2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.26 (Thu)

初サマーカットです!!

ニューキャリー


先日、ペット博に行ったことをお話しましたが(こちら)、その時に買ってきたのは、↑のキャリーです♪

台北に来て自家用車がないので、ポメロを病院に連れて行く時もタクシー。
ほとんどのタクシーが乗せてくれるけど、たまに乗車拒否されることもあったり、乗せてくれてもポメロのヨダレや毛で車内を汚されないかと、運転手さんも迷惑そうだったり・・・
実際はなるべく降りる時に毛を払ったり、ヨダレは拭いたりしてますけどね。

キャリーもあるのだけど、大きくてタクシーに積むとなると大ごと。
なのでいつも主人がポメロを抱っこして乗ってます。
車用のキャリーをこの間日本から持ってきたんだけど、箱型でオープンだから、あまり変わらないし、キャリーに入れて担ぐのもかなり大変で・・・
コーギー用ってなかなかちょうどいいサイズの物がないんですよね~
ネットで、車輪もついて引く事もでき、リュックのように背負うことも出来るタイプがいいなぁ、と探していたけど、ペットショップには無くて・・・

そしてペット博でも、いいのがないかと探していたら、あったんです!!
偶然目の前を、私が探していた物を山積みにして運んでいくカートがっ!!
そのカートの行方を追っていき、お店に並べたところで、店員のお兄さんに説明してもらいました。
ちょっと胴長コーギーにはどうかな?
という心配もあったけど、「16kgくらいまではOK」だと言うし、まぁ4千円しないくらいだったから、ダメもとで購入♪

そして火曜日にホテルに預けていたポメロを迎えに行く時に持っていき、早速入れて帰ってきました。

とりあえずしっかりと入ったし、主人も直に抱っこするよりも楽チンだって。
せっかくなので、入った状態で1枚↑↑↑

ホテルに預けている間、今回もトリミングも頼みました!
しかもポメロ初のサマーカット♪
台湾では犬でも猫でも当たり前のように、スムース状態なんですよ。
前回は躊躇してお腹周りだけのカットにしたけど、さすがに暑すぎて、ポメロの抜け毛も落ち着かないし、ポメロ自身も涼しいだろうと・・・

笑わないであげてね~ジャジャーン↓↓↓
スムースポメロ

しかもコーギーのしっぽをトリマーさん、存分に遊んでくれました↓↓↓
ハートのシッポ

主人はこのハートが気に入らないみたいです。
「もっと丸くぷっくり残してくれた方が良かった」
とのこと(^_^;)

短いながらも抜け毛はあるけれど、家の掃除も随分楽になったし、日に何度もやってたブラッシングをしなくて良くなったのは大助かり♪
今度から毎年、夏はスムースポメロだわ( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
18:32  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ハートが可愛い!
こんなわんちゃんを見かけたら絶対追いかけちゃう!
わんちゃんも夏はやっぱり暑いですもんね^^;
りう |  2007.07.26(木) 21:32 | URL |  【編集】

ハートがいいですね!

かわいいですよぉ~。
87も夏に1度バリカンでかります。
じゃないと、暑そうでかわいそうで・・
でもペットショップにお願いしたら
全くといっていいほどカットしてなくて(フレブルはしなくていいと思っている!)
結局、人間バリカンを購入して
ハウスカットしています。

ペット博。このカート人気でしたね。
これをころがしているひとに
たくさん出会いました。
我が家も欲しいのですが、
ポメロちゃんみたくよい子には
していてくれないのでちょっと無理かも!
87母 |  2007.07.26(木) 21:44 | URL |  【編集】

ポメロちゃん、何か服を着ているのかと思ったわ~!
毛がなくなっていたのね!!

オシリのハート、可愛いね~!
うちの近所のプードルちゃんも、胴にハートが1つ付いてるよ~。

ペット博、幕張でやってたんだね~。
ペットを飼えない我が家には、良いかも!
明日は、横浜のハワイフェスに行く予定で~すv-297
たま |  2007.07.26(木) 22:18 | URL |  【編集】

カートに入ったポメロちゃん、かっわい~v-238カメラ目線♪と思いきや。。。
シッポがハートって!!!
かわいすぎます~(〃▽〃)
道行く人の注目度、NO1決定ですね!
やむやむ |  2007.07.27(金) 07:45 | URL |  【編集】

しっぽかわいい!
うちのワンコも毛が抜けるので掃除が
大変!
ダックスもカットするのかな?
Lee |  2007.07.27(金) 10:21 | URL |  【編集】

◆りうちゃんへ
ほんと?!
たぶんりうちゃんに追いかける前に、ポメロがしつこく追いかけてくと思うけど( ̄m ̄〃)

毛を剃ってみて、あらためて人よりも体温が高いんだなぁ、と思ったよぉ。


◆87母さんへ
可愛いですか?!f^_^;
本人は女の子意識、すっかり捨ててますけどね( ̄⊥ ̄lll

87君もカットするんだ?!
私もフレブルちゃん達はカットしなくても楽そうでいいな♪なんて安易に思ってました・・・ごめんなさい(^人^)
うちのバリカンは小さいので、ヒゲとかちょっとした毛しかカットできないんですよね~
人間用のを買おうかなぁ。

このカート、朝も売ってたんですねぇ。
私達が行って、最初一回りした時はなくて、帰ろうかな・・・と思っていたら出てきたんですよぉ!
ラッキーだったかな♪
ポメロもなかなかジッとしててくれないんですけど、中に入って身動きがとれない状態だと怖いみたいで、「おとなしく」と言うよりも「固まってる」といった感じです(笑)
きっと87君の方がいい子だと思いますよ~


◆たまさんへ
そうでしょ~笑
手足の毛が残ってるから、手袋してるみたいだし、逆に全身タイツ着てるみたいだよね~

プードルとかは、可愛くトリミングされてる子が多いよね♪

そうそう、毎年幕張で開催してると思うよ!GWあたりに・・・
でも横浜とかでも、別の動物イベントとかもあるような・・・
ハワイフェス?!
ハワイに行った気分になれるのかな♪
また報告楽しみにしてるね~(^_-)☆


◆やむやむさんへ
カートに入ってる時は怖いみたいで固まってました(笑)
これでもいちおう女の子だからハートにしてくれたんだろうけど・・・女の子意識はすっかりないようで、似合ってない感がするのは飼い主だけでしょうか???笑
どこかでハートのしっぽコーギーを見かけたら、ポメロかもしれません(;^ω^A


◆Leeさんへ
ダックスも毛が抜けるけど、毛質がコーギーと違って柔らかいし、目立たないですよね。
コーギーのは太くて意外と長いので、衣類に刺さったように付くし大変!!
姉のとこのダックスは寒がりだから、夏でもエアコンガンガンだとお腹こわしちゃうんだって。
でも台湾のダックスはやっぱり耳やシッポだけ残して、胴体はスムースになってる子が多いですよ!!
Leeさんちもやってみる???笑
お返事です♪ |  2007.07.27(金) 10:53 | URL |  【編集】

おしりのハート・・・
確かに可愛いけどあこにはチョット・・・
できない・・・
あこは動物の毛を結んだり洋服着せたりするのが反対派。
おもちゃじゃな~~~~い!!!!って言いたくなる。
眉毛かいたりりぼんつけたり・・・
動物はしゃべれないからイヤとも言えないじゃん!
と・・・
なんか文句くさくなっちゃってごめんなさい。。
サマーカットはやっぱいいんですかね?
なんかサマーカットすると毛が生え揃わなくなるって聞いたけどどーですか?
わがやのラムも毛が凄く抜ける~v-399
いつも廊下でべた~と寝てます!
きっと冷たくて気持ちいいんだろ~なぁ~。
あこ |  2007.07.28(土) 12:22 | URL |  【編集】

◆あこちゃんへ
んー、そういう話になると、賛否両論あるから難しいよねぇ。
我が家も服はあまり着せないかなぁ。。。
ただ、人の家にお邪魔する時とかは、毛が抜けて迷惑かけたりするので、服を着せて少しは防ぐ努力はするんだけど。
そもそも動物をペットにしてること自体が不自然だからなぁ。。。
可愛がっているのには変わりないし・・・
度が行き過ぎだと確かに動物は喋れないから可愛そう!と言いたくなるけど、その度合いも人それぞれだもんねぇ。
難しい問題よね~
今回はしっぽだけだったし、私達はあまり気にしてないのよ。
どうせしっぽはどんな形でもカットしないのはわかってたし。

サマーカット、今回初めてだったから、毛が生え揃わなくなるかどうかはまだ判らないなぁ。
毛並みだけが自慢だったから躊躇したけど、こう暑い台湾だと犬のためにもサマーカットは必須なの!!
それこそ、毛が生え揃うか揃わないかは犬にはわからないじゃない?!
それよりも暑さを凌いであげることを優先的に考えてみたんだぁ♪
コーギーを暑い国で飼うのが間違っているんだろうけど。。。(^^ゞ
お返事です♪ |  2007.07.28(土) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/101-6ddf556b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
