2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.01 (Wed)

社員旅行~1日目溪頭~

社員旅行1


ボチボチと主人の会社の社員旅行に参加した時のことを記事にしないと、UPしたい記事が溜まっていくので・・・

前回と同じ旅行会社だったけど、バスは違う感じ。
そして毎度モスバーガーだと思っていた朝食。
楽しみにお腹を空かせて集合場所へ行ったんだけど・・・
今回はモスじゃなかったんですよぉ!!

まずは朝食をはじめ、1日目の溪頭の様子をご覧下さいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

朝食は・・・
ローカルパン屋さんから調達したと思われる、パン一人2個!
1つの袋は↓のパンと小さいロールケーキが入っていて、もう1つの袋はどら焼きと同じくロールケーキ。
私達は主人と私とで別々の袋をもらって、パンとどら焼きは半分こ♪

何故か知らないけど、このパンはローカルパン屋さんには大抵あります。
社員旅行朝食3

メロンパンとスイートブールを足したような感じで、フワフワパンに甘くサックリしたクッキー生地がかぶせて焼いてあって、やっぱり台湾の人は甘いのが好きなんだなぁ・・・と実感!

そしてどら焼きは、よくスーパーで売ってるような、安っぽいどら焼きでした・・・
正直すぎてゴメンナサイ(^^ゞ
社員旅行朝食2


こちらもどら焼き同様に、軽い感じのお味・・・
ちょっとオブラートに包んだ言い方にしてみました( ̄m ̄〃)
ジャムが巻かれているから、なおさらそんな感じかも。
社員旅行朝食1


これはローカルではメジャー?なメーカーのジュース↓↓↓
社員旅行朝食4


向かったところは台北市内から4時間ほどの避暑地‘溪頭(シートウ)’という場所。

台中のあたりは湿気も少なくて、過ごしやすいというのは聞いていたんだけど、ここは特に涼しい!!

到着してすぐお昼ご飯だったのですが、それはまた後ほど紹介するとして、食後は自由行動でハイキングしました!

ハイキングコースの途中には河もあり、沢山の人達が涼を感じながら休憩してました。
社員旅行6


こちらはスカイウォークと名付けられた橋で、とっても高い場所にある金網状の足場を歩くの!!
揺れたりするし、下見たら最後!!ほんと怖いっ((>д<))
社員旅行8

下から見上げるとこんな↓↓↓
社員旅行9


そしてこのハイキングコースの最大の見所「神の木」がこちら↓↓↓
社員旅行7

とっても長い歴史がある木ということだったけど・・・
生きているのかどうか・・・不明です( ̄_ ̄ i)

とっても涼しい溪頭でしたけど、ハイキングコースを2時間近くかけて歩いたりしたので、汗かいちゃいました~
ハイキングの途中、スコールに降られて、ショートカットコースになってしまったけど、爽やかで気持ちよかったなぁ。
車があったら、週末とか涼を求めに遊びに行くんだけど・・・残念だぁ!

ハイキングを終えて、売店横で売っていたポテトを購入!
揚げたてポテトに胡椒たっぷり!!
もちろん売店でビールも買って、バスで乾杯♪
社員旅行10

このポテト、じゃがいもじゃないんですよ~
台湾ではお粥などにも入っているお芋で、さつまいものような感じ。
甘くてホクホクなんだけど・・・胡椒?!
せめて塩で食べたかったな(^_^;)

次回は1日目のお昼と夕飯の記事をUPしますね♪

おまけにもう1ショット!!
ハイキングコースのところどころに、ちゃんとゴミ箱が設置されてたんだけど、うまくマッチしていて可愛い♪
社員旅行4
[PR] 台湾留学サポート
08:00  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

\(・o・)/ワア!すごい高さだわ・・・・・
金網状の橋でちょっとはいいけど、、でも高すぎです(^▽^;)
しかも、これが木材だったら・・・・渡れない 爆

nonさんのオブラートに包んだ言葉がなんとも笑っちゃったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、先に正直に言ってるから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝食で、どら焼きがでるとはほんと台北の方は甘いものが好きなんだね~
ゆらそら |  2007.08.01(水) 11:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.01(水) 11:36 |  |  【編集】

◆ゆらそらさんへ
金網でもかなり揺れてたし、台湾っていうのがまた恐怖を倍増させる!笑
木材だったら・・・きっと渡ってないよぉ(((゜д゜;)))

オブラートに包んだのは、気持ち程度で・・・やっぱり形には表れてなかったわね( ̄m ̄〃)
私も甘いものは朝食派だけど、さすがに甘いものだらけとはね~


◆鍵コメさんへ
優しいお言葉ありがとうございます♪
また私もメールさせてもらいますねっ。
お返事です♪ |  2007.08.01(水) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/105-cad3f3ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
