛の皆さん(*≧m≦*)
ん???飲兵衛は、あなただけです!!m9(`・ω・´)

あぁでも、ソーセージ、美味そう。。。魚もいいですねぇ。。。
タッパ送るんで、詰めて送り返してくださいな!(貧乏くさっ笑)
sakaito |  2007.08.10(金) 12:48 | URL |  【編集】

お料理もビールもおいしそ~♪
サラダに、生ハムとサーモン両方入れちゃうなんて、贅沢だね~。
お料理、ボリューム満点ね!
確かに、これでおなかいっぱいになっちゃいそう。
ビールがあまり飲めなくて残念だったね(^_^;)
Carl's Bar |  2007.08.10(金) 12:52 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
ドイツ料理のお店があるんですね!
ビールも種類豊富でいいですね~♪
ザワークラフトってドイツで初めて食べて苦手になってしまって以来食べてません。
たまたま美味しくないお店だったのかな?
美味しいザワークラフと、食べてみたいな^^
りう |  2007.08.10(金) 20:28 | URL |  【編集】

ソーセージ美味しそうですねぇ♪
マッシュポテトも!
私ポテト好きなんですよね^^
食べたくなっちゃいました~

それにしてもnonさん、どんどん新しいお店を開拓してますね!すごい!
見習います(笑)
ゆずあん |  2007.08.10(金) 23:23 | URL |  【編集】

プリップリッしててソーセージ美味しそう!!まさかこれは甘くないですよね?
ハード系パン大好きの台湾在住の知人は、近所のパン屋はケーキみたいなパンしか売っていないと嘆いていました、今度教えてあげます。
hana |  2007.08.11(土) 09:26 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
無いんですか・・・( ̄m ̄〃)ププッ( ̄m ̄〃)ププッ( ̄m ̄〃)ブフフフフッーーー
あってもsakaitoさんは入店お断りされますよ~ヾ(≧▽≦)ゞ

飲兵衛、私だっていうのは認めましょう!!
でも面白いことに、最初にコメントくれたお三方はやはり飲兵衛でしたよ(*≧m≦*)
飲兵衛ベスト3ですねっ!!

いやぁ、食中毒の時季ですし、火を通していても、デリケートなsakaitoさんにもしものことがあったら・・・
もう少し甚振ってからトドメを・・・( ̄ー ̄)


◆Carl'sBarさんへ
やっぱり飲兵衛さんのCarl'sBarさんの胃袋も刺激しちゃったようですね?!( ̄m ̄〃)
サーモンも2種類、生ハムも入って、ほんと贅沢なサラダでした!
味も美味しいからついつい食べてしまって、ビールが入らなかったのが残念(>_<)
ワインにすればよかったけど、旦那はせっかくだからビール飲みたいだろうし・・・と我慢しました(´д`lll)


◆りうちゃんへ
飲兵衛さん、いらっしゃい♪笑
りうちゃんはドイツにも行ったことあるんだね~いいな♪
私達もドイツに行ってみたくて検討中。できれば秋のオクトーバーフェストの時に行ってみたいんだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夢のまた夢かしら・・・
ザワー、本場でも美味しくないお店もあるんだねぇ。。。


◆ゆずあんさんへ
ポテト好きなの?!
ここのマッシュポテト美味しかったから是非!!
って、メインじゃないのが狙いっていうのも・・・おかしいねっ( ̄m ̄〃)

食べることにだけは行動的でねぇ。。。笑
見習わなくてもいいけど、お互いにまた情報交換したり、一緒に新規開拓しましようねっ(ノ^^)八(^^ )ノ


◆hanaさんへ
プリップリでしたよ~
もちろん甘くないです!!笑
本場ドイツ料理が売りみたいなので、安心してガブリッと食べれましたよぉ☆-( ^-゜)v

うん、確かにその辺にあるパン屋は甘いのばかり・・・
私はハード系のパンならば、微風廣場のメゾンカイザーかSOGO復興館のフレバーフィールド、アンバサダーホテルのベーカリーが好きですよ!!
お返事です♪ |  2007.08.11(土) 10:50 | URL |  【編集】

ここのプディングがおいしかったような・・ソーセージが食べたくなってきました~!
天母のドギーハウスで87と一緒に
お茶をしたことがありますが、
店内を走り回って大変でした・・
87母 |  2007.08.11(土) 19:15 | URL |  【編集】

◆87母さんへ
「プディングが美味しい」って情報を私も聞いてたので、買って帰りたかったんだけど、この日は売ってなかったんですよぉ。。。( p_q)
87君はドギーハウスでお茶したことあるんですね?!
オシャレー♪
今度ポメロも是非ご一緒したいですね~笑
たぶん87君に負けず、大変なことになりそうだけど・・・(;´▽`A``
お返事です♪ |  2007.08.12(日) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/118-4a639456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
