2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.30 (Sat)

創作意欲も湧きませんが作ってますよ!家ご飯♪

塩焼きそば


日本は豪雨被害が出るほどの大雨だったり、もう秋めいてきたりしているようですが、台湾も幾分気温が下がってきた感じです。
台風も去年に比べると、まだ少ないですし、朝晩の気温も30度以下だったりして、嬉しいような不安なような・・・
私が台湾に来る前の情報では、「台湾は11月まで夏日の日が多く暑い」と聞いていたのに、去年は10月に入った途端涼しくなったし、今年もこのまま9月終わりには長袖を着てるかもしれませんよね!?
涼しいのが好きなので、それはそれで嬉しいのですが、やっぱり‘異常気象’‘温暖化’という言葉が頭を過ぎります。
しかもここ数年、かなりのスピードで変化している気がして、某有名預言者の言うのも当たってしまうのか?と不安になります。
まぁ、その頃私は70代( ̄⊥ ̄lll
考えても仕方ないと言われるかもしれないけど、やっぱり心配ですよね~。
その間、美味しい物が食べられなくなったら・・・
宇宙食のような物を、配給制で1日1回食べるだけ、なんて世の中になったら・・・
あぁ、他人事じゃありませんよヽ(;´Д`)ノ

せめて今のうちに美味しい物を食べておかなければ!
と言っていても、やっぱり健康の為懐には限界があるもので、いくら食物価が安い台湾でも、家ご飯がメインです。
まぁうちの主人が平日は毎日遅いので、外ご飯にはなかなか行けないというのが主な理由ですけど(^^ゞ

毎日暑くなって、大したものを作ってなかったのもあり、写真に撮ることもしてなかったので、あまり夕飯ネタは溜まってないのですが、チョロッチョロッと溜まっていたのをUP♪
久々ですね~^^;

↑は休日のランチに作った、塩焼きそば
家でソース焼きそばを作るのって、私的にはちょっと難しくて、なんとなーくベチャッとなりがち。
だからか、塩焼きそばを作ることの方が多いです。
主人はソース味の方が好きなんですけど^^;

もう少し、私の下手な料理にお付き合いいただけるのなら、続きからどうぞ・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
12:06  |  お料理(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.29 (Fri)

マイブームの客家料理‘川唐’

川唐1


昨日は日本の友達から、沢山お祝いメールが届きました♪
もう嬉しくも何でもないのだけど、昨日はちょい拗ねてた私。
でもやっぱり友達からのメールは嬉しいですね~
テンションがあがって、昨日は昼ビール、そして夜は一人晩酌で楽しみましたよ!
あ、主人はいつもと変わらず帰りが遅く、しかもほとんど徹夜で仕事してたので、話もろくにしませんでした^^;
まぁ、そんなもんです。

にしてもこのところ、胃潰瘍&十二指腸潰瘍にもかかわらず、ちょい飲みすぎて・・・
反省(ノ_-。)
薬を処方してもらって、安心しちゃってるんですね~
ちょっとここらで気を引き締めて・・・
今日は休刊日!!
明日、きっと美味しい物食べに行って、美味しく飲むだろうし♪
って、1日だけの休刊日かっ!
いやいや自分としては、来週も休刊日を多く設けるつもりではいますよ(;´▽`A``


そんな休刊日でも美味しく食べられる中華。
私の中では客家料理がその一つだと思ってるのだけど・・・
客家料理は味付けが濃いから、もちろんビールも進んでしまうのだけど、それよりもご飯が進んでしまうので、ある意味、お酒を回避しやすい料理なんですよね( ̄m ̄〃)

そんな理由もあり、少し前、客家料理がマイブームで、‘川唐’というお店に主人と行ってみました。
場所は敦化北路×長春路を東に5分ほど歩いたところです。
お店は大きくはないけど、雰囲気がなかなかいい感じです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:03  |  台湾グルメ

2008.08.28 (Thu)

お気に入りTuttoBelloのランチと友達からのプレゼント

レース編みのプレゼント


‘愛されるよりも~愛したいマジで~’(*´○`)o¶~~♪

出だしから申し訳ないですm(_ _ )m
テンション高いような、低いような・・・
こちさんが一時帰国から戻ってきて、堂本剛くんについてチラッと書かれていたのもあり、今日の気分もありで、このフレーズが朝から頭をグルグル(@o@;

でもさ~、やっぱり愛されたいじゃ~んヽ(;´ω`)ノ
って、別に主人とか恋愛云々の話じゃなく、‘他人から’という大きい括りで。

私って昔から奉仕型の性格。
恋愛抜きの人間関係において(←ここ強調!笑)何かしてもらうより、してあげるタイプ。
それはそれで、自己満足だし、自分でもあまり深く考えたことなかったけど、今日はふとそんなこと考えたりもして・・・

あ、意味不明だし、あまり気にしないでくらはい^^;
大きな独り言ってことで。

↑の写真は、昨日一緒にランチした友達が、プレゼントしてくれたもの。
去年は剪紙がマイブームだった彼女。
素敵なカードをプレゼントしてくれたっけ♪
最近はレース編みがマイブームで、コースターとか沢山作ってるらしいです。
そして私にも作ってくれました!
剪紙のカードも一緒に。
台湾に来て間もない頃に出会って、1年ちょっとの付き合いだというのに、憶えていてくれたことがとても嬉しかった♪
台北の日本人社会はとっても狭くて、どんどん友人が増えてったり、交友関係が広がっていきます。
それはそれで、出会いは素敵なことだしいいんだけど、あまりに増えてしまうと、結局関係は浅いものになってしまいがち。
私はどうも、‘浅くてその場限り(駐在期間)の付き合い’というのがあまり得意ではないので、限られた人とジックリと付き合ってしまいます。
日本に帰って、今のように会えなくても、ずっと繋がっていける人とお付き合いがしたいな~と思ってるので^^;
もちろん、交友関係広くて、しっかり深くお付き合いされている方もいるだろうけど、私はそんなに器用じゃないので、限界が感じられてしまうんです。
器用な人は羨ましいな~

ともかく、日本に帰っても仲良くしたいなぁ、と思っている彼女からの素敵なプレゼントで、昨日は三十路後半突入(正確には後半2年目)の私はグググッときて、帰宅後に感動泣きしちゃったよぉ。・゜゜・(≧v≦)・゜゜・。コワッ!?
ホント、いつもありがとう(*^▽^*)

で、昨日のランチはまた後日にして、今日はかれこれ2ヶ月ほど前のランチ・・・古すぎっ!
まぁ今日は特別美味しい物を食べに行くなどの予定はないので、せめて自分の好きなイタリアンのお店情報を(^▽^;)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
12:01  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.08.27 (Wed)

有名人が通う?ワンタン屋さん

五福扁食1


旅行記も終わったとこで、久々にローカルネタを・・・

ガイドブックでも見たことがありましたが、足を運ぶまでに至らなかった‘五福鮮蝦扁食’というワンタンが美味しいと有名なお店。
Y's living ☆ ~taiwan ⇔ japan~yuntiさんが紹介していたのを見て、「おぉっ!やっぱり美味しいんだぁ!!」と思い、一人ランチで行ってみました♪

場所は忠考東路×大安路から少し東へ行った路地裏。
ちなみにジャッキーチェンやノリピーと、有名人も多数来店しているようで(かなり前の写真でしたが^^;)期待大(°∀°人)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
08:01  |  台湾グルメ

2008.08.26 (Tue)

日月潭へ社員旅行!PartⅢ

日月潭2日目1


とっくに8月になっていて、既に残りわずかなタイミングでする話ではないのですが・・・
昔から日本でも夏休み(夏)になると、TVではよく怪奇現象特集が放送されてますが、台湾も8月は‘鬼月’と言われるほど、霊と関係があって何かと気をつけた方がいいとされている月らしいです(老師説)。
それもあってか、やはり怪奇現象を扱った番組なんかも多くなるようです。
‘涼しくなるため’ならば、台湾は5月頃からそんな番組ばっかりでも良さそうですけどね~^^;

でここ最近、日曜日の夜10時、緯來日本台で放送されている‘ドスペ!’の怪奇心霊(秘)ファイル。
一昨日も見てしまいましたよ(´д`lll)ヤメトキャイイノニ
何やら悪魔に家を奪われた老夫婦とやらの話。
途中からなので詳しいことはわからないけど、すんごく怖かったです(((( ;°Д°))))
ほんと寒くなりましたもん!
で、それを見た後、主人に話して聞かせて、番組は終わっていたけどTVはそのまま付けて、PCに向かい始めたら、突然TVが映らなくなっちゃったんですよぉ(。>0<。)
まじビビって、泣き入りましたo(;△;)o
もともと怖がりだから見なきゃいいのもわかっちゃぁいるけど、‘怖いもの見たさ’というのが優先してしまう私。
番組のHPをみると、その続きがあるようなので、懲りずに次回も見ちゃいます♪

寒くなったところで、社員旅行の続きを・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
00:34  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.24 (Sun)

日月潭へ社員旅行!PartⅡ

日月潭汎麗雅酒店1


昨日は午後からすごいスコールでしたね~
我が家は予定通り、家でマッタリのんびり♪
バイオハザードⅢのDVD観たり、宿題やったりであっという間の一日。
ちなみにバイオハザードはⅠから観てるんだけど、やっぱりシリーズものって、観てる方の問題なのか、どんどんテンション下がるというか、出来もイマイチに思えてきますよね?!
ゲームのバイオハザードはやったことないけど、映画を観てると想像がつくし、エンドレスじゃない?と思ってしまう結末。
実際そうなんだけど・・・
でもまた数年後にⅣを撮って、シリーズが続いていくとなると、スレンダーで変わらない若さのミラ・ジョヴォヴィッチでも、さすがに老けて無理あるんでない???と思うのは私だけでしょうかねぇ(;^_^A
でも同じく老けた私はやっぱり観てしまうんだろうな~(;^ω^A

興味のある方はゲーム感覚で観ると楽しいですよ♪

と、本題に・・・

昨日の旅行記の続きをUP!

宿泊ホテルは日月潭汎麗雅酒店です。
日月潭の湖畔ホテルで有名なラルーではないけど、こちらも湖畔にある素敵なホテル。
しかも台湾地震の影響で建て直しをし、2007年にリニューアルオープンしたばかりということで、ホテルはどこもとってもキレイ!
しかも、しかも、各部屋に天然温泉SPA付きなんですよぉ!!
まぁ、そのホテルの詳しい様子は続きをどうぞ・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
11:31  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.08.23 (Sat)

日月潭へ社員旅行!PartⅠ

休農場1


久々に主人と二人でインドアな週末。
先週は主人が日本から戻ってきて翌日すぐ、社員旅行に出かけていたので、今週はのんびりと。
ご飯も家ご飯です!←食材を買ってきてあるものの、今週は体調が悪かったりで夕飯を思うように作れず、食材消費のためなんですけどね^^;

いつものように私は6時前に起きて、ポメロの散歩を済ませ、朝市へ。
今日は新鮮な秋刀魚を8尾100元でゲット(o^-')b
スーパーで買うより、ずっと新鮮で安い♪
そしてまたまた、小ぶりでしたが、100元で鯛もゲット!!
主人からのリクエストで、明日また鯛めしを作ろうかと思ってます。
これでまたまた今朝も大満足の私σ(^_^;)
主婦の鑑やな~
・・・って、昨日は飲み歩いていた奴が何を言う~!←村上ショージのギャグ( ̄m ̄〃)フルッ
検査の結果で潰瘍ありありだったのに、懲りずに飲むなんてねぇ。。。
もう自業自得です(_ _。)
でも好きなものを我慢するのも、ストレスになるということで、ほどほどならばいいらしいです(^^ゞ


と、言い訳したところで、旅行記に入りましょうかねぇ。

去年に続いて2回目の員工旅遊!
今年の行き先は日月潭♪
ちなみに去年も台中の九族文化村や渓頭だったので、場所的にはあまり変わらず・・・(去年の旅行記はこちら
でも今年は、台中まで高鐵でした。
台北駅集合で、1車両貸切。
朝食はいつものように、モスバーガーのサンドイッチが配られました。

そして台中駅からは観光バスにて移動。l

バスで埔里へ。
日月潭があることでも有名な町ですが「水が美味しい!お酒が旨い!美人が多い!」と言われているくらい、キレイな水に恵まれた土地らしいです。
そして台湾紹興酒の本場でもあるとのこと。

その紹興酒狙いの大人達の期待を裏切るかのように向かったのは、自然と触れ合うことのできる‘台一生態教育休農場遊園’という施設。
はい、やはり子供向けのスポット。
どんな場所かと言いますと・・・


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
14:02  |  レジャー&旅行(台湾発)

2008.08.22 (Fri)

背骨に効きそうな改造バイク?これって違反?

改造バイク


今日はいつもの食べ物ネタから離れ(毎日食べまくってると思われそうなので・・・って、事実かも^^;)、面白ネタ!

いつぞや、主人とタクシーに乗っていた時、信号待ちで遭遇した改造バイク↑↑↑
一瞬、暴走族???
と思ったりもしたんだけど、よーく見るとこれ、背骨伸ばすための健康器具∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
台湾ではよく見かけるバイクに、健康器具をバンドで固定して付けてます。
いやぁ、ビックリしましたね~
ってか、笑いましたね~ヾ(≧▽≦)ゞ
パッと見わからないし、意外とナイスアイデアじゃな~い?!
背骨に球状の部分がゴロゴロあたって気持ち良さそう♪
でも信号待ちでも使ってなかったけど、いつどこで使うんだろ???
こんなのも有りってのが台湾!
久々に面白台湾で笑けましたぁ( ´艸`)

ちなみに、こういうのって、台湾では改造バイクとして違反になるんでしょうかね???笑


で、ついでに、昨日の再検査のお話。
再検査は麻酔を使ってもらったのだけど、前処置も含め、30分ほどで終了。
でも麻酔がまだ残っているにも拘らず、休ませてもらえなくて、フラフラの状態で着替えしたり、説明聞いたり(しかも中文・・・´д`ll)、待合いまで連れて行かれ、そこの椅子で休んでてって( ̄⊥ ̄lll
しかもお昼挟んで午後からの診察だったため、その間職員の人は留守番の一人を残して皆お昼の休憩に出かけてしまいましたよ。
こっちはそんな状態で、ひどい頭痛に襲われ、覚醒するほど頭痛がひどくなり、どうにか簡単に買い物だけは済ませタクシーで帰宅。
帰宅してから夜まで起き上がれないほどの頭痛で、たまりませんでした。
麻酔後って、1時間は休まないとダメなのに・・・
台湾の病院だからじゃなく、病院によってだとは思うけど。

肝心な検査の結果ですが、大腸はやはり異常はなかったようで、さらに他の内臓を調べた方がいいってことで、後日またまた再検査です(´_`。)
肝臓とかすい臓とかの可能性もあるらしいので・・・
昨日の検査では胃潰瘍の再発と、新たに十二指腸潰瘍も見つかり、しばらく治療が必要なようです(´д`)=3
完璧、ストレスだよなぁ。。。
「何が」ってひと言では言えないというか、自分でも気づかない事がストレスになっているんだろうし、難しいですよねぇ。
たぶん日本に帰国したら治るような・・・
あ、日本には日本でのストレスがあるでしょうえけど^^;

まぁストレスにならない程度に、お酒や刺激物(辛いのとか)を控える生活にしていこうかと・・・
うん、ストレスにならない程度にねっ♪

週末、頑張って旅行記をUPしようかと思います。
皆さんも良い週末を~

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
11:01  |  日々の出来事(in TAIWAN)

2008.08.21 (Thu)

3つのスープが楽しめる‘ベンツ三色鍋’

紅味兵1


あれよあれよと言う間に、8月もあと10日ほど。
この暑さもあと1ヶ月ちょっとかな・・・去年のように10月から涼しくなれば!の話だけど(^_^;)

昨日も36℃ほどあった台北。
台風の影響もあり、風も強かったけど、超あづーい一日でしたね~
今回の台風は、台湾の南沖を通り過ぎてくれたようなので一安心♪

そして私は、本日再検査 (´_`。)
胃カメラ&大腸内視鏡です。
朝5時前から下剤2Lコース!!
自宅で飲んでいくとは思ってはいなかったけど、何とか飲みましたよぉ。
しかもこんな時に限って、扁桃腺が腫れてしまって、喉が痛いから水物も飲むのが大変!
ついでに喉も診てもらわなければ^^;


で、本日は、暑い夏でもだからこそ食べたくなる鍋♪
「台湾の鍋は油も多いからヘルシーじゃない」と言われますが、でも揚げ物や炒め物を食べるより、いろんな食材を食べられるし、野菜も多く摂れるというのはやっぱり優れもの!
毎日食べるわけじゃないし、スタミナつけるなら身体にいいはず(*^-^)b
とか言いながら、私はもともとカロリーは気にせず食べちゃってますが(;^_^A

今回のお鍋は‘紅味兵’という、食べ放題のお店。
場所は松江路×民生東路からすぐ。
SOGO本館の裏手と、民生東路にも支店があるようです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:21  |  台湾グルメ

2008.08.20 (Wed)

赤提灯に惹かれ入った牛肉麺屋

林森牛肉麺1


やっぱり台北は暑いですね~A=´、`=)ゞ
週末というか、日・月で主人の会社の員工旅遊(社員旅行)に参加し、日月潭に行ってきました♪
ちょっとまだ写真の整理がついてないので、そのお話はまた後日にさせてもらって・・・

今日はまた簡単に^^;
台湾もお盆休みを利用して、日本からの観光客も沢山いらしてるので、久々に台湾フードの牛肉麺の紹介♪

場所は観光客も多い、林森北路×長春路近くです。
交差点から林森北路を少し北上したところの右手にファミマがあり、そこに‘牛肉麺’の提灯があるので、その路地を左折するとすぐです。
小さい店構えですが、何度か通っていて赤提灯が気になって(^^ゞ
どうも昔から赤提灯に惹かれるものが・・・飲兵衛ならではですが、何かっ( ̄д ̄メ)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
11:09  |  台湾グルメ

2008.08.16 (Sat)

亭主のいぬ間に・・・一人で豆腐の街へショートトリップ!

深坑1


昨日は久しぶりのスコール!
しかもかなりの雷雨でしたね~
幾分か涼しくなったような気がしましたが、その分湿度がUP
そういう時に限って、日傘を持って出かけてしまって、買ったばかりの日傘も、そのうち錆びてきてしまいそうです。

そうそう、昨日の夜遅く、主人が日本から無事に戻って参りました。
私の「亭主のいぬ間に―」シリーズも、日本のネットカフェで確認していたようで、「‘亭主元気で留守がいい’で楽しんだようだねぇ(¬_¬)」とチクリッ。
何ならもう1週間くらい・・・と言いたいところをグッとこらえて、「日本も暑かったみたいだし、庭仕事もご苦労様♪」と労いの言葉を。
和菓子など、お土産も買ってきてくれたしね~
まぁ1、2週間離れるくらいが丁度いいのかな。
ポメロの散歩も朝晩一人でやってたし、いささか私とポメロもお互い飽きてきてた感じ( ̄⊥ ̄ll
ポメロ、散歩や遊ぶときは、主人が一番いいんですよね~。
私は餌をくれるし、いざという時は面倒をみてくれるけど、散歩中も「拾い食いダメ!」「人に吠えちゃダメ!」と怒ってばかりいる怖い存在なんです^^;
人間の子供と同じで、親を使い分けてる感じ( ̄_ ̄ i)
主人が帰ってきてからはもう、二人でラブラブモード
ハグハグしながら、ベロベロされてました。笑


と、今日は主人もお疲れなので、インドア決定!←特に珍しいことじゃないですけどぉ。

その代わりというのは何ですが、「亭主のいぬ間に―」のラストはお出かけ編♪

一昨日のことですが、また家で待ったりDVD鑑賞と思っていたのだけど、キッチンの掃除や片付けをした後、何だかマッタリしているのがもったいない気がして、急遽一人でショートトリップ!
行き先は‘深坑’という豆腐が有名な街。
そう、台湾で豆腐と言えば‘臭豆腐’!!
なので‘臭豆腐の街’と言ってもいいでしょうね。

場所は台北縣ですが、市内から路線バスだと小1時間くらいです。
台北駅からは660番。
他にはMRT公館駅や古亭駅から251、236番と、MRT木柵駅から660、666番に乗る方法があります。
私は公館駅から251番に飛び乗ったのですが、251番だと深坑の手前にあるバス会社の車庫止まりで、そこから10分弱歩かなければならなかったので、この暑い夏場は251番は避けた方がいいかもA=´、`=)ゞ

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:34  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.15 (Fri)

とあるお昼ご飯に、晴光餃子で一人飲み

晴光鍋貼&ビール


2週間ほど前ですが、主人があることに気づきました。
それは・・・

向かいのマンションの最上階の部屋の人が盗撮しているのではないかということ( ̄□ ̄;)!!
うちのマンションと向かいのマンションは、巷(1,2台が通れるほどの道幅の道路)挟んでいるだけで、うちのマンションは12階立てで、我が家は8階。
その向かいのマンションは、
そんな状況なので、うちの部屋からは否が応でも、相手のベランダなどがよく見えてます。
数ヶ月ほど前に住人が変わったと思われるその部屋ですが、主人に言われてよく見ると、ただの遮光カーテンではなく、暗幕じゃないかと思われる厚手の銀色の布がカーテン代わりにかけられていて、隅の方だけが少し捲れ上がっているのだけど、そこから三脚とレンズが見えるんです!
ベランダにもそれらしきものが置いてあったり・・・
証拠というものはないけど、明らかにうちのマンションの方に向けられている感じ。
角度的に我が家に向けられてはいないので、うちは狙われてないとは思いますが・・・
って、三十路半ばが何の心配だっ!って話?(;^ω^A
でも我が家が狙われてないとしても、何だか気持ち悪いですよねぇ。
証拠もないので騒ぎにしてもどうかと思うし、台湾ではこういう場合、どう対処するのか、その辺もイマイチわからないので、そのままですけど。。。

で、ある日、主人がまだ寝ている時に、私が寝室のカーテンを全開したら、トランクスだけで寝ている主人が「盗撮されちゃうじゃん」って・・・( ̄⊥ ̄lll
だったらまだ私でしょ~?!

・・・って、だからうちじゃないってーーーっヾ(≧▽≦)ゞ

そんなアホな主人も、今日の夜遅くに戻ってきます。
日本ではかなり庭仕事に精を出してくれたみたいで、せっかくの日本での夏休みだったのに、お疲れかな~。

私もここらで気を引き締めて、家事に精を出すとしますか~p(^-^)q

で↑は、一人晩酌ではなく、いつだかの週末、主人に腹立つことがあって、一人で病院に行ったついで、久々に晴光餃子に寄った時の写真。
病院行った帰り、昼間っからどうよ?!
ですが、ここの鍋貼は、私的には本当美味しいので、やっぱりビールが欲しくなるわけですよぉ(^^ゞ
相変わらず美味しかったなぁ。。。

今日は宿題もやらなければいけないので、簡単ですがこの辺で・・・
「亭主のいぬ間に―」のラストは、明日UPします♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
08:07  |  台湾グルメ

2008.08.14 (Thu)

亭主のいぬ間に・・・友達と‘楽’で夜飲み♪

楽1


やっぱり今日も早起きして、この時間で眠気と闘っている状態です。
それにしても暑いですね~
月曜日までスコールがあって、少し過ごしやすかったんだけどなぁ・・・A=´、`=)ゞ

まぁそろそろエアコンつけて涼むとして・・・

亭主がいぬ間に、先日は友達と夜飲み~(*^o^)乂(^-^*)
いつもランチやお茶をしている友達ですが、しばし日本に帰っていたので、会うのは久々。
ランチでも良かったのですが、主人がいないので夕飯に付き合ってもらおうと、彼女のご主人は留守じゃないのに、誘ってしまいましたぁ。
彼女と飲みに行ったことがなかったのもあったし行ってみたくて♪
しかも最近はもっぱら夜行性になってしまい、昼間ランチに出かけたりするより、夜の方が気楽だったりして・・・暑いからかなぁ^^;

行ったのは、林森界隈にある‘ダイニングバー楽’です。
林森界隈にあるけど、ジャズが流れる、日本のコジャレタ居酒屋風のお店で、一度行ってみたくて。
場所は台湾料理でも有名な梅子餐廳と同じ通りにあり、ビルの2階に上がっていくとコジンマリとあります。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:38  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.08.13 (Wed)

亭主のいぬ間に・・・チェーン店ご飯

吉野家


主人の留守も、あっという間に残り3日。
ちょっと予定通りに楽しめなかったとこもありますが(そこまで満喫しなくても・・・ねぇ^^;)、まだまだのんびりと自分ペースで過ごさせていただきたいと思います♪

そんな今回の一人ご飯ではないですが、一人ランチのお話。
まぁ主人抜きのランチだし「亭主のいぬ間に―」ということで(^^ゞ

もうとーーーーーっくに知られた話ですが、台湾にも吉野家があるわけでして、店内も小奇麗だし、牛丼、豚丼は日本の味とそう変わらず、お値段も同じくらいで食べられるので、日本人にもとっても嬉しいお店。
細かいことを言えば、やはりお米が日本とは違うので、ちょっと味が落ちるのと、紅しょうがが置いてあっても美味しくなかったり・・・
まぁこの辺は海外なのだし、目をつぶるとします。

で、私もたまーにお昼や一人夜ご飯の時などに買ってきて食べたりしてますが、台湾の吉野家は日本のSU○○YAのように、ハーフ&ハーフみたいなメニューもあったり、チキンがあったり、なかなか飽きずに重宝します。

そして↑の写真は、豚&チキン丼!
豚丼とチキンの照り焼きが半分ずつ。
お重っていうのも、日本では見ることないので、ちょい面白いっ( ´艸`)

枝豆はキムチなどと変更可能で、飲み物も基本がアイスティーですが、変更できるようでした。
もちろんテイクアウトも可能です!

そう言えば、ポメロと一緒に台湾に到着した日の夕飯、主人が吉野家でテイクアウトしてきた牛丼だったなぁ・・・

ついでにもう1件、続きから♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
11:08  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.08.12 (Tue)

これぞ食べ歩きブロガー魂っ!夏ピッタリの涼麺食べ比べ~♪

主人が留守の間、一人で満喫している様子ばかりでも何なので(あくまで建前ですが( ̄m ̄〃))、今日は企画物で・・・

こちさん、おまっとさん♪
何気にリクエストしてくれた‘涼麺特集’やりますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
もしかして忘れてる?
証拠はこちらのコメです( ´艸`)

そんなリクエストに応えるため、この2週間、涼麺食べまくりよ~。
なのにその途中、ナ○さんは‘コンビニ涼麺特集’とかやってくれちゃうしぃ( ̄⊥ ̄lllガックシ
そりゃ私も、コンビニ涼麺もお世話になってますが、ここはナ○さん、もうちっとプロ根性出してくれなきゃ・・・
いえいえ、物申す前に私がやらせていただきますとも!!
まっ、参考にしてくださいまし♪←って、偉そうな奴で^^;ジョーダンデスヨォ

涼麺は何度か個別で紹介したことがありますが、日本の冷やし中華とは少し異なり、台湾では一般的にゴマだれで食べます。
そのゴマだれは日本のゴマだれとは、見た目も味も少し違っているのも特徴です。
上に乗る具も、ほとんどがキュウリだけ、とシンプル!

今回、日本人にも知られているお店から、台湾人にも人気のあるお店、売り切れゴメンのお店など、涼麺専門店を数件食べ歩いてみました。

続きからどうぞ♪

今日は要求しちゃうよっ(* ̄m ̄*)!
所詮B級グルメですが、こんな食べ歩きブロガー根性を評価していただけたら、ポチッと一押しお願いします↓↓↓

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:10  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.08.11 (Mon)

亭主のいぬ間に・・・タイ料理で一人飲み!

泰料理1


週末から、またスコールが降るようになりましたね。
降ってくれると少しだけ、夜が涼しくなるので、台湾の人が雨降って喜ぶのも納得!
夜の散歩も気持ちいいんですよね♪

主人がいなくても、朝晩のポメロの散歩はあるので、毎朝6時前後には起きてますが、なぜか夜更かしも欠かせず・・・
いつも以上に寝不足気味(@ ̄ρ ̄@)zzzz
一人の時間が楽しくて、寝るのがもったいないんですよね~。
自分のペースで生活できるって、やっぱり快適♪
一人晩酌していていつも思うのが、8年前に主人と出会ってなかったら、一生独身で楽しんじゃってたんだろうな~ってこと( ̄m ̄〃)
いいのか悪いのか結婚したおかげで、安定していて楽しいこともありますけど、もともと根暗で一人が好きだったりするのでねぇ^^;

そんな私の一人週末の過ごし方と言えば、昨日は夕方までDVD鑑賞、夕方からは全身マッサージ&足裏マッサージ&角質取りのフルコースをして、夕飯を買ってきて、再びDVD観ながら一人晩酌!
土曜日はお昼頃までマッタリの後、午後からは久々に五分埔までぶらり♪
なぜか五分埔に行くと必ず雨に降られてしまうんですよねぇ。。。
結局スコールざぁざぁだったので、早めに引き上げて、近所で買い物。
お昼抜きだったので、早めに夕飯を食べて帰ることに・・・

寄ったのは近所にある、小さいタイ料理のお店。
同じマンションに住むお友達からの事前情報で「まぁ美味しい」と聞いていたので、安心して行くことができたのですが、本当に小さいお店なので簡単に・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:33  |  台湾グルメ

2008.08.09 (Sat)

亭主のいぬ間に・・・スタート!

小鶴1


今日から「亭主元気で留守がい~い~♪」の1週間o(^▽^)o
主人は夏休みを使って、私とポメロが本帰国する前に、家の庭仕事をして準備をしてきてもらう為の一時帰国です。
朝一の便だったので、今日は5時起き!
6時に送り出して、そのままポメロの散歩。
やる事やってしまえば、あとはのんびりなのでいいんだけど・・・

そんな主人のいない快適な?1週間をどう過ごそうか、この数日ワクワクしていたのですが、私の周りも夏休みで一時帰国している人が多いし、相変わらずほとんど予定も入れてないので、一人で引きこもり生活になりそうです。
少し前に台湾でも放送されていた‘ホタルノヒカリ’の干物女そのものになるかも~Σ(~∀~||;)
酒も買い込んであるしね( ̄m ̄〃)

週末、のんびりと外ご飯を楽しめないのが、ちょっと寂しいので、いつだか主人に連れられて行った‘小鶴’という居酒屋を思い出しながらUP♪
我が家お得意の林森界隈にありますが、何かっ( ̄д ̄メ)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
13:32  |  台湾de和食

2008.08.08 (Fri)

クレープの美味しいPOSH

POSH1


思い出したので付け足しておこう!
今日からいよいよ北京オリンピックですね♪
我が家はスポーツ観戦はほとんどしないので、あまり意識してなかったのですが、明日から主人も留守なので、一人でたまにはスポーツ観戦をしてみたいと思います。
でも、ローカルの放送でしか観れないからなぁ。。。
好きな人はスポーツバーとか、ロケーションフリーなんてもので、じっくりと観戦するのだろうけど。
とにかく日本勢、頑張っておくれなんまし!!


ちょっと今週は宿題が多くて、暗記なんぞもあったもので、本日はかなり手抜きチックに・・・

やっぱりこう毎日暑いと、ビールも本当に美味しく感じるもので・・・
冬は冬で美味しいですが^^;

飲み友達とランチした後は、カフェでお茶し直し飲みなおしをしちゃう、今日この頃。
あ、駐在妻が皆そうではないので、誤解のないよう・・・
あくまでダメダメ妻の私ですから!
(あ、いつも一緒に昼飲みしてくれる友達に失礼だわ( ̄0 ̄;!ゴメン)

でもさー、旦那さんちも仕事帰りに飲んでくることもあるし、奥さん達は夜遊び我慢してる人も多いから、これくらい・・・
って、夜も先に飲んじゃってるお前が言うなっ!って話(* ̄m ̄*)


ランチした後に行ったのは、敦化駅出口7番から、カフェが並ぶ通りを奥に入っていったあたりにある、POSHというお店。
こじんまりとしたカフェですが、外には犬連れOKのテラス席もあり、涼しい季節には犬連れも良さそう♪←うちのポメロは無理ですけど^^;

私はイギリスのビール、友人はコロナ↓↓↓
POSH2

コロナの方がキンキンに冷えてて美味しそうだったよぉ(´Д`;)

で、ここのお店、クレープもなかなか美味しいとのことで、ビール飲んじゃったのに、クレープまで頼んじゃって・・・
POSH3

しかもしっかり一人ずつ頼んでるし~
でも日本の美味しいクレープ食べてるみたいで、本当に美味しかった♪
チョコソースとか苦手だけど、このチョコバナナが一番美味しいってことだったので・・・
思ったより甘すぎず、久々のコテコテクレープが懐かしかったです。
生クリームはお残しでしたけどぉ^^;

ちょっと、マジ食べすぎでしたね、この日は・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:10  |  台湾deスイーツ

2008.08.07 (Thu)

週末ブランチは久々の飲茶

易牙居點心坊6


先週末、緯來日本で、怪奇現象を取り扱った番組を観た人います?
嘉義市にある劉家鬼屋(別名:民雄鬼屋)のお話。
怖いけど観ちゃって、昨日の夜はなぜかそれを思い出しながら寝てしまい、何度もうなされて眼が覚めて困りましたぁ^^;
それもあって、万年寝不足がさらに寝不足で、メチャクチャ眠いですよぉ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
やる事やって、久々に昼寝でもしようかな~。


その前に、台湾食べ歩きブログだし(すっかり旧ブログの面影なし(^▽^;))、たまには飲茶ネタ♪

主人も私も飲茶好きだけど、どういうわけか、台湾に来てあまり食べてないんですよねぇ。
香港にも近いということもあるし、港式(香港式ってこと)飲茶のお店も数多いし、24時間営業のチェーン店もあちこちにあるのに・・・

なので、台湾で食べる飲茶について、あまりどーの、こーのと言えないのだけど、あちこちで賛否両論の意見を耳にします。
「24hチェーン店の○○が意外と美味しい!」
とか、
「どこそこのホテルの飲茶が美味しい!」
などなど・・・

まぁね、高級ホテルの中に入っているレストランは別格ですわ!
いいお値段出すのだから、美味しくないわけないっo(^-^)o
美味しくなかったら「ボッタクリ」呼ばわりしてやりますよっ(* ̄ro ̄)

そんな美味しくないわけないホテルの飲茶も食べてみたいのですが、やっぱり飲茶って香港では朝ご飯として食べられるくらいだから、安くて気軽に食べれなきゃねっ(^_-)
ってことで、週末のブランチに食べに行ったのは、長春路×中山北路からすぐのところ、GUCCIの並びにある‘易牙居點心坊’(ちょっとDFSなどに用があったもので・・・)。

まぁ高くも安くもない価格設定のお店なので、ちょい矛盾したこと言っちゃいましたけどf^^;


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
10:31  |  台湾グルメ

2008.08.06 (Wed)

夏にもオススメ!韓国豆腐料理屋でスンドゥブ♪

絹豆腐2


今日も暑いですね~ A=´、`=)ゞ
でも今年はなぜだか、風は吹いていて、朝晩なんかはちょい涼しく感じることも。
去年よりマシかなぁ。
風が吹いていても、やっぱりエアコン。
何故かって・・・
うちのマンションだけじゃないと思うけど、うちの窓の網戸、外側からは全く拭けないし、取り外すこともできないから、かなり汚いんですよぉ。
内側からは定期的に拭いたりもしてるけど、台北は本当に空気が汚いので、あっという間に真っ黒。
窓やベランダを開けて風を入れると、数時間で埃だらけヽ(;´Д`)ノ
なんだかなぁ。。。

それとは全く関係ありませんが、こんな暑い時こそ、温かくて辛いもの!
なーんていう人も多いと思いますので、あるお店をご紹介♪

お友達と行った‘絹豆腐’という韓国豆腐料理のお店。
料理ブロ友のLeeさんが作っていて食べてみたかった‘スンドゥブ’という辛い豆腐のお鍋を食べたくて、韓国料理屋さんに行くと、チェックしていたんだけど、なかなか食べられるお店に巡りあえず・・・
そんな時、お友達が「まさにそれがウリのお店があるよ~」と教えてくれたので、お友達誘って行ってみました。

場所は敦化駅出口6番からすぐで、イタリアンのPapa Giovanniのもう一本南の通りの角にあります。
絹豆腐1


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
11:10  |  台湾グルメ

2008.08.05 (Tue)

JUST Pastaでパスタとリゾットをハーフ&ハーフ♪

JUST PASTAランチ1


このところ、体調はまずまずなのですが、どうもイライラすることがあり・・・
といっても、2日連続、姑からのメールが原因なんですけどねっ(-""-;)

まずは一昨日、1ヶ月ぶりくらいにメールが送られてきました。
まぁ内容は取りとめのない事なんですが、「去年買ったノートPCの調子が悪い」というのがメイン。
お店のアフターみてもらったけど「問題ないです」とのことで、数日後にはまた問題なく使えるようになったみたいなんだけど、「年寄りだと思って、ちゃんとみてくれない」とか文句が始まり、結局何が言いたいかって「あなた達が近く(日本)にいてくれたらね~」って( ̄_ ̄ i)

うちの主人、かなりPCマニアでして、我が家にあるノート以外のPCは全て主人が作ったPC。
しかも日本の家には4台、姉の家、主人の実家に1台ずつ、そしてノートを入れると計9台^^;
組み立てができるのだから、修理もお手の物♪
それはそれで助かるのだけど、そんなPCオタクの息子の気をひくために、結婚した当初からPCをダシに連絡がくるし、去年ノートを買ったのも、そんな下心から・・・だと嫁は思ってますよ( ̄∩ ̄#

まぁ一昨日のそれだけのメールだけなら、いつもの事なので軽く受け流しますとも!
でも急ぎの用じゃないし、数日経ってから返事をしようかと思っていたら、昨日またメールが入っていて「昨日のメール読んでくれましたか?返事がないので何かあったかと心配してます。」って( ̄⊥ ̄lll
マジうざいんですけどぉぉぉぉぉぉっ( ̄д ̄メ)←そんなこと言っちゃいけない?!

でもねー、結婚して7年。
今まで見てきて、腹の中わかっちゃってるんですよねぇ。
自分は1ヶ月くらい返事よこさないくせに、相手の返事は1週間、いや、数日も待ってくれないのか!?
急にメールしてきて・・・暇なのよね~
だから返事を待てないっ!
しかも心配してるなんていうのも嘘!
本当に心配なら電話してくるでしょ~?
でもケチだから、国際電話はまずしてこないですしねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ電話があっても困りますがっ(^^ゞ

日本に帰ったら帰ったで、また姑ストレスが圧し掛かってくるのかと思うと、本帰国する気が失せます (´_`。)
思いやられますよねぇ。。。

とりあえず今回はしばらく放置して、どうするか様子を見たいと思います( ̄m ̄〃)
放置プレイですよん♪笑

と、のっけから久々に愚痴ってしまいましたが、気を取り直して・・・

今日のお店は、新光三越南西店の裏手にあるJUST Pasta
大安路にもあるお店ですが、こちらは初めて。
ここのハンバーグを期待して行ったのだけど、こちらの店舗にはハンバーグはありませんでした(ノД`)

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
09:20  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.04 (Mon)

リニューアルオープン‘光華商場’

光華数位新天地1


週末は予告通り病院に行き、そのまま二人でお出かけ~
でもやっぱり自分の体調もあり、暑いのが大の苦手な主人ってこともありで、近場でってことになり・・・
行ったのは光華数位新天地!
7月19日に新生駅からすぐの光華商場がリニューアルして、名前も新たにオープン。
そして久々にDVDなんかも買いたかったので、新しい建物はどんなもんだい?!ってことで、いざ出陣三 (/ ^^)/

行ったらまだ所々工事中。
ちなみに本来のオープン予定は、10月・・・
去年の10月ですよぉぉぉぉぉぉっヽ(;´Д`)ノ
9ヶ月も遅れてのオープンにも関わらず、工事が完了してないって・・・ねぇ。
まぁこれもTHE台湾!!なんですよね(^▽^;)


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
10:18  |  日々の出来事(in TAIWAN)

2008.08.02 (Sat)

美味しいピザを期待してリベンジ!

cosi o cosi 夜1


今朝はわけあって4時起きしました。。。Zzz…(*´?`*)。o○
なのですっごい眠いっす!
でもせっかくなので、今日は主人と揃って病院だし、そのまま久々にお出かけなんぞしたいと思います♪
とは言っても、どこというわけではなく近場ウロウロでしょうが^^;

ということで、今日はさらに簡単に(;^ω^A

1ヶ月か2ヶ月か前のとある週末ご飯に行った、cosi ocosi
以前もランチで紹介しましたが(こちら)、日本人が揃って「美味しい」と言うお店にしては、イマイチ納得いってなかった私。
もう一度リベンジしてみようと思って、主人を連れて行ってみましたよ~


リベンジしてまで・・・よっ!食いしん坊!!と思った方はポチッとよろしくです♪
いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
11:31  |  台湾de洋食

2008.08.01 (Fri)

采岳軒のワンタンと算命

采岳軒1


4月からずーっと続いている、左下腹部痛。
その後の人間ドッグで、大腸機能障害のひとつ‘過敏性大腸炎’でストレスが原因だということで、薬を飲んできたものの、いま一つ良くならず・・・
いい時はいいのだけど、痛みもあったり、下痢したりが多くて(´_`。)

と、そんな話は度々してきましたが、どんどん外出する自信がなくなってしまい、誰かと一緒だと相手に迷惑かけるかも・・・という不安や心配も付きまとい、このところ必要最小限の外出しかしてません。

それを老師も気にかけてくれて、以前から話には聞いていた、老師が知っているという算命師さん(中国語で占いのことを‘算命’って言います)のところに連れてってくれることになり、昨日行ってきましたよ~o(^-^)o
老師の空き時間に通訳として付き添ってもらって。

観光客狙いの占いとは違って、もちろん日本語は通じないし、通訳さんだっていません。
だから老師が付き添ってくれたんだけど^^;

老師自身も一度だけみてもらって、すっごい当たっていたようだし、日本人の友達、知人などを何度か案内しているけど、皆「当たってる!」と言うらしいっ。
しかも、何を聞いても500元のみ!!←観光客狙いっぽくないでしょ?!
でもね、その辺のインチキ占い師達とは違って、いいことしか言わないわけじゃなく、悪いこともズバズバ言うとのことで、前日は悪夢にうなされるし、当日は変な緊張感を持って行きましたよ。

生年月日(できれば生まれた時刻も)、姓名、手相、人相で占います。
とりあえず、一方的に性格や生い立ち、現状況、今後・・・と、一通り話しをしてくれます。
すっごい細かくではないけど、言われたことは99%当たってましたよぉ((゜m゜;)
それだけで怖くなってしまいました。
こうも当たる占い師さんと出会ってしまうと、台湾の人が何事も占いに頼ってしまうのも納得です。

一通りの話をしてもらった後は、好きなことを聞けば答えてくれます。
もちろん、自分に関してだけですけど。

私が一番心配していた、自分の病気については・・・
良かったような、悪かったような・・・
「生まれつき、一生薬を飲み続ける体質、運命」なんだとか(´_`。)
「でも、死に関わる大病はしないから、心配ない」とも。
もちろん大病しないに越した事ないんだけど、毛病(小さい病)が多いって言うのも、何だかなぁ(´Д`;)
素直に喜んでいいものやら・・・
しかも既に治るわけでもない持病をいくつか持ってるし。
でもやっぱり大病は困るものね~
あとは精神力&免疫力は鍛えておけば心配なしかな、と思ってヨシとします♪

でも向こう3年間、自分自身はもちろん、それ以上に旦那さんが心配だと言われたのが気がかりかなぁ。。。

まぁ心配していても仕方ない!!
ので、今日もサッサッとUPして、歯医者へGO三 (/ ^^)/

今日はだいぶ前ですが、何気にブラッと入ったお店‘采岳軒(正式名称=重慶抄手麺食店)’を紹介。
雰囲気が良さそうで入ってみたのだけど、2号店もある、なかなか有名なお店らしいことが、後で判明!



「まぁ、占いなんて気にせず、美味しいもの食べとけ~」と思った方、「今回の占いはインチキじゃなくて良かったね( ̄m ̄〃)!」と思われた方は、ポチッとよろしくお願いしまーす!
いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
09:02  |  台湾グルメ
 | HOME | 
