2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.01 (Wed)

これが噂のローカルイタリアン?!

Pasta Flora1


昨日も午後から雷とスコールが凄かったですね~
今日はどうなることやら・・・

先日主人と食べに行ったイタリアンをご紹介♪
この日は用足しついでに、サッと済ませたいのもあって、主人がローカルスタッフに勧められたというパスタ屋さんへ行ってみました。

「Pasta Flora」という、市内で3店舗ほどあるチェーン店のようで、私達が行ったのは忠孝敦化駅からすぐのお店。

‘人気がある’と聞いていたけど、本当に若者達でかなり混んでいました。

店内は明るい感じで、日本のファミレスみたいな造り。
夜はパスタやドリアなどにサラダとドリンクバー、デザートが付くセットもの。
イタリアンというよりは、パスタメインの軽食って感じ!
お値段もセットで200元(750円)前後でリーズナブルです。

お料理の方はと言いますと・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

あまり期待はしていなかった私。
きっと皆が一度は口にする、茹ですぎなローカルパスタなんだと覚悟してはいたけど・・・

店の雰囲気で‘やっぱり・・・’と判ってしまったけど、食べないわけにいかないので、まぁ一度はローカルパスタというのを味わっておくのも経験かな、と(;^_^A

これは私が注文したボンゴレ↓↓↓
Pasta Flora3

はい、予想を裏切らない、茹ですぎパスタに、薄い味付け・・・
これが噂の‘味の薄い茹ですぎパスタ’だーーーっヽ(*'0'*)ツ

主人が注文したジェノベーゼのパスタ↓↓↓
Pasta Flora2

もちろんこちらも同様にコシのないパスタで、味も薄っ(>_<)

しかもサラダバーのサラダも種類は少ないし、野菜がシナシナ。

そしてセットにはデザートもついていて、デザート用のショーケースのところにお皿を持っていき、選んだケーキを店員さんに取ってもらうというシステム。
種類はそこそこ多かったけど、あまり美味しそうなのは・・・
私はまぁ無難そうな、フルーツたっぷりのタルトを選びました↓↓↓
Pasta Flora4

意外と甘さは強くなくて、普通に食べれました。

主人は蒟蒻入り葡萄ゼリー↓↓↓
Pasta Flora5

蒟蒻ゼリーが流行っている?台湾です!!

ショーケースにはプリンもあって、プリンを選ぶとその場でバーナーで表面を焦がし、クリームブリュレのようにしてくれてましたねぇ。
それが一番美味しそうだったかな。。。

私達はこの一皿ずつでしたけど、隣の女の子達はデザートもお替りしていたので、もしかしたら食べ放題なのかも・・・
クリームブリュレ、食べれば良かったよ~

安くてサラダ、デザート、飲み物がバイキング形式だから、若者に人気があったのかな。
でも、台湾には洋食が少ないから仕方なくなのか、ちらほら欧米人もいましたよ!

忠孝復興駅の方にもお店があるようだし、興味のある方は・・・
[PR] 台湾留学サポート
12:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

雷って、、nonさんの頭から出るんですか??(・ω・)プププ

パスタ、見た目は悪く見えないんですが、
茹ですぎなんですか?
ジェノベーゼは、特に綺麗に見えますけどねぇ。。
まぁ、茹で具合までは見て分かんないのは確かですが。

ちなみにワタクシ、プリン好きでございまして。
次回はプリン希望!!m9(`・ω・´)
sakaito |  2007.08.01(水) 13:08 | URL |  【編集】

味の薄い茹ですぎパスタ!
これは最悪だよね~
サラダバーは新鮮なお野菜がたくさんないとサラダバーとは言えないよね。

Lee |  2007.08.01(水) 14:47 | URL |  【編集】

以前、台北郊外のとある喫茶店でパスタを注文したところ、???な何とも表現しにくい味でしたが、ゆで過ぎ&味稀薄だったんですね。
連れはカレーとかドリア食べましたが、一番ましなのはドリアでした。
サラダバーはあっただけでもうれしくないですか?台湾って生野菜食べないみたいで、ちょっといいレストランでも滅多にでてこないですよね~
野菜大好きな息子は、耐えきれずに揚げ物とかの下に彩りに敷いてあった葉っぱ食べてました。店の人は目を丸くしてましたけど…
麺類は乾麺買って自炊が無難ってことですね!
デザート美味しそう!
私はタルトとパイ好き、いつか丸ごとがっつりいってみた~い!!
hana |  2007.08.01(水) 17:07 | URL |  【編集】

パスタは台湾では鬼門ですね。でも一昔前までは日本でも「アルデンテ?何それ?」っていうお店が一杯ありましたよね。それを普通と思って食べていたお子様時代。。。
こちらのブログからもリンクされているけんこうさんが結構台北のパスタ屋さんを研究されていたような気がします。
やっぱり頼りになるのは同郷の先輩在住者ですかね。
Qing Zui |  2007.08.01(水) 19:55 | URL |  【編集】

毎日雨が降ってイヤになっちゃいますね~。
このお店、うちの近所っぽいんですが知りませんでした。
写真を見てもわかりますね、茹で過ぎパスタ。。
この前「どっちの料理ショー」でパスタ対決見てから、「おいしい」ペスカトーレが食べたくてたまらない私です。
やむやむ |  2007.08.01(水) 20:12 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
そうなんです!私の頭から雷が・・・
って、何でやっヽ(`Д´)ノ
とことん鬼扱いしやがって!
本当に雷が出せるなら、間違いなくsakaitoさんに落雷ですm9(`・ω・´)

パスタ、写真だけじゃ、なかなかわからないよね~
台湾では茹ですぎパスタは当たり前みたいなのよぉ。
パスタに限らず、‘麺はよく茹でる’風習?!

プリン、私も好きなんだよね~
次回?!
たぶんもうこのお店は行かないでしょう。。。笑


◆Leeさんへ
やっぱりパスタはアルデンテじゃないとね~
サラダバーも種類があって新鮮でこそ、お得な感じがするのに、かえって損したような気分になるのって・・・( ̄_ ̄ i)


◆hanaさんへ
hanaさんもこのローカルパスタ、経験済みでしたか・・・お気の毒と言うのが正しいかどうかですけど(;^_^A

やっぱり暑い国は生野菜って食べないですよね~
特に中華料理って炒めたり、茹でたり・・・
台湾でも最近はヘルシー志向になっているからか、サラダを出すお店は多くなっているけど、やっぱり日本人的にはそれなりのお店じゃないと生野菜は敬遠するかなぁ。
自宅で食べるしかないかも!

もちろん、自分で作った方が美味しいのだろうけど、やっぱり手軽に食べれると嬉しいな♪
hanaさんがまた台湾を訪れる時のために、もっと美味しいイタリアンのお店が増えてくれることを願いつつ・・・(-人-)


◆Qing Zuiさんへ
そうなんですよね~
周りからよくそんな話は聞いていたものの・・・でもやっぱり他の方の参考にもなるので、失敗イタリアンも実際味わってみたのは良かったかも!!笑
けんこうさんはグルメですからね~
以前も一緒にイタリアンに行ったお店はドンピシャでした♪
ほんといつも参考になりますよねっ(^_-)☆


◆やむやむさんへ
このところ、またスコールや雷がすごいですよねぇ。
でも少し涼しくなるので、私は嬉しかったりするんですけど・・・
やむやむさんちの近くでしたか?!
いいところにお住まいですね~
ウォッヾ( ̄0 ̄;ノ
写真でも茹ですぎが伝わりました?
そう言えば‘ペスカトーレ’って台湾ではまだ見かけたことないなぁ・・・
私も好きなんだけど。
情報が入ったら教えて下さい(^人^)
お返事です♪ |  2007.08.01(水) 22:34 | URL |  【編集】

こんばんわ。
画像では美味しそうなパスタに見えるのですが…
麺ゆですぎ&薄いんですね~!
nonさんのカメラの腕でかなりいい感じに映ってますが^^
ケーキも美味しそう!
これもnonさんのカメラテクのたまもの!?

明日から東京に遊びに行ってきます!
あの人に会って来ちゃいますよ~
nonさんとも会いたいなぁ。。。
日曜日にまた遊びにきますね~
りう |  2007.08.02(木) 00:02 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
そんなにヨイショしたって何もでないよ~笑
誰でも撮れるような普通の撮り方しかしてないもん♪

あの人と会う・・・そうみたいだね~
私のことは気にせず、3人で楽しんできて。

お返事です♪ |  2007.08.02(木) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/106-52c7348e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
