2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

店名も看板もないお店・・・

看板なし店1


昨日はかなりの量のスコールが降ったので、夕方から今朝にかけて気温が下がりましたね~
それでも30℃はありましたけど(-""-;)

今日は私がたまーにお昼を食べに行く、名前のないお店をご紹介♪

本当に店名がないので、看板も出ていません。
しかも国賓大飯店裏の一通りの少ない場所にあるんです。
それなのに、お昼になるとどこからともなく、食べにくる人、テイクアウトする人が次々と来るお店。

店内の様子と料理は続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

入ってすぐのカウンター?の上にメモ用紙とペンが置いてあるので、メニューを見て、おかみさんに渡すだけ。
看板なし店2


席について、自分で箸やレンゲを取ってきて待ちます。

こちらはサービスのスープ↓↓↓
看板なし店3

お替り自由ですよ~
お味噌汁だったり、酸辣湯だったり・・・
行く度に違うかもしれないので、飽きなくていいですよね?!
もちろんテイクアウトの人も、このスープはサービスで持っていけるようです。

私が食べたのは、什錦[火+會]飯(五目あんかけご飯)↓↓↓
什錦あん飯

具沢山で美味しい!!
ちょっと食べきれない量だったけど、味付けも薄すぎず濃すぎずで、食べやすかったかな♪

別の日に行って食べたのは好きな什錦湯麺(五目タンメン)↓↓↓
什錦湯麺

台湾でよく什錦湯麺を食べるのだけど、具は五目以上入ってるのが当たり前!!
たぶん十目くらいは入ってます!!

んー、麺が茹ですぎなのは仕方ないにしても、味付けがねぇ。。。
具沢山で私好みなんだけど、やっぱり薄めで物足りないです。
什錦湯麺はいつものお店が一番だわ~♪

他にもメニューがあるし、おかみさんもステキな人だし、また一人ランチの時はお世話になりますよ!

名前がないお店なので、見つけにくいかもしれませんけど、国賓大飯店の裏をウロウロしていれば見つかると思います!!
興味のある方、是非♪ [PR] 台湾留学サポート
10:40  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

あら!?風邪は治っちゃったんですか???・・・チッ

あ、、、いやいや。。。汗

この店、店の風貌によらず、綺麗な感じの料理ですねぇ。
一つ目の料理見て、ちょっと驚きました。笑

で、、早くも二回行ってるんですね。笑
実は一気に食べたんでは??(;¬_¬)

・・・あ!この手使えるかも?
   一食を二つのブログネタにする!笑
sakaito |  2007.07.31(火) 13:01 | URL |  【編集】

おじゃましました

ちょっと寄せていただきました。
とても参考になります。
又来ますね。
Mei |  2007.07.31(火) 14:33 | URL |  【編集】

こんにちは♪
こうして、nonさんのブログをみてると、色んな美味しいお店情報があっていいわ(o^∇^o)
ぜひ、日本に帰ってきた際は、日本版宜しくね♪

それにしても、看板も名もないお店・・・
そういうお店ってすきです!!!
口コミってことだろうし、好きな人だけに楽しんでもらいたいって感じで、大好きなスタイルだわ!
五目あんかけご飯に心奪われました♪
美味しそう・・・・・
見るからに、具沢山だし、でかい海老が!!!笑
具を惜しまないっていいわ~

ランチで台北に・・・・・
できるもんなら・・・・今すぐ、、、Il||li _| ̄|● il||li
ゆらそら |  2007.07.31(火) 14:43 | URL |  【編集】

看板のないお店・・・
しかも流行ってる・・・
凄いですネッv-364
口コミなんだろ~ねv-322
美味しいお店は紹介しなくても自然に人入るもんなんだよね~きっとv-356
nonさんは結構・・・イヤ!かなりチャレンジャーですよね~v-356
あこは行った事のないお店とか行くのに勇気がいる・・・
サテンとかに一人で行くのは何ともないんだけどいまだにラーメン屋に一人で行った事のないあこでしたv-356
あこ |  2007.07.31(火) 15:09 | URL |  【編集】

看板のないお店~
なんかかっこいいわ!
五目なのに十目くらい入ってるってすごいわ~
具沢山でおいしそう!
お野菜も海鮮もたっぷりだし。

nonちゃん、かなり食べ歩いてるよね!
うらやましいわ(^^)
Lee |  2007.07.31(火) 15:56 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
私は風邪ひいてないですよ~
旦那が軽くひいたみたいで、もう元気♪

お皿がちょっとアンマッチなのよね!?
このあんかけご飯は日本人でも食べやすい味でお気に入り♪

さすがにこのボリュームで2つともなんて食べられませんヽ(;´ω`)ノ

sakaitoさん、今さらごまかせないって!!
朝から丼飯なんだから~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


◆Meiさんへ
ご訪問ありがとうございます。
参考にしていただければ何より・・・
これからも宜しくお願いしますね♪


◆ゆらそらさんへ
いや~、日本での食べ歩きは無理です!!
だって物価が高いですもん(>_<)
こっちは作るより安上がりになることもあるからね~

そうそう、やっぱり具沢山がいいよね!
魚やいか、海老、レバー、お肉、きのこ類に野菜・・・
バランスも良くていいでしょ!?
海老は好きなんだけど、殻ごとだとむくのが面倒じゃない?!

ほんとゆらそらさんも台北にいてくれたら・・・
ランチと言わず、毎晩のんだくれ~笑


◆あこちゃんへ
そうだよね、本当に美味しいお店って自然と人が入るのかも!
台湾はすごい数の飲食店があって、もちろんつぶれちゃうお店もあるんだけど、外食文化だから不思議とどの店もお昼時はいっぱいになるのよね~

チャレンジャーと言うより、ただ貪欲なだけだよぉ!!
しかも日本だったら、私も一人で食べ歩くのは難しいと思う。
基本的には一人で入れない人だもんf^_^;
台湾に来ると皆慣れっこになっちゃうみたいだよ~


◆Leeさんへ
そうそう、日本でいう五目タンメンなんだけど、「什錦」はミックスという使い方もするみたいだから、要するに具沢山!ってことなんだろうね。
バランスよくて好きなの♪

台湾だからこそできる食べ歩きかな。
ローカルフードなら作ったり、日本のカップ麺食べるより安上がりだし(*^-^)b
台湾は外食文化だから、普通のことみたいですよ~
お返事です♪ |  2007.07.31(火) 18:44 | URL |  【編集】

はじめまして。この4月まで高雄で仕事をしていたQing Zuiと申します。
FC2ブログ内で検索していてこちらのブログを見つけました。
また随分しぶい店を発見されましたね。店構えからして初めて入る人はかなりの度胸がいりますよ。ましてや私たち現地人じゃないのですから(笑)。
メニューから値段を見ると、盛りの割りには値段が良心的ですね。それに写真が随分美味しそうに撮れてますよ。
Qing Zui |  2007.07.31(火) 18:50 | URL |  【編集】

こんばんわ!
看板も店名もないなんて、びっくり!
そこに入るnonさん、やっぱり男前!
でもそういうお店って何だか美味しそうな気がします。
それも美味しそうですね♪
りう |  2007.07.31(火) 21:59 | URL |  【編集】

◆Qing Zuiさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます♪
高雄にいらしたんですね?
私はまだ高雄には行ったことないのですが、近いうちに新幹線に乗って行ってみようかと検討中です。
またいろいろ教えて下さい!

このお店の近くはよく行くので、お昼時の出入りが多いのはわかっていたので入れたんですよ!
さすがに人の出入りが少ないと怖いですよね~


◆りうちゃんへ
そうでしょ?!
看板はなくても、店名くらい・・・ねぇ?
日本だと入りにくいお店でも、観光客気分でチャレンジしやすいのが海外のメリットかもしれないね。
いろんな物を食べないと語れないからね~食に関しては冒険心も持っていないと!!笑
お返事です♪ |  2007.08.01(水) 10:11 | URL |  【編集】

ここの朝ごはんの広東粥が美味しいんです。
子供が学校行く準備を手伝いながら、
お母さんが作ってくれるんですよ。
あぁ、台湾に行って食べたい。
近く、帰国されるようなので近くにお住まいなら是非試されてみてください。
やす |  2008.08.30(土) 01:17 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆やすさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
ここのお粥が美味しいんですか!?
知りませんでした~
そんあ朝早くからやってることも・・・
こちらでは、子供がよくお店を手伝ってる姿を見かけます。
大変だろうけど、心温まる光景ですよね。
ほんと貴重な情報だと思って、帰る前に是非食べてみたいと思いますo(^-^)o
non |  2008.08.30(土) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/104-3d6004b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
