2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.23 (Sat)

台湾再訪ラスト記事



日本ではマスク不足が深刻化してますね。
ほんと、あーた方日本人は何をしたいのよ???
って、私もその日本人の一人だけど、そうも言いたくなるような異常現象じゃないかと・・・

だって医療用の物まで手に入りにくくなって、本当に必要な医療現場でも不足しているなんて、どうよ?!
一番許せないのは、大量に買い占めて、ヤフオクなんかで高額で売ってる奴らm9(`・ω・´)
どうかしてるよ、あなた方!
この不景気で、金儲けに走る気持ちも判らなくはないけれど、程度を超えてます。
目先の自分の利益のみで動く、現代の日本人。
本当に悲しいですよね。
もちろん一部の人達だけど。

良心的に売ってくれるのならともかく、そうじゃなければ、購入したお店に返却しましょ。
もしくは、妊婦さんや持病のある人達へ配りましょう♪
良い行いをすれば、自分に返ってきますから、今からでも遅くないっ。

あと、やっぱり新型インフルについて、マスクの効果について、あまり理解していないので、煽る報道に踊らされるんですよね。
日本人の「右へならえ」という国民性も強いのかも。
マスクは罹っている人がウィルスを撒き散らさないためには、かなりの効果があるらしいけれど、予防するのには、いろんな条件があります。
隙間ができないようしっかり覆う、装着している間や取り外す時に表面を触らない・・・などなど。
私もまだ風邪が治りきらないのでマスクをしていますが、消毒液も持ち歩いて、マスクの装着前後は必ず手を消毒するとか、気をつけるようにしています。
もちろん予防のためにするのもいいのだけど、こんなにマスクに飛びつく必要もないのかな?!と思います。
個人的にはね。

今回感染した女子高生の学校には、いろんな問い合わせも殺到しているよう。
この問題は賛否両論になるのも仕方ないみたい。
最初は女子高生、そして行かせた学校、開催した国連・・・
結局犯人探しみたいになってるし。
確かに、このタイミングに行きたい、行かせたい気持ちも判るけれど、GW中の社会的反応を知っていたら、こうなるのは予測できたこと。
だから開き直っちゃえ~
えっ!?( ̄_ ̄ i)

責めたくなる人の気持ちも判らなくはないけれど、そもそも世界的に渡航制限が出てないんですよ。
だからこれまた仕方のないことだと思うんだけど・・・

昨日、歯医者にマスクをして出かけ、待合で急に咳が出始めてしまったのだけど、少し離れて座っていた女性が、私の咳きを聞いて急にマスクをし出した。
気持ちはわかるけど、だったら最初っからしたらいいのにね~と思ってしまった。
その女性が云々じゃなく、そうなっている現状と毎日戦っている私の心の叫びでした( ̄m ̄〃)



そしてGWの来台ネタはこれで最後。

帰りの機内食はいつもと同じような感じ。
もちろん、グレードアップはありませんでしたよ( ̄⊥ ̄lll
そんなラッキーなことはそう続きませんよね。

まぁ、これはこれで、いつも通りでシックリしてたかな(;^_^A


※旅行の話しはもうありませんが、少し長くなりましたので、続きにしてみます。

[PR] 台湾留学サポート
20:45  |  日々ひとり言

2009.05.15 (Fri)

台湾でお肌にいいことしたけど、帰りは・・・

春天クリニック3


昨日は安静にしているつもりでしたが、段々と痛みが増してしまい、動けなくなりそう予感がしてきたので、「自分で動けるうちに!」と、掛かりつけ医ではなかったけど、別の整形外科へ行きました。

まぁ、いつもの炎症だったので、「しばらく湿布をして安静に」と自己診断していたけれど、思っていたよりひどかったようで、結局ステロイド注射をしてもらってきました(´_`。)
あんなに痛くなったことなかったからなぁ・・・
だから、どんだけ寝相悪いんだよっσ(^_^;)

炎症がひどかったことが関係しているのか判らないけど、今まで打ったステロイド注射で一番痛かったY(>_<、)Y
経験ある方はご存知かと思いますが、整形外科系の注射って、すんごい痛いんです。
うーん、筋肉注射も痛い方かもしれないけど、注射好き痛みに強い私でも、腰や膝に打つ注射は「うっ(x_x;)」ときます。

でもすぐに行って正解!
帰ってきてしばらくした頃には、痛みも完全になくなって、夕方のポメロの散歩も支障なく行けましたよ(^-^)v
体調崩したり、こういう時に、「明日あたりまで様子みてから行こうかな」と思ったりもするのですが、主人が単身赴任している現状では、この見極めが肝心です!
一人ならいいけど、ポメロの世話がありますからね~。
飼い主として自己管理も義務!?
なーんて大袈裟なっ^^;


まぁ、メデタシ×2♪
ってことで、本題に。

↑の写真で「オイ、台湾ネタじゃねーのかよっ!?病院ネタで引っ張る気かよっ!」と言われそうですが・・・

台湾ネタですよ~(* ̄ro ̄)
台湾で体調崩したとか、そんなんじゃないですよ~(-^□^-)

日本に帰国してから、最近では台北ナビさんとか、台湾情報をネットで見ることがなくなっていたのだけど、台湾に行くとなって、久々にチョロッといろいろ下調べ。

そこで気になる記事がっ!

はにはきみこさんが、台湾でビタミンC点滴をしたっていう内容。
こちら→台湾で美白点滴!-はにわきみこの台湾体当たり

元々、マメにお肌の手入れとかするタイプではないし、シミ取りとかにお金かけたくはない私。
だけどさー、注射好き注射は苦手じゃないし、ちょっと楽しい体験じゃない?!
それに、調べてみたら、日本じゃ倍以上するみたいだしー。
台湾、こんなのも安くていいっ!
しかもコツコツ、フルーツやサプリメントで摂るより、直に血管に入れてもらって済むなら、手っ取り早いっ(o^-')b

と興味深々で、元クラスメイトのゆきんこさんに付き合ってもらって、いざクリニックへ♪

ゆきんこさんは、ちょっとビクビクしてたと言うか、ぶっちゃけ台湾っていうのもありで信用ならない感じ?!
それは私も多少あったけどね。

だからとりあえず直接行ってみて、院内の様子や説明をしてもらってから決めてもいいよね?!
ってことで、行ってみたわけ。


結果は続きから・・・
でも、本日の続きは、新型インフルの話しもあって、とんでもなく長くなってます^^;
[PR] 台湾留学サポート
08:21  |  日々ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.05.11 (Mon)

お久しぶりっ!台湾♪

グレードアップ機内食1


皆様、お久しぶりです。
お元気でしょうか???

と言っても、もう忘れられてるかしらねぇ。

このブログを休止してから、4ヶ月。
あら、意外と早い復活で・・・
と呆れられそうですが(^_^;)

ブログから離れて生活するようになり、習い事も始めたりして、ある意味、予定通りにそれなりに充実した毎日を送っております。

自身でもこのブログをたまに覗くと、放置ブログなのに、いまだ遊びに来てくれる人がいて、嬉しくもあり、申し訳ないような切なさもあり・・・
本当にありがとうございます。


このブログを本格的に再開するつもりはまだないのですが、このGWに台湾に遊びに行ってきたのもあり、その記録を簡単に残すため、期間限定、一時的に再開しようと思います。

写真を撮ったりしているのに、それをどうしようかと悩んでた私。
台湾で久々に再開した友人Kにチョロッとぼやいたところ、「台湾のネタなんだから、今までのブログにUPすればいいじゃん♪」と軽いノリで言われて、自分でも妙に納得(* ̄m ̄*)
そうよね、悩むこともなかったんだわ!

ってことで、今回の一時的再開となりました。

軽いアドバイスをありがとう!!Kさん♪


というわけで、今日から少しずつUPしていきたいと思います。
お暇ならお付き合いよろしくです。

[PR] 台湾留学サポート
13:30  |  日々ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.01.22 (Thu)

☆ご報告☆

1月お散歩


土曜日から、台湾は旧正月の連休ですね~。
ちょっと早いけど・・・

「新年快楽!!」

今年の旧正月は9日間と、台湾では大変珍しい大型連休です。
きっと台湾国内外含め、皆さん帰省や旅行に出かけるのでしょうね~。

でも今年はタイへ出かける人は少ないだろうし、インドネシアも地震の心配があるし、やっぱり日本に帰ってくる人も多いのかな?
でも円高の影響で、台湾の人は日本旅行は避けるだろうし・・・


うちの旦那も旧正月の休みを利用して、また帰国もするのですが、その前に成田で待ち合わせして、2人でチョロッと旅行を楽しんできます♪


その前に、久々にポメロの登場です!
↑はいつもの公園に出かけた時のワンショット

続きはポメロの寝姿と、ご報告です

可愛いコーギーがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR] 台湾留学サポート
09:35  |  日々ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2009.01.05 (Mon)

出遅れましたが・・・我が家のお正月♪

2009元旦


新年あけましておめでとうございます

2009年、スタートしましたね。
皆さん、楽しいお正月を過ごせたでしょうか?
関東は年末からずっと天気もよく、穏やかでのんびりしたお正月になりましたね。

我が家は、旦那が台湾から一時帰国してのお正月。
4日間しかないし、台湾で働いている旦那にとっては貴重な連休なので、家でのんびりと。
急だということもあり、旦那の実家には行かず、年始の挨拶は電話で失礼させてもらいました(^_^;)

私はというと、主人がいる間は体調もよく、楽しく過ごすことができたのですが、やっぱり厄年!
何かあるものですね~笑
年明けそうそう、3日の朝から顎関節症発症( ̄□ ̄;)!!
食べすぎ?喋りすぎ?(爆)
最近、就寝中に歯軋りすることもあって、歯の噛み合わせも気になっていたしなぁ。。。
3日は旦那とカラオケに行くつもりだったけど、そんなこんなで行けず・・・

今年も出だしからこんなで大丈夫かしらね~ヽ(;´Д`)ノ
まぁ気を取り直して、旦那がいる間の我が家のお正月を。。。


新しいランキングに参加しました♪
美味しい‘おつまみ’たくさんありますよ~↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

[PR] 台湾留学サポート
09:08  |  日々ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
