2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.27 (Fri)

PIZZERIA RIALTOで美味しいピッツァ♪

Pizzaria Riarto2


まずはお詫びをしなければなりません。
実は昨日の夜、この記事を打ち込んでいて、途中で下書き保存するつもりが、そのまま保存してしまい、タイトルもなく、見にくいままUPしてしまいました。
それに気づかず、ソファでウトウトZzz…(*´?`*)。o○
夜中に気づいて、保存しなおしました。
そんなこんなで、昨日の夜の数時間、見に来てくれた方には、大変失礼いたしましたm(_ _ )m
ビール飲んで、ワインまで空けて、つい(^^ゞ
こちさん風に言えば、酔いどれ日記?!←って、一緒にしたら失礼だわね、こちさん♪


では気を取り直して・・・以下、昨日の夜とほぼ同じ内容です。


お蔭様で、目の調子もまぁ順調で、こうやってPCに向かう時間も、少しずつ長くとれるようになりました。
でもいつまた眼精疲労の症状が出るのかわからないので、ボチボチですが・・・


今日は珍しく天母ネタです♪
数ヶ月に一度は天母に出没することがある私。
先月は同じ頃に台湾に来た、駐在暦短めのお友達とイタリアンでランチ!
美味しいピザを求めてずっと行ってみたかった、中山北路7段にある‘PIZZERIA RIALTO’です。
私が以前、何度か紹介したことのある、国父記念館駅近くの‘OSTERIA RIALTO’の姉妹店。
週末は天母に住む欧米人が集う?という人気店♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
09:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.06.26 (Thu)

客家料理とFRANZの花瓶♪

你家我家客家菜1


ソロッと・・・| 壁 |д・)

かなり更新ペースが落ち気味ですが・・・
どこかに逃亡中でもなく、台北の我が家におります。

ほんと毎日暑くてですね、何もヤル気にならないんですねぇ^^;
でもボチボチは出かけてるんですよ。
お付き合いもありますし、相変わらず病院通いやら、一人食べ歩きやら・・・って、やっぱりかっ!笑

ネタもさらに溜まってきているので、頑張らなければならないのだけど、毎日UPしていた時は習慣になっていたので、自然と記事を書いていたんだけど、さぼり癖がついてしまうと、どんどんブログが後回しになってしまって面倒になってしまい・・・
ガンガンUPしている人より、不定期だけど長く続けてるブロガーさんを、あらためて尊敬しましたよぉ!
そっちの方が絶対にすごいって~(*^ー^)ノ
私の場合、また習慣付けないとダメだな、こりゃ・・・


で、今日は1ヵ月ちょっと前に、友達の引っ越し祝いを兼ねて、友達夫婦と4人で食事に行ったお話。
彼女とは近所だったのもあり、とっても仲良くさせていただいていて、新規開拓にも付き合ってもらったり、いろいろ教えてもらったり、お世話になりっぱなし。
ご主人とはちゃんとお会いしたことがなかったけど、引越しでいらなくなる電子レンジをもらいに行った時にご対面♪
話には聞いていたけど、とっても優しそうな感じのいいご主人で、お酒もいけるというし、一緒に食事でもしようと誘ってみました。

お互いに夫婦二人暮らしなので、外食しても大皿中華とかはなかなか楽しめないってことで、お互いお初の客家料理に決定!!

民生東路×吉林路にある勝立百貨の北側にある‘你家我家客家菜’に行きました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
10:15  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.23 (Mon)

救急車の非常識な要請に一言!!(久々の夕飯ネタも・・・)

オージーステーキ


けしからん!けしからん!けしからーん!ヾ(。`Д´。)ノ
朝から怒りまくりですが、その理由は・・・

今朝ネットでニュースを見ていたところ「救急車の非常識な要請広がる」という見出し発見!
嫌な予感を感じながら読んでみると、救急でもないのにタクシー代わりに救急車を呼んだり、診察を早くしてもらいたいがために呼ぶというケースが増えてると言うじゃないですかっ!!

記事から抜粋して、例を挙げてみます。
◇119番でかけつけると、入院用の荷物を持った女性が自ら乗り込んできた
◇119番で『○月○日の○時に来てほしい』と救急車を予約しようとする
◇60歳代の男性は「具合が悪くて動けない」と救急車を呼びながら、実際は緊急の症状はなく、あらかじめ病院に診察の予約を入れていた

など等・・・

こいつら馬鹿かっ!?←言葉遣い悪いですよ~nonさん(* ̄ro ̄)
言葉遣いなんてかまってられないくらい、もう呆れてしまいましたよっ┐( ̄ヘ ̄)┌

年齢関係なく、救急車の利用方法を間違ってはいけないことだけど、よりにもよって50代や60代のいい大人がどうしてそんな非常識なことができるの?!
そのくらいの歳になったら、自分の身内や周りに病気で苦しんでいる人もいるだろうに・・・

おまけに「病院に行って待つことに苛立ち、外に出て救急車を呼んで診察を早めようとした」なんて低レベルなオヤジもいたらしいっ。
いい歳して、自分中心で世界が回ってると思ってるのかしらっ!?
周りにはもっと辛いけど我慢して順番が来るのを待ってる人が沢山いたはず!

私自身、病院にお世話になることが多々あるし、日本の診察は特に待ち時間が長くて辛いのも十分わかります。
でもそれは自分だけじゃなく、皆同じ!
待つことに苛立ったとしても「救急車で出直す」とか「救急車を予約しておく」なんて発想になるのはオカシイでしょ?!
自分本位でそんなことする人が増えて、救急隊員の人達が「こんなんやってられん!」なんて思うようになって、本当に必要としている人が呼んだ時に、信じてもらえなくなるような世の中になったらどうするの!

私の場合、病弱な母親がいたので、救急車には小さい頃から何度か同乗したこともあって、高校卒業する頃まで、トラウマで救急車のサイレンが聞こえてくると眠れなくなったり、辛かったっていうのに・・・
本来、乗りたくない乗り物じゃないんですかっ?!

ホントこういう悪質なケースは、罪に問われて欲しいです!
個人のワガママな使い方で、救われる命が救われなくなる場合だってあるのだから。
いい大人がほんとみっともないっ!!
そんな大人が「若い人は―」なんて偉そうに言う資格なしっm9(`・ω・´)

そして全国の救急隊の方々にお願いするのは、「やってられん!」と思うことが度重なったとしても、心底必要としている人を見逃さないためにも、めげずに頑張って下さい。


と、かなり熱くなってしまって申し訳なかったですが、ちょっと黙っていられませんでした(-"-;A

今日はUPしないつもりでいたんだけど・・・笑
気を取り直したいので、ついでに夕飯ネタでもUPしておきます♪

一時帰国から戻ってきて、毎日すごく暑くて創作意欲もないし、主人も日帰りだけど毎日出張で帰りが遅いので、夕飯は雑炊とかお茶漬けとか、簡単なもので済ませているので、これといったものを作ってません。
楽でいいんだけど( ̄m ̄〃)

今日UPするのは、一時帰国前の夕飯。
↑は安かったオージービーフを買ってきてあったので、週末にステーキにして家呑み♪
ステーキはジャスミンライスとブロッコリー&マッシュルームのソテーと一緒に盛り付け、ワンプレートで!
奥はサラダとトマトのブルスケッタ。
ワインは久々にチリの‘サンタヘレナ’を空けましたぁヾ(@^▽^@)ノ

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
11:00  |  お料理(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.06.22 (Sun)

台湾人の間で大ブレイク?!ハワードの蘋果酥捲♪

ハワード・アップルパイ4


雨も降らなくなってきて、気温は下がらず、夜中でも温度計は30℃をマークしている数日・・・夏本番ですね~A=´、`=)ゞアヂィーッ
昨日はフード台北(昨日が最終日だったし、大したことなかったし、南港で遠かったしで、ネタにはしませんけど^^;)へブラッと少し出かけたけど、今日は全く何もする気にならず、エアコンのきいた部屋で、2人+1匹でマッタリしております。
動物を飼っていなければ、電気代節約のために、朝から買い物とか出かけたりできるのだけど、どっちにしてもエアコン付けっぱなしになるのなら、たまに空気の入れ替えができるメリットもあるし、一緒に涼んでいるしかない・・・って感じです。
また少しでいいから涼しくなってくれないかなぁ。。。
雨も降ってくれていいのに~笑

と、そんな暑さの中、何もする気になれず、習慣になっていたブログも、こうも休みがちだとヤル気も出ず(´_`。)
溜まってるネタ、どうするんだろ???(^_^;)


とまぁ、目の状態は少しだけどよくなったようなので、久々に簡単だけどUP♪

かなり前ですが、通っている歯科の先生が、「福華大飯店(ハワードプラザ)のアップルパイが美味しい」と教えてくれたので、早速買って帰ってみました!
歯の治療をしながら、歯の磨り減り方?か何かで、「かなり美食家だとお見受けしました」なーんて、食べることが好きなのがバレちゃって、美味しいパン屋さんとか、お店とかを聞かれたり、教えてくれたり・・・
そしてこのアップルパイの情報も、台湾の地元TV番組で取り上げられたとかで、一気に火がついてブレイクしたらしい。
一時は買うために並ばなければならなかったとか・・・

そんな情報を聞いて、どんだけ美味しいものなのか半信半疑でハワードの中へ。
入っていくと、それらしい看板もあって、ちょっといい感じのアンテナ反応!!笑
奥にあるパンやケーキを売っているコーナーに行って見てみると、それらしいものがっ!
ハワード・アップルパイ3

「蘋果酥捲」という名前で売ってました。
でも見た目、日本人がイメージするアップルパイとは違うので、本当にこのことか悩みましたが、100元だと値段だけは聞いていたので確信!

他にもチャレンジしたいスイーツもあったのだけど、そのままレッスンに行くのもあり、これを1個だけ購入。
ハワード・アップルパイ2

パンコーナーのパンも美味しそうでしたよ!
ハワード・アップルパイ1


レッスンが終わり、帰宅してから一人でティータイム♪
お味は・・・
私は好きです(o^-')b!
パイ生地でフィリングを巻き込んであるのだけど、パイは日本のアップルパイよりはしっとりしていて、中華菓子っぽいさっぱりしたパイです。
中のフィリングは、りんごがメインだけど、レーズンなど他の果物も沢山入っていて、ジューシー。
甘さは控えめだし、生地は周りだけなので、見た目ほどボリューミーではなく、一人で1個食べれちゃいます!
これはまた買いに寄りたいかなぁ♪

ちなみにもう台湾人の熱は冷めたのか、行列もできてなかったし、お昼頃に寄ったけど、十分数もあって簡単に買うことができました(^-^)v
まぁ、日本同様、流行とはそんなものです(^▽^;)

アップルパイとは別物と考えられる人は(比べちゃダメ!笑)、近くに行ったらお試しを~!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
17:15  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.06.19 (Thu)

激戦区の老舗‘雙連魯肉飯’と眼精疲労(>_<)

雙連魯肉飯1


このところ、頭痛が続いている話は少し触れていましたが、目のアレルギーも辛くなってきたので、眼科に行ったところ、アレルギーではなく、「PCや読書のし過ぎ!」と診断されました(´_`。)
要するに眼精疲労ってことです。
でもいつも通りで、特別PCばかりしていたつもりはないのだけど。
もちろん読書でも・・・ありませんよ~しろよっ!って話^^;
強いて考えられるのは、日本に帰っている間ずっとPCから離れている生活だったのが、戻ってきてブログ以外にメールのやり取りなどがちょっと多かったかなぁ?!

ただの眼精疲労ならいいのだけど、目の痛みのみならず、頭痛や目眩の原因にもなっていて、かなり症状が進んでいる状態らしく、目薬だけではよくならないようです( p_q)
でもこれで、ここ数日の頭痛や目眩の原因が判明したわけです(*^-^)b


まぁ今の世の中、PCをはじめ、近いものを見ない生活なんて難しいので、ドクターストップは出ませんでしたが、時間を減らし、30分おきに目を休ませるように注意されました。
それと一日一回の温湿布。

そんなこんなで、まだ痛みもあるので、PCの使用時間を極力少なくしてみようかと思ってます。
ペースダウンしますが、大したことではないので、ご安心を♪
でも全く使わないではいられないので、簡単にUPしたり、時間のある時は皆さんのところにものんび~りと訪問しようと思っていますけどねっ(^_-)☆


で、今日のネタは手短に・・・

1ヶ月以上前になりますが、以前から気になっていた雙連魯肉飯
場所は雙連駅出口2番を出て、民生西路を西に向かって数分歩いた路地を入ってすぐ。
迪化街に行った帰りに、一人ランチで寄ってみました。
この辺りは魯肉飯激戦区?らしく、屋台からチェーン店まで何店舗かあります。
その中でも看板が堂々としていて、路地を入ったとこでも目立つので気になってたの♪

でも店内は混んでいたので、テイクアウト!
しかも欲張って、魯肉飯と雞肉飯の両方・・・もちろん小ですよ(;^ω^A
雙連魯肉飯3

他に何も食べなければ、小サイズならペロッと食べられますよね!?
私だけ???^^;
それに両方合わせても55元と激安っ!!買わなきゃ損♪

で、味の方ですが・・・
期待しすぎたからか、いま一つピンとこない感じで(;^_^A
どちらかというと、雞肉飯の方が美味しかったです!

このお店、台湾では当たり前の、店頭で注文するシステムのお店。
雙連魯肉飯2

お弁当を買いに来ている人も多かったですね。
もちろん店内でも食べることができるし、そのほかのメニューもあるので、また近くに行った時はほかのメニュー目当てに寄ってみようかな♪

ではでは、皆さんも瞳は大切に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

眼精疲労を理由に、中国語の勉強もできない・・・なーんて言い訳してしまう自分が情けないっo(TωT )

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.06.17 (Tue)

フルーツいっぱいタルトのお店♪

菓本多田1


まぁ毎日よく降りますね~
去年より降ってるような気がするけど・・・
スコールと言うには長い時間で降り続けることが多いし。
日差しが出ない時間が増えれば、紫外線を浴びすぎるのも防げていいけど、雨より暑いのが好きな人にはちょっとブルー入っちゃいそうですねぇ。
ん?!私は雨も嫌ですが、暑いのが一番嫌いなので、こんな天気も許せます(^_^;)

さてさて、日本におられる皆さんも、ここ数日、台湾船と日本の巡視船の接触事故のニュースを耳にされていることでしょう。
秋葉原のニュースに続いて、最近タクシーに乗ると、運転手さんにその二つのニュースのことをフラれ、ちょっと困ってしまうこの頃・・・
台北では先週、デモもあったし、どうも反日感情が高まっているようです。
こういうニュースは、一般人の私達があーだこーだ言っても仕方ないのだけど、日台関係はこの何十年と友好的だったのだから、両国ともに冷静に問題解決して、これからも仲良く手を取っていきたいものですよねっ。
日本にいる台湾人、台湾にいる日本人、ともに平和的な解決を願うばかりだと思います。
やっぱり国民党に政権交代したのも関係してるのかしら。。。


と、柄にもない真面目な話はこの辺にして・・・

久々にカフェネタにしましょう♪

昨日UPした、クラスメイトとの鍋の後、長白から歩いて数分の‘菓本多田’というケーキショップでお茶しました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.06.16 (Mon)

暑くても美味しい酸菜白肉鍋♪

長白酸菜白肉鍋1


週末は天気は悪かったけど、その分少しだけ涼しくて、過ごしやすかったですねぇ。
うって変わって、今日は朝からあづーっA=´、`=)ゞ

何だか、ポメロの体調が治ったのはいいのだけど、私自身が気づいたら、台湾に戻ってきてずっと体調がイマイチで、何ともスカッとしない今日この頃です。
もともと頭痛持ちだけど、このところ毎日のように頭痛もひどいし、あちこち持病の痛みも出てきたり、台湾に来てずっと軽快だった膝も、久々に腫れ気味だったり・・・( ̄⊥ ̄ll
これはやっぱり暑さに対しての拒絶反応?!笑
今週はペースを戻すつもりだったのに、フットワーク重そうな出だしです( p_q)

まぁでも、ボチボチのんびりと体調管理していこうと思ってます♪


少しずつ、溜まってるネタもUPしなきゃ!!

で、今日はこれまた1ヶ月ほど前になりますが、またまた酸菜白肉鍋を食べに、長白へ行ってきました。(前回はこちら
今回は、一番最初のクラスメイト4人で!
二人がクラスを抜けた後も、誕生日会をやったり、たまに集まっていたのだけど、いろいろと予定が合わず、久しく集まってなかったのもあり、そして台湾人と結婚している子が、旦那さんと日本に帰ることにもなり、「じゃ、久々に4人でパーッと行っとこ~♪」ってことで・・・

ちょっと季節外れだったのだけど、台湾はどこのお店でも店内はエアコンがんがんだし、夏でも鍋を食べる人も多いんですよね~。
しかも、すっぱ鍋はさっぱりしているから、夏こそ食べたい鍋かも(*^-^)b

食べたのはもちろん、酸菜白肉鍋ですが、今回は4人だったのもあり、他の単品ものも注文しましたよv(^-^)v
ちなみに鍋は中鍋(3~4人前)を注文しました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
12:45  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.06.13 (Fri)

タイレストラン‘泰亞’でランチ・・・もちろんビールも!^^;

泰亜1


前回の記事に対して、コメントで沢山の励ましや優しい言葉をいただき、本当にありがとうございましたm(_ _ )m
適切な言葉かどうか分からないけど、「これだからブログはやめられない!」と心で呟いてしまいましたぁ。
ブログをやっていて、いろんな人と出会うたび、良くも悪くも勉強させられることも多く、今回のように嫌な事があっても、ブログを通して良い出会いも沢山あり、その出会った人達に支えられていることを実感すると、「続けて行こう!」と強く思えます。
圧倒的に良いことの方が多いですからねぇ。
・・・と、出だしから意味不明かもしれませんが(;^_^A
何はともあれ、残りの台湾生活も、台湾にいるからこそ楽しめる食べ歩きを満喫し、自分のために覚書としてブログに残し、それが少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分らしく続けていきますので、よろしくお願いします♪
「面白くなーい!」と思う方は、どうぞ遠慮なくスルーしてくださいね(^▽^;)

だーけーどぉ!!
ポメロの体調ですが、このところ日帰りですが入院して点滴を受けたり、毎日のように病院に通ったりしています。
だいぶ回復していて、今日はもう病院の方へは行かず、飲み薬だけで様子見になったのだけど、そんなこんなの毎日で、私自身の予定の方が詰まっていたり、レッスンの予習・復習も儘ならないため、ブログの更新や訪問の方はペースダウンのままです(-。-;)
でも理由がポメロなので、ご安心を♪

そうだ、そうだ!
前回書き忘れましたが、今回の一時帰国で何がビックリしたかって、毎日のように「エコ、エコ」「食糧危機」などという言葉を耳にしたこと!!
TVでその言葉を聞かない日はありませんでしたね~
街中のインタビューなんかでも、「エコっぽいですよね~」なんて素人さんが言ってたりして、今年の流行語大賞にノミネートされるんじゃないかって勢いw川・o・川w
「エコ」という言葉に付いては、悪いことじゃないですけどねっ。
でもたかが1週間ちょっと、そんな日本にいただけで、かなり洗脳されてしまい、台湾に戻ってから、今まで以上にゴミの捨て方や、テイクアウトした時にもらう割り箸などを使わないとか、いろいろエコってる私ですσ(^_^;)
でも自分の身体はエコれない・・・(´д`ll
暑さでバテながらも、脂肪蓄積中ですよ~

まぁ、脂肪蓄積ついでに、1ヶ月も前のことですが、飲み友達と行ったタイ料理を紹介♪
この日もたーんと食べて飲んじゃったのよっ(;´▽`A``

行ったのは中山国中界隈にある、 ‘泰亞’です。
中山国中あたりはタイ料理のお店がいくつかありますが、奥まったところにあるこのお店が「一番美味しい!」と言う人も少なくありません。
なので、1度は行ってみたかった!!
一緒に行った飲み友達(この言い方で誰だか察しがつくかも?!)と「タイ料理にしよう!」となった時点で、このお店に決定しました♪

今回のタイ料理は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
09:15  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.06.11 (Wed)

一時帰国から戻りました♪一気にUPで長めですf^_^;

5.31機内食1


好久不見!!
ご無沙汰してましたぁ。
日曜日に、「足取り重く」ではありますが、台湾に戻って参りました。

半年ぶりの日本は、行くまで面倒だったけど、行ってしまえばやはり良いもので・・・
いつも通り、思いっきり空気を吸って(これ、意外と重要!)、ちょっと肌寒い日々を満喫してきましたよo(^▽^)o
家のことをしたくて、梅雨入り前を狙って帰ったのだけど、よりにもよって今年はかなり早い梅雨入り(;´Д`)ノ
帰国して3日目からしばらく雨続きでしたぁ。
しかもかなり肌寒くて、薄いカーディガン1枚しか持っていかなかった私は、馬鹿みたいに他の人より薄着でウロウロ。
風邪引くかと思っていたけど、そんなこともなく、元気に戻ってくることができました♪


でもかな~りヤル気が失せてしまいましたぁ。
中国語のレッスンへ行ったけど頭に入らないし(ゴメンネ、老師 ^人^)、家事も捗らない・・・
だって、すっごく暑いんだもん、台湾A=´、`=)ゞ
日本も先週末あたりは「蒸し暑い」なんて言われてたけど、全然!!
台湾に戻ってきた途端、せっかく日本で閉まっていた毛穴が一気にパァーッと全開(T▽T;)

何をしていても、汗だくになるし・・・
夜は寝苦しいし・・・
やっぱり日本がいーーーーーいっ!!笑

しかも、ポメロも私が帰ってきた日の夜から体調を崩してしまい、急遽病院に連れていったりして、忙しいのと心配なのとで、なぜか私もウダウダしちゃってますが、せっかくなので一時帰国中の食べ物ネタを中心にUP!

今回はあまり欲が出ず(‘いつもよりは’ってことで^^;)半分はカップラーメンや、コンビニで済ませる日々でした。
まぁそれも、台湾生活から抜けると、ちょっとした贅沢でもあるんですよねぇ。
「日本のカップ麺、何て美味しいんだ~」と、軽く感動(* ̄m ̄*)

まぁ、とりあえず、いつもの通り機内食ですが・・・
あ、機内食の前に機内ビールですわ↑↑↑爆

で、機内食などは続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:15  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)
 | HOME | 
