2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

友達とのラストランチは高級イタリアン☆彡

LaGiara1


massuさん、おまっとさん♪

今日は余計な前フリなしで行きますよ~
「何故か?」って???

それは、ちょっと緊張しているから(((゚Д゚)))ガタガタ

最終週のランチ3連発のラストは、カメラと写真をこよなく愛しているlife with C.massuさんとのランチだったから!!

もちろん、これまでに何回もmassuさんとのランチや飲みの記事はUPしていますが、この日だけは違っていて・・・
最後のランチだからというわけではなく・・・

ぬぅわんと!
massuさんがカメラを忘れてきたんですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

まぁ、その辺の話しを含め、ちょっと長めですがお付き合いいただければ・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
08:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.20 (Thu)

‘Neverland’というちょっといい感じのお店♪

ネバーランド2


本日、ボジョレー解禁でないか~い♪
忘れずに買ってきたんでないか~い♪

と、男爵風に乾杯したい気分ですが、今年は一人寂しくボジョレーを味わうnonです(T▽T;)
でもそこは一人上手!
早速ボジョレーとともに、ピザとか、チーズとか、キムチとか・・・
キムチっ?!ヾ( ̄0 ̄;ノ
と細かい突っ込みは無しで・・・
まぁ一人でも十分楽しめるよう、アテものをしっかり買い込んできたので、今晩が楽しみ( ´艸`)

今年のボジョレー、円高還元で日本では少し安く買えるんだそう!嬉しいですね~。
しかもエコ時代に相応しく、ボトルもプラスチック製のものなんかもあるそうで、ビックリ!!
熟成したワインでは考えられないけど、ボジョレーのようにフレッシュなワインなら、瓶に拘ることもないですもんねっ(^_-)

さてさて、ボジョレー解禁にともなって、ネタをどうしようかと考えた結果、本日はフレンチイタリアンを紹介します!

帰国前、気になるお店を制覇しようとしていましたが、このお店もその一軒。
中山北路2段に住んでいた私には(プチカミングアウトだな^^;)普段縁のない天母にある‘Neverland’というお店です。

中山北路から天母東路を三越に向かって歩いて右手の路地を入るとすぐです。
ほんと住宅地にあるし、お店の建物自体がちょっとシャレた住宅戸建のようなので↓↓↓、見つけ難いかもしれませんが、天母にお住まいの方ならすぐ判りそうです!
天母在住者御用達のハムが美味しいと評判のG&Gにも近いですねっ。

ネバーランド1


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
13:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.26 (Sun)

師大路のバーガーショップのお味

Evans1


今日も気持ちのいい秋晴れ♪
まぁ外に出て動くと暑いかもしれないけど、このくらいがちょうどいいかなぁ。

さてさて、今日は食べ物ネタに戻って、早速UP!

昨日のネタの続きになるのですが・・・

iuseでたーんと買い込んだ私達。
その後は大学に通う友達とランチで合流するため、タクシーで師大まで移動
すんごい重い物を抱えて、エイコラショと市内長距離移動!
まぁ行くお店も決まってたし、タクシーだったから何てことなかったけど・・・ここまではね(;^_^A

師大のあたりは、学生はもちろんのこと、欧米人も多く出没するから、安くてコジャレタお店が多いんですよねぇ。
大学通いなんて縁がない私は、この辺りもあまり縁はないのですが(^^ゞ

で行ったお店ですが、Evansというバーガーショップ!
ファーストフード系ではなく、本場のジューシーなアメリカンバーガーが食べられるお店。
数ヶ月前の台北ウォーカーのバーガー特集で紹介されてましたね。
この近くに似たようなお店もあるようだけど、今回はこちらで♪

場所ですが、和平東路から師大路に入って左手に屈臣氏(ワトソンズ)があって、公園挟んで右側の路地を入って右手。
判りにくいので、たまには住所も載せちゃいましょうかね。。。

‘EVANS BURGER’
台北市浦城街13巷27號1樓
OPEN TIME 11:00~23:00

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
10:30  |  台湾de洋食

2008.10.19 (Sun)

台北では珍しい南イタリア料理のお店

トスカーナ1


昨日の暑さは何ぞや???
お昼過ぎに野暮用で台北駅周辺をうろついていたのですが、その時点で34℃の表示がっΣ(゜д゜;)
何でこんな涼しい日が続いていたのに、真夏日になっちゃうわけ~( ̄д ̄メ)
去年は涼しくなって、そのまま寒い冬に突入だったから、今年も?と勝手に期待してた自分が悪いだけなんだけどぉ。。。
誰に聞いても、11月までは急に暑くなったりするのが当たり前!と言うし、台湾の秋ってこんなんだと受け入れなければならないけど、やっぱりこんな気温の変化には付いていけませーんヽ(;´Д`)ノ
身体もおかしくなりそう・・・
皆さんもこの天気の変化にやられないように気をつけましょうね♪
美味しいもの食べて( ̄m ̄〃)←やっぱりそれかっ!!


このところレジャーネタだったので、ここらで美味しいイタリアンを紹介しときましょっ。

もうかれこれ1ヶ月経ってしまった主人の誕生日。
美味しい物も食べそびれていましたが、先週末やっとこイタリアンディナーをしに出かけました。

行ったのは主人のリクエストで、台湾では珍しい?南イタリア料理が食べられるという‘Toscana’というイタリアンレストラン。
民生東路三段にある西華飯店(シャーウッドホテル)1階にあります。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
10:32  |  台湾de洋食

2008.10.10 (Fri)

藝術とは縁遠いですが、藝術館隣でランチ♪

Artco de cafe1


何~!?この暑さの戻りっ(#`Д´)
天気いいのは良い事ですが、こんな暑くならなくても・・・ねぇ?!
真夏ほどではないにしても、涼しいのに慣れてきた身体が悲鳴あげてるのよぉ(=◇=;)
でもこれが台湾の天気なんですよね~。
去年は涼しくなり始めたら、ずっと涼しかったけど。

こんな天気で、私の周りは風邪ひきさんばっかり!
昨日もクラスメイトが風邪で休んで、結局最後のレッスンはプライベートになっちゃったし・・・
老師とマンツーマンで中身のあるレッスンだったので良かったと言えば良かったけど、やっぱり呆気ないというか寂しいというか(^_^;)
まぁ無事に終わったので良しかな。

で私ときたら、日頃無駄に栄養とってないのよね~。
寝不足続きで、家に風邪っぴきが一人いるというのに、私はピンピンしてますよ~( ̄m ̄〃)
やっぱり食べなきゃね~(って、無理矢理ネタにもってこうとしてるのわかります???笑)

無理やり繋げたとこで今日のネタは・・・

また食べ物です^^;
本当は先週の花蓮旅行をUPするつもりだったんだけど、思いのほかこの1週間も忙しく、まだ写真の整理ができてなくて・・・スミマセン!

つい最近、友達と長安西路あたりに用がありブラブラしていた日、‘Artco de caf'e’というお店でランチしました。
本当はラーメン気分だったんだけど、お目当てのお店が休みで、急遽こちらに入ってみたというわけ。
この辺り、私は久々だったから知らなかったんだけど、台北當代藝術館に最近になって併設オープンされたカフェらしいです。
場所は中山市場やMAYUカフェから近いのでわかり易いと思います。

食事はサンドイッチなどの軽食メインですが、店内に入ると、牛肉麺などの台湾フードも用意されているようでしたよ!

席を確保したら、レジまで行って注文&支払いを済ませ、出来上がるのを待てばOK。

私はポークソテーのサンドイッチ↓↓↓
Artco de cafe3

友達は海老かつサンド↓↓↓
Artco de cafe2

これに飲み物がついて、どちらも170元くらいでしたよ。
私はアイスコーヒーをつけたけど、ミルクもガムシロも入ってない美味しいアイスコーヒーでした( ̄▽ ̄)=3ホッ

サンドイッチもね、普通に食べれます!笑
値段相応かな^^;

ただ、サラダとサンドイッチに入っているレタスが、新鮮そうじゃなかったです( ̄⊥ ̄lll
食べちゃったけど( ̄m ̄〃)

そしてこの後はまた用を済ませ、お茶し直し!
久々にPiece of cakeへ行ったら、今まで尽くあり付けなかった抹茶ロールがありました!
ダメもとで聞いたら有ると言うので決定!!
抹茶ロール

でも想像していたより、抹茶の味が薄くて(色もだけど)、普通のフルーツロールと変わらない感じでしたよ( ̄_ ̄ i)
でもでも、やっぱりここの生クリームは美味しいっo(^▽^)o
久々に食べて再認識しましたね~。
生クリームはここがいいっす!!


今日から台湾は3連休♪
今年は祝日がほとんどないから、貴重な休みですね~。
我が家もたまには少し出かけようかなぁ。。。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
別窓で開くようにしました♪ ↓ワンクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:52  |  台湾de洋食

2008.09.22 (Mon)

ショートトリップ中止で、ドイツ料理のビュッフェランチ♪

wendel'sランチ1


今朝、散歩に出かけたら、風の吹き方、陽明山方面の雲の流れがどうもおかしい!と思って、帰ってきて調べたら、また台風が台湾南部に近づいているようです。
今のところ北部(台北)には上陸しない様子ですが、南部・東部の方はお気をつけください。

さて、大学に通っている友人に、「夏休みの間、どこかショートトリップに行こう!」と誘って、烏來(ウーライ)に行く予定でした(2~3週間前のこと^^;)。
烏來は市内からも1時間ほどで行ける温泉地。
瀑布やタイヤル族でも有名。
硫黄泉の北投温泉が苦手な日本人は、烏來の温泉を好む人も多いらしく、私の周りではなかなか人気の日帰りスポット。
帰国前に一度行ってみたかったのだけど・・・

なんと、雨女の友人を誘ったがためか、台風ではなかったものの、朝からかなりの大雨になってしまい、中止に・・・_| ̄|○ガックシ
まぁ、このリベンジは近々必ず(*`pЗ´q)

で、中止にしてどうする?
と相談した結果、ショートショートショート、トリップですが、天母に住むKも誘って、天母でランチしちゃおう♪
という結果に・・・

まぁ市街地に住んでいると、天母まで行くのもちょっとした小旅行気分だったり?!←大袈裟???

急な誘いだったけど、友人Kも暇だったらしく(いえいえ、私達にお付き合いくださいましたヨ・・・たぶん^m^;)、駆けつけてくれました♪

ランチをしたのは天母では有名(市内の人でもドイツ料理と言えばここ!)な‘wendel's’です。
私ここの店は2回目(1回目はこちら)。
しかもランチに行くのは初めてで、ランチビュッフェが人気と聞いて、一気にテンション

そのランチビュッフェの様子はつづきから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
09:43  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.21 (Sun)

素材にこだわる植竹シェフのイタリアンを台湾で♪

カノビアーノ1


このところ飲みすぎです(´д`ll
もちろん、食べすぎでもあり・・・
本帰国に向け、脂肪まで蓄積してどうするんじゃい?!
って感じですが、追い込み馬のごとく脂肪蓄積もラストスパートしちゃってます(-。-;)
それを車生活になってしまう日本に帰って、どうにかすることができるのかどうかが不安ですが、どうしても止められないよ~Y(>_<、)Y

だから今日も美味しいお店、紹介しますよ♪


少し前ですが、以前から気になっていたお店に友達とランチに行ってきました。
日本ではもうかなり有名になった、有機野菜を使ったヘルシーイタリアンがウリのCANOVIANO
日本人イタリアンシェフと言うと落合務さんですが、こちらのオーナーシェフの植竹隆政も今や時代の人!
落合シェフは正統派イタリアン、植竹シェフは新風創作イタリアン、といった感じでしょうか。。。

その植竹シェフ、単身でイタリアに修行に行っていた間、本当のオリーブオイルや有機野菜の美味しさに目覚めたとかで、このカノビアーノをオープンすることにしたんだとか・・・

そしてそのカノビアーノが台北にも昨年オープンしていたので、これは是非行っておかなかれば!とね。
でも主人と行くには、お値段が良すぎるため、まずは自分がランチに行って下見を( ´艸`)

場所は南京東路×建国北路を北に少し歩いた左手にあります。
新しいビルの1Fですが、そのビルがとってもキレイだし、すぐわかると思いますよ。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ

[PR] 台湾留学サポート
11:40  |  台湾de洋食

2008.09.11 (Thu)

ビールだけじゃ、お店紹介にならん!!

VegasVegas1


昨日の夜、揺れましたね~
例のブラジル預言者が預言している13日の地震のこともあるし、ちょっとビビッてしまいましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そして台風!
台湾に上陸はしそうもありませんが上陸の恐れありに変わってましたねぇ、今のところ、東部沿岸をかすめていくようで、このところ不安定な天気が続いてます。
すごく暑くもないけど、湿度がとても高くて、少し動くと汗ダラダラA=´、`=)ゞ
嫌ですね~。
(※今日になって、台風の進路が少し変わって、台北に上陸する可能性が出てきたようです。
かなりゆっくりと進んでいるようなので、14日頃に到達するようですが、その前に低気圧に変わってくれるといいなぁ。。。)


そんな暑い時はやっぱりビール♪
・・・って、数日前、週末以外は禁酒!と豪語していた人が何言ってるんだっm9(`・ω・´)
も、もちろん、以前よりは減らしてますよ(;^ω^A
まぁ無理なく少しずつ・・・

で、さらに1ヶ月以上前の暑い日、友人と野寿司で寿司ランチを堪能した後、近くにあるVegasVegasでトークタイム!
南京東路×中山北路から林森北路に向かっていくと左手にあります。

かなりアメリカーンなお店で、メニューもバーガーやタコスなど、フライデー○などと似てる感じです。
そして何が嬉しいって、お酒も豊富( ´艸`)

お腹いっぱいだったのもあり、私はマッタリとギネスビール♪
VegasVegas2

VegasVegas3


友人はビールを一本飲んでから、ロンティ↓↓↓
VegasVegas4

‘ロンティ’なんて懐かしい~。
なんだかバブリーな匂い(*≧ε≦*)

で、私が2本飲んだから、「もう1杯サービス」ってことで、二人とも2本(杯)ずつ飲みましたぁ。

アルコールしか注文してないから、VegasVegasの特徴もウリなとこも何も紹介できず( ̄⊥ ̄lll
まぁ、ジャンキー系が好きな人はオススメだとは思います^^;

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブ<br />ログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
09:43  |  台湾de洋食
 | HOME |  NEXT
