2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.20 (Fri)

豚足で有名な‘富覇王’

今日の台北は朝から天気も良く、陽射しが強くて暑かったぁ。。。
そろそろポメロの散歩も遅い時間にするしかないのかもしれないけど、とりあえずまだいつもの散歩コースはビル街で日陰になっているので、午前中は意外と涼しいんですよ(^_-)

なので今日も9時半に出かけて1時間の散歩を済ませ、何となくフットワークが軽そうな気がしたので、ポメロを家に置いて、私はまたお出かけ♪

家から少し北上し、占い横丁のあるあたりまで15分歩いて、その先の栄星花園という大きめの公園を覗いてきました!
ポメロの新しい散歩コースにどうかな・・・と。
でもこれからの暑さで片道20分も、しかもゴミゴミした暑い路地だったので、ちょっと無理かなぁ。

そしてそこから南下して、ガイドブックはもちろん、地元でもかなりの人気店‘富覇王’に寄って、豚足弁当をお昼に買って帰ることにしました!

まだ11時半過ぎだったし、余裕かな♪と思ってたけど・・・
地図片手にお店に辿り着いたら・・・この行列↓↓↓
富覇王1

傘をさしてる人のさらに向こうがお店です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

暑い中、行列に並ぶのは辛かったけど、それだけ美味しいってことだもんねっ!
と、ちょっとワクワクして待ちました( ^-゜)v

やっと看板が見えてきたとこ・・・
富覇王2


そして並ぶこと20分!!
やっと注文できるところまで・・・
いかにも言葉は全く通じそうもなく、ドキドキしてたけど、看板のところに豚足の部位が3種類書いてあったので、注文をとってるおじちゃんに、真ん中を指差したら「売り切れてない」ってなことを言われちゃいました。
仕方なく一番安いのにしてみました。。。
ん?!別に一番高いのでも、5元ずつくらいしか差がなかったし良かったんだけどね(;^_^A

そのおじちゃんたら待ってる間、話しかけてきたのはいいけど「アメリカから来たのか?」なんて言ってきたの!!
こんな短足なアメリカ人、どこにいるよ~┐( ̄▽ ̄)┌

日本から来たって言ったら、今度は「たばこ、すし・・・」って、あーた(;´Д`)ノ
どうせなら「いらっしゃい」とか「ありがとう」「豚足」って商売で使える日本語覚えた方が・・・
って、中国語もままならない私に言われたくないかぁ(^^ゞ

富覇王3

富覇王4


店内でも食べられるようになっていて、外はテイクアウト用かな。
部位別に煮込まれていて、付け合わせのメンマや油豆腐(厚揚げ)もいい感じに煮込まれてました!

そしてそこから20分かけて歩いて帰り、早速行列店の豚足を・・・
富覇王5


かなり美味しいです!!
ちょっとグロイかもしれないけど、ホントおいしーーーっ!!
こっちの煮込み物って、八角の香りがきついことが多いんだけど、日本の味に近い甘辛い味付けで、脂身は溶けてなくなってるくらい煮込まれているから、コラーゲンのみって感じ!
豚足のイメージが変わったわ~
付け合せの油豆腐もメンマも美味しい♪
行列が出来るのも納得(*^-^)b

先日、日本のTV番組(昔の再放送だと思います)で、豚肉のコラーゲンはがん予防にいいとかで、さらにビタミンCを一緒に摂ると更に効果UPで、沖縄の人が豚足の佃煮を常備菜にしていて、オレンジジュースを一緒に飲んでるという話を取り上げているのを見て、早速私も家の近所のジューススタンドに寄り、金柑&檸檬のジュースを買ってきて、豚足弁当と一緒に♪

うーん、これでお肌ツルツルでがん予防できるかな(*^▽^*)

ちなみに今日はトータル3時間ほど歩いたので、お腹ペコペコで、ほぼ完食しましたよv(^-^)v
そのためか、今日の夕飯はレトルトのお粥を食べた後、韓国海苔で一人晩酌♪
デザートにグアバを食べましたけどねっ(^_-)☆

では皆さん、よい週末を~~~ [PR] 台湾留学サポート
23:12  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

一枚目の右の女性・・・
振り返り美人さんかも・・・
気になるぅ~
  あっ、オヤジ。
エロとちゃうよ。
今日、ある友人と喋ってて、
思い出したんやけど、オヤジの本名をネットで検索すると・・・
エロ系_| ̄|○ ガックン


あ~終始一枚目の写真ネタコメントになっておりますが、オヤジには美しい物しか似合わんやん。
最後の写真のコメントを残すのは・・・
 食べてみたい気はするけど・・・
よりとも |  2007.04.21(土) 00:21 | URL |  【編集】

また、アメリカ人に間違えられたんだ~(笑)

豚足おいしそ~♪
私は、ご飯いらないから、ビールちょうだい!って感じだけど(*^_^*)
並んでる人達って、観光客じゃなくて地元の人達なの?
台湾の人達って、意外と我慢強いのかな?
豚肉のコラーゲンとオレンジジュースを一緒に摂るといいんだね。
覚えておかなくっちゃ♪
Carl's Bar |  2007.04.22(日) 08:51 | URL |  【編集】

短足な人が、豚足弁当。。。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

たばこ、すし。。。の後は、
「ドS、鬼。。」言ったのでは?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

それにしてもこの弁当、確かに見た目が。。。
でも、美味いんですね!?

ちなみにnonさんって、、テレビの健康法とかに、
食いつく方??
オレンジジュースまで飲んだってので、ちょっと笑ってしまいました。。
sakaito |  2007.04.23(月) 12:42 | URL |  【編集】

NONさんこんちワン♪
確かに豚足のイメージ変わった~!!
あこの豚足のイメージは・・・( _ _ )..........o
1回食べてそれ以来食べてない・・・
なんか何が美味しいのかわかんなかったし・・・
でも煮込むといいかも~♪
甘辛く味付けしてあるとご飯も進むし~O(≧∇≦)O
いいなぁ~お肌ツルツル~♪♪♪
がん予防~♪♪♪
あこ |  2007.04.23(月) 12:49 | URL |  【編集】

◆よりともさんへ
あ、いいご趣味で~
このお方、ボン・キュッ・ボンで、50歳くらいの熟女でしたわよ~(´0ノ`*)
しかも豚足弁当3つくらい買ってってたし・・・

持ち帰る間に、なおさら見た目が悪くなったのは確かだけど・・・
野池の水よりは、断然いいと思うんだけどなぁ。。。(*≧m≦*)


◆Carl'sBarさんへ
そうなんですよ~ヽ(;´ω`)ノ
英語も喋れないっちゅうのに!!笑

店内で食べるのだったら、ビール片手に豚足をむしゃぶりつくのがオススメですよね~
旦那を連れて、今度は店内で食べてみたいな♪
並んでいる人は皆、地元の人みたいでしたよ!
すごい暑い中、確かによく並びますよね~
でもそれくらい地元でも人気の店みたいです!
コラーゲンでも豚肉が一番よくて、ビタミンCはジュースじゃなくても、緑茶などでもいいみたい(*^-^)b


◆sakaitoさんへ
あら、やだっ!
sakaitoさんの記事じゃないのよ~
‘短足’というとsakaitoさんだけどさ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

そっかぁ!
聞き取れなかったけど、「たばこ、すし・・・」のあとは「奥さん、キレイ・・・」だったのね~ヾ(≧▽≦)ゞ

こっちの人は見た目よりも味なんじゃない?!

はい、私、何を隠そう、‘なんちゃって健康オタク’なんですのヾ( `▽)ゞ


◆あこちゃんへ
そうそう、私も豚足のイメージってグロイだけで、ちょっとクセのある感じだったの!
沖縄でテビチーの煮込みを食べたんだけど、角煮のような感じで、ちょっと油っぽかったの。
でもここのは油っぽさもなくて、今までで一番美味しいと思う(o^-')b

あこちゃんの年齢でコラーゲンとビタミンCをちゃんと摂りつづけたら、30代も怖くないよ~笑
お返事です♪ |  2007.04.23(月) 13:17 | URL |  【編集】

台湾にも豚足料理あるんだね。
コラーゲンたっぷりでおいしそう(*^_^*)
韓国料理の豚足に見た目が似てるわ。

Lee |  2007.04.23(月) 15:42 | URL |  【編集】

◆Leeさんへ
豚足屋さんはいたるところで見かけるし、スーパーでもよく売ってます!
沖縄と共通してることが多いですよっ(^_-)
韓国料理の豚足って・・・何だか辛いイメージだけど、見た目は同じ感じなんですねっ。
そう言えば、韓国とも似てるなぁ。。。
お返事です♪ |  2007.04.24(火) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/11-86fa001f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
