2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.03 (Fri)

社員旅行~ホテル編~

社員旅行ホテル1


旅行のお話・・・
今日は1日目~2日目のホテルでのお話をしますね♪

泊まったのは‘溪頭米堤大飯店’というホテルで、1999年の地震の際に倒壊し、その後リニューアルしたということで、大きくはないけど、とってもキレイ♪
山奥なので空気もキレイだし!!
ただ周りには何もないっ( ̄⊥ ̄lll
コンビニに慣れているからか、何もないことがちょっと不安だったり(^^ゞ

ロビーは高級な感じの造り!
中央の時計はかなりのお値段だとか・・・
社員旅行ホテル2


夕方ホテルにチェックインし、ホテル内では翌朝の出発までは自由行動。
私達が何をして過ごしたか、興味ないと思いますが・・・続きをどうぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

部屋の造りは広々としたツインで、とっても清潔でした。
部屋から中庭を見下ろすと、滝とプールが↓↓↓
社員旅行ホテル3


一休みしてから、夕飯を食べにレストランへ・・・
ブッフェ形式で、種類も豊富♪
社員旅行夕飯1

社員旅行夕飯2

社員旅行夕飯3


いろんな種類を少しずつ食べたいので、主人と旅行した時にバイキングとかあると、必ず一人ずつではなく、前菜担当とメイン担当に分かれて、2口ずつくらい取ってくるのが私達流!
お行儀が悪いだろうけど許して♪

まずは主人が前菜を・・・
社員旅行夕飯5

私がメインを・・・
社員旅行夕飯4

そしてスープも2種類
社員旅行夕飯6

フルーツはドラゴンフルーツ、パパイヤ、パイナップル。
取らなかったけど巨峰もありました。
社員旅行夕飯7


台湾では加工肉やスモークサーモンといった、私達夫婦が好きな物が、美味しくなかったり、手に入りにくかったりしていて、こんなに食べれるのは久々!
少しずつだけどいろんなハムを食べたり、すんごく幸せ~。
ラムのソテーなんか、ヤワヤワでハーブの味付けがGOOD(*^-^)b
鶏肉のカレー風味の煮込み料理も美味しかったな~。
本当はね、ワインが良かったんだけど、主人が「ビールがいい」と言うのでビールで我慢。
もちろん、ビールも進みます!
って、結局どっちでも同じかぁ。。。笑

食事を済ませて、自由行動はいいけど何したらいいのやら・・・
と思っていたけど、このホテル、ほんと山奥で周りに何もないから、プールはもちろん、カラオケルームやトレーニングルーム、SPAやマッサージも充実してました。
私達はとりあえず足つぼマッサージを・・・
マッサージ料金に、ワンドリンク、ワンスイーツのサービス券がついていたので、終わった後プールサイドで生演奏を聞きながらティータイム♪
プールサイドはこんな感じ↓↓↓
社員旅行11

主人が選んだ、ミックスベリーのムース
社員旅行12

私はフルーツタルト(何だか毎度っぽいなぁ。。。)
社員旅行13


この後、めちゃくちゃ久々に2人でビリーに入隊!いやいや、ビリヤード(寒っ!)を1時間ほど楽しみました♪
2年ぶりくらいだったかな。。。
久々にやったら楽しくて、またやりたいなぁ。
台北市内に気楽にビリヤード楽しめるところあるのかな?!
探してみたいと思います!!

そして翌日の朝食もバイキング!
ちょっとした和食も用意されていたけど、台湾であまり美味しいハムなどの加工肉に巡りあわないため、ここぞとばかり、前日に続いて加工肉三昧な朝食♪
これ主人と2人分ですよ!!
ホテル朝食


そして2日目スタートとなりました・・・
続きは週末に更新予定!!
「予定は未定」などとよく言ったもんだぁ。。。 [PR] 台湾留学サポート
07:45  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

NONさんこんにちは。
前回の旅行もそうだけど台湾の旅行って『食!!』って感じでいいなァァ。
種類の豊富なバイキングって大好き♪

私、食べたい物いっぱい取っちゃってすぐお腹いっぱいになっちゃうからこれからはちょこっとずつ色んな味を楽しむようにしようっ。

それにしても高級そうなホテル!!
こんなホテルに泊まってみたいなぁぁ。
chaa |  2007.08.03(金) 11:22 | URL |  【編集】

豪華なホテルだね~
素晴らしいわ!

プールサイドも素敵~
こんな素敵なところで、私も一杯いただきたいわ!

Lee |  2007.08.03(金) 15:12 | URL |  【編集】

お城みたいなホテルだね~。
街中にあると「あれ?」って感じだけど、山奥だとマッチするだろうね。

ブッフェの段取りが良いのね!メインと前菜に分かれるの~?
すごい、すごい!
うちは、私は自分のものしか取って来ないのに
旦那が私の分まで取ってきてね・・。
毎回「いらない!」って言ってるんだよ~(笑)

私も今日は、和食ブッフェに行ってきたんだけど
普段食べられないものが食べられて満足だったよ~v-341
たま |  2007.08.03(金) 17:51 | URL |  【編集】

優雅にホテル宿泊うらやまし~子供出来て15年あまり、ホテルに泊まったこともありますが、優雅とは無縁で…(涙)
加工肉三昧多いに理解できます!市場、スーパーの加工肉ってみごとな程、がっかりさせてくれますよね~
特にソーセージ!!なぜ甘い!?
美味しそうに店頭でフックに掛けられてて、ボイルして粗挽きマスタードで食べたら…と思いつつ調理してパクッと。笑うしかないってカンジ?
どうしても許せない私の台湾七不思議の一つです。
hana |  2007.08.03(金) 20:51 | URL |  【編集】

◆chaaさんへ
そうなんですよね~
私も旅行の楽しみは「食」の人だからいいんだけど、毎度毎度こんな中華だと飽きますよぉ!!

もともと旦那も‘いろんな物を少しずつ’という女性みたいな好みなので、いつもこのパターンですよ♪

たまには豪華ホテル、いいですよね~
自腹ではなかなか・・・f^_^;


◆Leeさんへ
久々に豪華ホテルに宿泊しました!笑
プールに入ることはなかったけど、プールサイドでのんびりと飲むのっていいですよね~
こんなところでオフ会!
どうですか?( ´艸`)


◆たまさんへ
確かに街中にあったら、ミスマッチですよね~笑

そっかぁ、たまさんちのご主人は取ってきてくれるんだぁ?!
優しくて羨ましいわ~
いっそのこと、たまさんは取りに行かなきゃいいんじゃない?!
「あれ持ってきてー!これ持ってきてー♪」
って、リクエスト!
お姫様状態!いいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

和食ブッフェがいいっ!!
私も行きたいですよぉ。
連れてってーーー♪


◆hanaさんへ
お子さんがいると、なかなか旅行も自分達の思い通りには行けないですもんねっ。
でもお子さんが独立したら、大人な旅を満喫できますよ♪

台湾って、豚肉が安いし、豚肉の加工品がもう少し幅広くてもいいはずですよね?!
どうして、どれもこれも甘いのだろう???
あれは炒飯とかに使うと美味しいけど、そのまま食べるには・・・ですよねぇ( ̄⊥ ̄lll
でも来月から豚肉も値上がるようです。
台湾も物価が高くなって住みにくくなってきそうですよ。
お返事です♪ |  2007.08.04(土) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/109-c5f5467e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
