FC2ブログ
2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.04 (Sat)

ベスト5に入るであろう台湾B級グルメ!の店

佳興魚丸店1


※コメントにて、このお店の住所と説明が違うとご指摘いただきました。
私の手元には、中山店、大安店、佳興総店の住所が控えてありまして、
間違えて大安店の住所を掲載してしまいました。
紛らわしいことをしてしまい申し訳ございませんでした^^;
住所、正しておきましたが、私はまだ行ったことはないけど、大安店でも同じ味が食べられるかも!?

ダメダメブロガーの私、なるべく間違いのないように気をつけるようにしますが、今後もお気づきの点があったら、皆さんその際は優しくご指摘くださいますようお願いいたします(。-人-。)




このところ忙しいので、コメント欄がなかなか開放できません。
それよりも、皆さんのところにも訪問することがなかなかできなかったり、読み逃げだったりε=ε=ε= ヾ(;^▽^)ノ
申し訳ないです^^;
でも週末なので、久々にコメント欄開放です。
返事は遅くなってしまうかも・・・ですが。

来週以降は少し余裕あるかな。。。
と思っていたけど、今週もラストに向けて、たっぷりと宿題が出ましたよ(iДi)
でも老師も帰国前の私のために、テキストを進めてくれているようだし、それに合わせてくれているクラスメイトのためにも、私も最後まで手を抜かず頑張らなければ!!ねっ!?

だけど、来週末は3連休だし、レッスンが来週で終わるし(;^ω^A
ボチボチですが、訪問しますので・・・

それにしても、まだまだ寂しくなる実感とかはないけど、「暮すのは日本が一番!」と思ってる私も、この台湾のローカルフード三昧から離れるのは惜しく・・・って、友達との別れじゃないんかいっ!?ヽ(`Д´)ノ
と突っ込まれるでしょうが、友達との別れもそりゃ寂しいけど、友達はさー日本でも会おうと思えば会えるし~、メールや手紙のやりとりで繋がってられるじゃーん♪←嫌な奴だぁ!

でもマジでマジで、台湾の安くて旨いB級グルメはもうなかなか味わえなくなるわけで・・・

しかも、美味しいお店とか知ってしまうと、台湾を離れたくなくなるわけで・・・

ほんと、とことん「食」基準で生きてます、私σ(^_^;)


そして今日紹介するお店も、「知っちゃったよ~、この味!」というお店。
もうすっかり通いになってしまっている、中山市場近くの‘易牙妙手’こちら)。
このお店の情報もけんこうさんから教えてもらったんだけど、なんとこのお店の本店があるという情報も、けんこうさんがブログで紹介してくれてました!→こちら
もう中山のお店でも十分満足だったけど、本家とあれば、やっぱりそちらの味も試してみたいというもの。

主人はお店で食べたことはないけど、魚丸を買ってきて家で作って食べさせたら、やはりファンになったので、今回は休日のお昼に主人を連れて行ってみました。
かなりローカルなお店と聞いてたので主人にはどうかなぁ?!と思ったけど、主人もこの魚丸の本家とあれば、是非食べたかったらしい( ´艸`)

お店の名前は‘佳興魚丸店’といいます。
場所はすっごくわかり難いかも・・・
カルフール重慶店方面です。
カルフールをの前の通り(重慶北路)をさらに横切り西へ真っ直ぐ。
延平北路に出たらとりあえず渡り右へ(北へ)。
歩いてすぐの路地を左折して入っていくと右手にお店があります。
・・・って、こんな説明より、住所載せた方が早いんです、ホントは(^_^;)
こういう説明しにくいお店は、いつもいい加減な私でも、住所くらい載せておくってもんです。

住所はこちら↓↓↓
台北市大安區臨江街150号
延平北路二段210巷21號
メモして出かけてくださいね~。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト
[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。