2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.05 (Sun)

王子氷上世界

王子氷上世界


昨日は予定通りプリンスアイスワールドを観てきましたよ~
これはリアルタイムで記事にしたかったので、今日中にUP♪

台北公演会場は、台北ドームにあるアイスリンクです。
金曜日から今日まで15時、19時開演の全6公演!!
出演者はプリンスアイスワールド園長?の八木沼純子さん、本田武史さん、恩田美栄さん、ロシアのペアでELENA LEONOVA&ANDREI KHVALKO、そして金メダリストの荒川静香さん!!

私達は19時開演のチケットだったので、一緒に行ってくださった、いつもお世話になっている会社先輩ご夫婦と、夕飯を食べてから行くことに・・・
行ったのは、南京東路駅近くのカプリチョーザ
日本でも一時流行った、大皿イタリアンのお店。
台北にもあるなんて・・・
大皿なので、4人いる時はいろいろと食べれていいですよね~
写真は撮らなかったけど、ライスコロッケとペスカトーレ、サラダを注文してシェア。
ここはちゃんと美味しいイタリアンでしたヨ(*^-^)b

そして15分前くらいに会場入りしたんだけど、荷物検査とか何もなく・・・
カメラいいのかよ~?!と思ったら、会社の先輩曰く「コンサートの時なんかもノーチェックで、こっちの人は関係なく撮ってるよ」とのことヾ( ̄0 ̄;ノ
恐るべし台湾!!
でもその後結局、ダメだと言われましたけどね。

私達は2階席の2列目と、決していい席ではなかったんだけど、台湾では席が空いていると移動可能なことが多いらしく、チケットを取って下さった先輩の奥さんは慣れていて、その事も計算済みだったとか・・・
つわものです!!(°∀°)b

案の定、開演ギリギリになって、係りの人が「前の席にどうぞ」と言ってくれて、2階席の1列目に移動・・・
1列目と2列目だと金額が違うのに、ラッキー♪
ちょっと手すりが邪魔だったけど、会場自体そんな広くないので、かなりよく見えました!

そして開演・・・
まだ本日の公演もあるので、内容については語れませんが、
「スゴイっ!」
の一言に尽きます。

私の感想は続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

八木沼さんはよく解説もしてるし、バラエティ番組にも最近はゲストに出演されたりしていて、よく喋る面白い方というイメージが強くなっていたけど、実物は本当に綺麗:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
‘透き通る肌’ってこういうことを言うのね~
と言うくらい白かったです!!
顔立ちも目鼻立ちがハッキリしているし、とっても細い。
アスリートであの細さってすごいわ~
どこをどうとっても、生粋のお嬢様って感じの人でした。

恩田さんは、昨シーズンまで見てきたアマチュアの頃と変わりなく、元気で明るくチャーミング!
伊藤みどり選手のように、パワフルな回転をするので、どちらかというと足腰しっかりしているスケーターだと思っていたんだけど、実際は彼女も足細いですよぉ!
少なくても私の足よりは!!笑
比べる方が失礼だっちゅうの(/_-)
彼女はソロ演技以外にも、いろんな場面で出てきたし、楽しませてもらいました。
彼女らしく演目の後は3方向全てに「謝謝!」と大声で叫んでくれましたよ~
彼女はたぶん、すっごく人に対しての愛情が豊かな人なんだと思うなぁ。。。

本田さんはね、男性だからやっぱりダイナミック!
ジャンプした後の着氷する時の音がすごいっ!!
安定感もあるし、すばらしかったです♪
本田さんの演技を観て、ますます高橋選手の演技を生で観てみたい!!と心底思ってしまいましたね~(*v.v)

そしてペアのELENA LEONOVA&ANDREI KHVALKOの演技。
これはTVで観るよりも迫力がありました!
ペア演技ってTVでは男性が笑顔で余裕があるように見えるし、振り回される女性に目がいってしまいがちなんだけど、想像以上に男性の負担が大きいのが伝わりました。
スピードに乗った状態で、50kgはある女性の体を受け止めて持ち上げたり回したり・・・
すご過ぎです!!
もちろん振り回される女性も、氷に顔面がついてしまうんじゃないかと思うくらいに、ブンブン上下に回されたり・・・
もう開いた口がふさがらない状態で、拍手も忘れちゃいます。
あとね、やっぱり外人さんって、ムードもあるよね~
しっとりした演技になっても、雰囲気があって男性も女性もセクシー♪
魅了されてしまいました。

そしてやっぱり何といっても荒川静香さんでしょ~?!
八木沼さんには及ばないけど、彼女も肌は真っ白!!
そして台湾の人のように、手足が長くて細いのよぉ。
もう皆さんご存知だけど、実物はTVよりも遥かに美人さん♪
八木沼さんの目鼻立ちハッキリタイプとは違うんだけど、聡明さが現れてるよねぇ。
あのプロポーションは金をとって表彰台に上がった時も「欧米人に引けをとらない」って言われたもんね~
荒川静香さんがオオトリだったんだけど、トリノで金を取った時と同じトューランドットで、短縮バージョンだったけど、同じスピンにステップ、極めつけイナバウアーも披露してくれて、拍手どころかもう引き込まれっぱなしで、鳥肌たってました!
どの技も安定しているし、素晴らしい。
詳しい採点だとか分かるわけもないけど、納得の金だと言うことは一目瞭然。
生で観れて、本当に良かった~

興奮冷めやらぬ状態で、今朝も起きてからずっと、トューランドットが頭をグルグルしてます
( ̄m ̄〃)

もちろんね、主要選手以外の滑りや演技も素敵で、途中休憩が20分入るんだけど、休憩時間除いても2時間まるまるの公演で、飽きずに楽しむことが出来ましたよ!
ただ、スケートリンクが狭かったので、演技しにくそうだったのが可愛そうだったかなぁ。

こうなったら早く日本に帰って、仕事でもして、My貯金して、高橋選手とミキティの演技を観るために、オリンピックへ行っちゃう?!
と、とことん単純な私であります(;^_^A

そうそう、私達の席からは、顔の表情もエッジの使い方もよく見えたし、少し上から見下ろす形なので、全体の動きがよくわかって、なかなかいい席でした。
意外とリンクからすぐの前の方の席は段差がないので、2列目以降は足元とかはよく見えなかったんじゃないかなぁ・・・
なので、今日行かれる方、もし席が2階席でも十分楽しめるので大丈夫ですよ~
ちなみに私達は、休憩時間にまたまた反対側の席に移動して、違う角度からも楽しみました♪
日本じゃこんなこと許されないですけどね(^^ゞ

それにしても、何十年ぶりかに、スケートしたくなっちゃったなぁ。。。
コケまくるだろうけど( ̄m ̄〃)
[PR] 台湾留学サポート
15:14  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おお・0・
スケート、見に行かれたんですね!
いいな、いいな><
私も一昨年辺りからスケートに興味津々!
生荒川静香はやっぱりすごかったんですね!?
本当に羨ましいっ!
1度でいいからオリンピックでの演技、見てみたいです!
りう |  2007.08.05(日) 21:33 | URL |  【編集】

見に行かれたんですね~

台北に来るってわかっていたら…見に行ったのに~!ってnonさんの記事を見て知りました(笑)
こういう情報に疎いので、終わった後に気がつく私です(笑)

素晴らしかったんだろうな~って言うのがnonさんのブログから伝わってきました~。
生で見れるなんてすごいですよね!
日本だったらもっともっとチケット取るの大変だろうし…
暑い中ステキな公演が見れてよかったですね~♪

nonさんもスケートできるんですか~?すごいですね☆
小姐 |  2007.08.06(月) 18:54 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
やっぱりそうだよね~
トリノで一気に大ブレークのフィギュアだもんね♪
荒川静香さんの演技は、ほんとすごいよ~
キレイ!美しい!!
優雅だけど、力強さもあって、ホント感激したよ~
オリンピック、見てみたいよね?!


◆小姐さんへ
知らなかったんだぁ?!
けっこう席が空いてたから(台湾ならではですね・・・笑)、ギリギリでもチケット取れたと思いますよぉ。
残念でした。。。
台北○ビをチェックしてると、それなりに情報収集できますよ♪

外は暑いけど、会場はジャケット着ても涼しいくらいでしたよ~

あら、小姐さん、何か勘違いを・・・
子供の頃、お遊びで皆、1度は滑るじゃないですか?!
その程度ですよ~ヾ(≧▽≦)ゞ
あ、「滑る」じゃなくて、「氷の上に立つ」のがやっとだと書けばよかったですね~笑

お返事です♪ |  2007.08.06(月) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/113-a8da01e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
