2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.04 (Sat)

社員旅行~九族文化村~

九族文化村1


社員旅行2日目は九族文化村へ行きました!
九族文化村とは、九つの民族の生活様式を再現して造られた物を見ることが出来たり、いろんなアトラクションが楽しめるテーマパークです。

どんなテーマパークに行っても、童心に返ったり、はしゃいだりすることが出来ない私が、台湾に来てテーマパークに行くことになるなんて・・・
でも社員旅行のコースに入っているのだらか仕方ない。

ちなみにテーマパークが嫌いなわけではないんですよぉ(^▽^;)
その証拠に、いくつかアトラクションも楽しんだわけで・・・

九族文化村の様子は続きから♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

入り口をくぐって、中に入るとまずアトラクションエリア!!
九族文化村2

目玉はUFOというフリーフォールと、東京サマーランドでお馴染みの‘はやぶさ’と同じぶら下がり型ジェットコースター、TDLのスプラッシュマウンテンのようなウォーターコースター↓↓↓
九族文化村3

このウォーターコースターは最初に乗ったんだけど、大して怖くはなかったから、ほどほどに楽しめたんだけど、何しろ流れている水が臭いっ(><;)
日本のように手入れをあまりしていないのか、水コケがあちこちにあって、キレイじゃないんだけど、乗ってしまってからではもう遅いっ!
思ったより水はかからなかったから良かったけどね~
あ、前に乗った主人は、かなりかかってました( ̄m ̄〃)

ワタクシ、このてのアトラクション、大好きだったんですよぉ。
三半規管が弱いので、屋内型は苦手だったけど、屋外型は大好きだった・・・過去形( ̄_ ̄ i)
数年前に富士急ハイランドFUJIYAMAに乗るまでは・・・
FUJIYAMAはヤバイですよぉ!!
終わったあと、放心状態で歩けなかったですからね~
それ以来、TDLにあるアトラクションくらいなら問題ないけど、積極的には乗らなくなってしまった。
というより、テーマパークには連れてってもらってないんですけどね(^_^;)

なのに、なのに・・・
主人が「ぶら下がり型ジェットコースターに乗りたい」と言い出した!!
私も負けずに‘イヤイヤオーラ’をかもし出してみたんだけど、自己中な彼に通じることはなく・・・
乗りましたよ~(´д`lll)
そして予想通り、撃沈。。。
集合時間まで残り30分をベンチで動けず過ごしたとさ(´д`)=3
後々考えてみたら、主人が一人で乗ってもよかったのよね~
それよりも、このジェットコースターのバーがとっても臭かったのぉ!!
汗臭いというか・・・

よくも、この手入れがされていないテーマパークで、アトラクションに乗ったものだぁ!!笑


アトラクションを楽しむ前に、九族文化を観ようと、頂上までロープウェイに乗ってみました!
九族文化村4

この九族文化村、規模はなかなか大きいようで、園内をバスが走っていたり・・・
というよりも、山の斜面を削って造っているので、縦に長い!
ロープウェイがあるのも納得♪

そして下りながら観ようかと思ったけど・・・
チラッと観たら、大した物ではなさそう(・_・;)
なので結局観ないで、バスで下のアトラクションエリアまで戻りました。
何しに行ったのやら?!

そしてお昼は、一人200元(750円くらい)分のチケットを渡され、自由に好きな物を食べていいというシステム。
私達は中でもまともそうな、洋食のお店に・・・
正直、このお店にはビールがあると書いてあったため( ̄m ̄〃)

私はポークソテー↓↓↓
九族文化村ランチ1

主人はチキンソテー↓↓↓
九族文化村ランチ2

でも結局ビールは黒ビールしかなくて、私は苦手なので、主人だけが飲むことに・・・チックショー!


前後してしまいますが、ホテルを出て九族文化村へ向かう途中、トイレ休憩に寄ったところにあった建物です↓↓↓
倒壊寺院

どういう状態かわかりますか?
1999年の台湾で発生した大地震によって、完成と同時に倒壊したお寺だそうです。
倒壊寺院2

忘れかけていた地震の怖さを、あらためて教えられました。
その時のことを忘れないために、倒壊した状態で保存しているそうです。
そしてその横に、新たにお寺の建設が予定されているみたい。

台湾も地震が多いので、気をつけなければ!!

ちなみに1999年の地震の際、日本政府が台湾のために人命救助や支援物資など、どこの国よりも早く動いたため、もともと親日の台湾の方々がさらに日本をとても愛してくれるようになったんだとか・・・
日本国内では国民が政府に対して、不平不満を投げかけてますが、海外に出ると、いろんなところで日本政府の働きの成果というものに触れることもでき、問題は多い日本政府だけれど、頑張ってくれている政治家の方も多数いるということも見直さなければならないなぁ・・・と思います。
日本に対して文句も言ってしまう私だけど、やっぱり日本人で良かったし、一番愛してやまない国が日本です♪
日本政府よ、ありがとーーー!!
そして、もっと頑張ってくれーーーっ!!
結局プレッシャーかけてますが(*≧m≦*)


おまけは、添乗員さんがお裾分けしてくれた、台湾銘菓?の乾燥バナナ!!
乾燥バナナ

乾燥バナナって、バナナチップのことじゃないの?!
って思いますよねぇ。
私もこの色にビックリしました。
添乗員さんは日本人の私に自慢気にくれたし、周りのローカルの方々も皆「とっても美味しいっ!!」と言うので、ちょっとグロイなぁ・・・と思いつつ、試食。。。
まぁ、バナナのお味でしたが・・・
ネッチョリ、グニョ、モッチリ?!
何とも言えない食感で、顔を引きつりながら「好吃(ハオチー)」と笑顔で言っておきましたヨ
(;´▽`A`` [PR] 台湾留学サポート
11:16  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

九族文化村って行ったことないのですが、なるほど、結構しっかりした遊園地のようですね。でも臭いのは勘弁(^_^;)。。。
ビールで黒しかないってのも珍しいですね。品切れ?これ、どこのメーカーの黒ビールでしょ??
このお寺は他所様のブログで見たことありますが、九族文化村の近くだったのか…。道理で今まで全く見なかったわけだ。
Qing Zui |  2007.08.04(土) 18:52 | URL |  【編集】

◆Qing Zuiさんへ
それなりに規模は大きそうでしたよ!
でもメンテナンスがあまり行き届いてなくて・・・うん、臭かった(><)

うーん、この黒ビール、海外ものでしたね。
私は詳しくないのでよく分からないけど・・・

このお寺、他の方のところで見たことありました?
私は初めてだったので、衝撃的でした。
こっちでは運転してないので、位置関係もわからないけど、九族文化村より1~2時間は離れていたと思います。
お返事です♪ |  2007.08.05(日) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/111-532073a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。